深谷孝子の自由が普通♪

愛・お金・夢の専門家 深谷孝子公式ブログ

ワクワク(=情熱)に導かれシンプルに生きる。
創造のしくみを意図的にはたらかせて、
あなたらしい自由で楽しい人生を今ここから体験しませんか?


テーマ:

昨日は、

mixi「深谷孝子の自由が普通♪倶楽部」

新年会でした♪



北海道から広島まで、全国各地からコミュメンバー^^さんが

参加してくださって、とても楽しく豊かな時間を過ごしましたよ♪


お店は、南青山の一軒家フレンチ☆


ディナーメニューのトリュフのサラダやスペシャリテを

皆さまと、どうしても一緒に味わいたくて・・・♡

特別にランチコースにいれていただきました(笑)



お店の皆さま、ご協力ありがとうございます!

トリュフのサラダがテーブルに届いた瞬間の

あのなんともいえない香り!!


テーブル全体が、芳醇な香りの膜に包まれたようで

大人数で美味しいお食事を囲む楽しみを、改めて感じました^^


もちろん、お料理だけではなく。


お一人お一人の2016年の現実創造と

17年年末までの意図的な創造について、

五感を楽しませ、笑いあいながら、うかがったり


これから起こりうること、数十年スパンで備えて

おくとよいこと、今ここからできること・・・などなど


皆さまと、そのご家族やまわりの方が今ある幸せを感じながら、

ますます豊かさも味わっていただけるようシェアさせていただきました♪




そして



2年間、コミュ管理人をしてくださった、小田 香さん♡


感謝をこめて、香さんをイメージしてつくってもらった

花束を贈呈いたしました^^



また来年も、みなさま、お会いしましょうね!!




コミュには、こちらを読んでくださってる方でしたら、

どなたでもメンバーになっていただけます♪


まずは、わたしにマイミク申請 をくださいね^^




読んでくださって、ありがとうございます。

感謝します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月13・14日に開催しました三ツ星ランチ会☆


サポーターのえりさんが、

たくさんレポートしてくださいましたので

ご紹介いたします^^

 

 

 

Robuchon 開催前記事リンク集 Robuchon


星はどこで輝くか

つながる歴史

君の名は?

ウィットの磨き方


マリアージュを楽しんで?

レストランという劇場で

はじめての試みをご用意してお待ちしております♪

 

 

 

 

Robuchon 開催報告・ご感想リンク集 Robuchon


第9回三ツ星ランチ会☆第1日目盛会のご報告

第9回三ツ星ランチ会☆第2日目盛会のご報告

第9回(レストラン編第3回)三ツ星ランチ会レポート①お料理編


②オススメ本&会話編

 

③装い編

 

④ご感想その1~バズーカ級の気づきを得られました~

 

⑤ご感想その2~集まる方同士のシンクロ♪~

 

⑥ご感想その3~偶然という名の必然から~

 

⑦ご感想その4~思いを伝える~

 

⑧サポーターをやってみて感じたこと前編

 

⑨サポーターをやってみて感じたこと後編

 

 

 

毎回、あらたな人生の扉を開けられ、

 

 

美しく装われた皆さまとの楽しい時間♪
 


 

今回は円卓でしたので、

右を向いても、左を向いても目に入るのは

 

ただただ、みなさまの笑顔と五感を刺激する

美味しいお料理を堪能されている至福の表情^^

 

ああ、ランチ会を開催してよかった~♡と

あらためて嬉しく感じる時間でもありました♪

 
次回は、来年2017年2月を予定しております。
 
 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

 

感謝します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



サポーターのえりさんが、三ツ星ランチ会の

リンク集を作成してくださいました^^


Robuchon 開催前記事リンク集 Robuchon


今夜20時募集開始☆初夏の三ツ星ランチ会

三ツ星の時空でつながるご縁★★★

徹底的にこだわり抜いた空間★★★

【三ツ星ランチ会】って、どんなことをしているの?


実践的なテーブルマナーを学ぶ★★★

ファッションに関するマナーも学べます

脳で味わう、デリケートなデリカシー★★★

会話の中で「ハッピーミリオネア」の知恵も学ぶ♪

レストランでのお楽しみ♪ワゴンサービス★★★

明日から三ツ星ランチ会が始まります★★★

明日は6月の三ツ星ランチ会・第2日目です♪





Robuchon 開催報告・ご感想リンク集 Robuchon


【三ツ星ランチ会開催報告1】第1日目ご参加の皆さまをご紹介♪

【三ツ星ランチ会開催報告2】第2日目ご参加の皆さまをご紹介♪

【三ツ星ランチ会開催報告3】第1日目のご報告♪


【三ツ星ランチ会開催報告4】第2日目のご報告♪


【ご感想その1】自らの美しさを体験された方と、その体験を目撃された方♪


【ご感想その2】ラブラブなご夫妻から幸せのお福分け?


