2016年3月 ハッピーミリオネアと行く♪三ツ星ランチ会参加レポート


きちんとしたレストランに行くとき、ハードルに感じてしまうのが
しーん。 どういうふうに振る舞えばいいのかわからない
しーん。 何を着ていけばいいのかわからない

という、この2点ではないでしょうか?
少なくとも、私はそうでした^^;

自分(達)が楽しければいい、というわけではないのですね。
「どんなお客様をお迎えするか」をレストランは大事にし、
トータルでおもてなしを提供しているわけですから、
こちらも相応の準備をして伺うのがマナー。


ハテ でも、あちこちで聞きますけれど、そもそもマナーってなんなのでしょう?

電車でのマナー
映画館でのマナー
初対面の人に対するマナー

どれも、みんなで気持ちよくその場を過ごす(楽しむ)ためのお約束ですよね。

だから本来、マナーって堅苦しいものではないはずなのです。
だけど最低限押さえておきたいこと。


では、テーブルマナーのお約束ごととは?
それをわかりやすく、でも濃く深く学べるのが
「ハッピーミリオネアと楽しむ三ツ星ランチ会 テーブルマナーテキスト」です。


{8A9BC209-B894-4E50-BB8B-9FB6A268F80F:01}


一言でいえば、
無駄がない、奥行きのある、十分なテキスト。

テーブルマナーといっても、
カトラリーの置き方、使い方だけを説明したものではないんです。

・フランス料理の変遷・時代背景や
・お店に入店してからどのように振る舞うとよいか
・それぞれのお料理に関する説明
が、きっちりとまとまっています。


image


ちなみに、入店するまでの準備については
「ハッピーミリオネアと楽しむ♪ 三ツ星ランチ会7日間無料メール講座」に、とことん詳しく書いてあります。

これだけ身に着けていればどこに行っても大丈夫!
と思えるほど充実のメール講座になっているので、オススメ。

ご登録はこちらからどうぞ♪

メール講座とテーブルマナーテキストと合わせて活用すれば
十分効果が得られること、請け合いです。


そして、あとは、実践あるのみ!

ランチ会では、参加する皆さんが気取らず同じ目線で
マナーを実践し、最も重要なお食事中の会話を楽しむことに
集中してつどわれているのもいいところではないかな、と思います。

三ツ星ランチ会で自信をもって振る舞えれば
どこでも自信をもって出ていけるようになるのではないでしょうか^^


{CF946E6F-909F-4718-A9FD-64D5E9260178:01}


こちらはテキスト裏表紙にある写真。
この空間でランチをいただく体験、病みつきになりますよ♪


次が参加レポートの最終回、「ファッションのハードルを超える☆ファッションコンサル」になります^^
お楽しみに♡