【ご感想その3】こんな方にオススメです!~ビジネスマンも、ママさんも♪


【ご感想その4】目で見て感じて、自分もその一部をつくる豊かさを感じる☆



えりさんのレポートをご覧になった方から、

「次回はぜひ参加したい!」とのお声があったそうです^^


次回開催は10月を予定しております。

8月中旬に三ツ星ランチ会専用メルマガにてご案内する予定です。


こちらに登録されて予習しておいてくださいね♪




読んでくださって、ありがとうございます。

感謝します。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はじめて

「深谷孝子の自由が普通♪」にいらしてくださった方は、

こちらの目次 をご参照くださいませ♪


6月の三ツ星ランチ会(二日間)の開催報告です♪

初日に参加してくださった、みなさま♪


前列、真ん中のお二人の大切な結婚届けに、なんと署名させていただきましたよ^^

Fご夫妻、いついつまでも仲良くお幸せに・・・♡


二日目の皆さまは、こちら♪

みなさんの美しさが光り輝いているように感じたのは、わたしだけではないはず^^


またのちほど改めて、サポーターのえりさん から

参加してくださった皆さまのお声もご紹介しますが、


お礼のメッセージとともにいただいた、Sさんの文章が心に響いたので

ご了承を得まして、こちらを読んでくださっている皆さまにもシェアしますね。



美しい皆さんとご一緒させていただいて、とても心地よく楽しかったです。
美しく装った人を見るのは、幸せな気持ちになるのですね。

そして、ハッとしました。
自分も、周りの人をこのように楽しい気持ちにさせていただろうか?

息子のお下がりのトレパンで、清貧のススメをやっていた私。
家族は、ちっとも嬉しくなかったと思います。

今回も、いろいろなことを学び、とても良い経験をさせていただきました。
ありがとうございます。




以上です。


Sさん、ありがとうございます^^





自分自身を大切にすることと

周りを大切にすることが、=(イコール)となる世界があります。


あったらいいな、じゃなく

あってもいいな、でもなく(笑)


もうすでに、こうして「ある」=存在する  


のです。



では、


どうしたら、その世界を自分の体験する世界として生きられるのでしょうか?


そのこたえは・・・


まず


「自分には、その世界がふさわしい」


と、心から決めること♪


お金が~

時間が~

子どもが~

会社が~

パートナーがなんて言うだろう~

周りの人から、どうみられるだろう~


といった、外的要因・他人軸にフォーカスして

思考停止や、あきらめてしまうのではなく。


自分が生きる世界(現実)を、


自分の内側


先に


決めて、宣言してしまいましょう♪



そんなこと言ったって・・・や、

でもでも~・・・と、


いろいろモヤモヤ思ってしまう、という場合は、

無理に動くことはせず。


もうもう、どうにも動きたくて、変えたくて、たまらない!!


と、エネルギーがう~んと溜まる・高まるまで、


内圧が大きく爆発寸前になるまで、待ってみる


というのも選択肢の一つです。






三ツ星ランチ会のお申込みは、メルマガにて承っております。


次回開催は10月を予定しておりますので

参加を希望される方は、こちらに登録されて予習しておいてくださいね♪





読んでくださって、ありがとうございます。

感謝します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はじめて

「深谷孝子の自由が普通♪」にいらしてくださった方は、

こちらの目次 をご参照くださいませ♪



昨日、三ツ星ランチ会に参加してくださった出張整体梅日和さんこと

ちかちゃんさんのこの記事。


ぜひ読んでみてほしいな^^

ちなみにちかちゃんさんは、四次元夢ノート講座8期を受講中。


ライブ講座でお渡しするテキストは2種類あるのですが、

こちらのブログもテキストですので、できるかぎり読み込んでから

いらしてくださることを、受講生さんにオススメしております♪




もし「まわりからあまり大切に扱われていない」と感じることが

多々あるのであれば。


①「自分(わたし)が、自分(わたし)をどんなふうに扱っているのか?」


②「わたし(自分)はまわり(自分が日ごろ付き合っている人)を、どんなふうに扱っているのか?」


という、二つの問いかけを使ってみると


見えてくるものがあるかもしれませんね。


ポイントは、①も②も、両方を必ず自分に対して問いかけてみる、ということ。


①だけでも、②だけでも、


物事の見え方は、片手落ちになると感じています。






読んでくださって、ありがとうございます。

感謝します。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はじめて

「深谷孝子の自由が普通♪」にいらしてくださった方は、

こちらの目次 をご参照くださいませ♪





なんと計6回、三ツ星ランチ会のサポーターとして活躍してくださった

さとう美穂さんのブログ にて、


美味しいお料理の写真やレストランの雰囲気など、ご紹介してくださっています♪


■ 開催前記事リンク集 ■

【三ツ星ランチ会】新しい三ツ星ランチ会の募集がはじまります♪

【三ツ星ランチ会】新しい三ツ星ランチ会をご紹介します♪

【三ツ星ランチ会】そもそも三ツ星ランチ会ってどんな会?

【三ツ星ランチ会】主催の深谷孝子さんはこんな方

【三ツ星ランチ会】なぜ、ガストロノミー ジョエル・ロブションなの?

【三ツ星ランチ会】参加したいけれどマナーが心配なんです。

【三ツ星ランチ会】ハッピーミリオネアの思考に触れてみてください♪

【三ツ星ランチ会】お金持ちは出し惜しみしないって本当ですか?

【三ツ星ランチ会】ランチ会で楽しくお話しすることの効能♪

【三ツ星ランチ会】いよいよ明日、第1日目の開催です♪

【三ツ星ランチ会】第2日目は明日開催です♪





■ 開催報告記事リンク集 ■






向かって右が美穂さん、左側がえりさんです^^



次回は紫陽花の美しい6月開催を予定しておりますが、


すでに平日、休日とも

半数以上のお席が埋まっております。


4月中旬にメルマガ にて募集開始しますね^^



次回6月からは


美しく豊かで幸せに☆It's "W"atashi styleの えりさん が、

美穂さんはじめ、これまでランチ会をサポートしてくださった


Akikoさん

小田香さん 

長谷川淑美さん、

本多香織さんなど


皆さまのお智慧と、おもてなしの心を引き継いで

新しいサポーターとして三ツ星ランチ会を共響創造してくださいます^^




こちら↓は、美味しいものが大~好き!な、えりさんのランチ会レポート


2016年3月 ハッピーミリオネアと行く♪三ツ星ランチ会参加レポート





読んでくださって、ありがとうございます。

感謝します♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はじめて

「深谷孝子の自由が普通♪」にいらしてくださった方は、

こちらの目次 をご参照くださいませ♪




11日に辻ちゃんねる本の特典ランチ会 で、

代官山のメゾン ポール・ポキューズ にて

購入されたみなさまとの時間を楽しんでまいりました♪


講師としてではなく

参加者のみなさまとの会話を楽しむことが

目的だったからでしょうか


不動産や投信、金利などのお金の話はもちろん、

バレンタインや格安SIMや映画、食材について


よく笑い、よくしゃべり、


広島で3月に開催される

パラレルワールド・シェアパーティ のサポーターさんたちが

いらしてくださっていたので、シェア内容についても盛り上がりました~。

(あと2名分のお席があるそうです♪)




参加してくださった

みなさまの記事も読んでみてね☆


一ツ星フレンチで、辻ちゃんねる本の特典ランチ会♪


一ツ星フレンチで、辻ちゃんねる本の特典ランチ会♪


辻ちゃんねる本購入特典ランチ会に行く(1)


辻ちゃんねる本購入特典ランチ会に行く(2) →アメンバー記事ですので

メッセージをそえて申請されてくださいね^^


辻ちゃんねる本の特典ランチ会に行ってきました♪








読んでくださって、ありがとうございます。

感謝します。


あっという間の2時間半でした^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はじめて

「深谷孝子の自由が普通♪」にいらしてくださった方は、

こちらの目次 をご参照くださいませ♪


第6回三ツ星ランチ会の開催報告です^^


第5回(二日開催)三ツ星ランチ会に引き続きまして

第6回(こちらも二日間♪)のサポーターを引き受けてくださった

さとう美穂さん♪が書いてくださいました☆





ちなみに

会当日までの美穂さんのレポートは↓こちら♪


【三ツ星ランチ会】第6回目の開催決定♪

【三ツ星ランチ会】このランチ会はどうしてできた?

三ツ星ランチ会】前回参加者さまのご感想♪
【三ツ星ランチ会】私の好きな瞬間♪
【三ツ星ランチ会】ランチ会に●万円は高いですか?
【三ツ星ランチ会】五感で味わう♪
【三ツ星ランチ会】自然と自分を○○○にできるんです♪
【三ツ星ランチ会】グランメゾンにふさわしいお洋服を知ることができるファッションコンサルです♪

【三ツ星ランチ会】ランチ会のお土産って?

【三ツ星ランチ会】リピーターさまからのメッセージ♪




今回はサポーターも2回目ということもあって、

会計処理はもちろんのこと


会の事前準備、みなさまとのやりとり、

ロブションとのやりとり、そして最後の開催報告までの

ほとんどすべてを、美穂さんにお任せしておりました。


実は美穂さん、その間になんと麗しのヨーロッパ旅行にも

いらっしゃっていたの♪


そして参加者のみなさま(もちろんわたしにも)にお土産を

買ってきてくださるような、そんな細やかな心配りと


ひとたび提案をお伝えしたら、しっかりメモをとって

きっちり仕上げて差し出してくださる、

高い事務処理能力をお持ちな美穂さん♪


これまでの人生経験から

組織(チーム)の中で、自身に与えられた役割を理解し、

皆と調和と共働を意識して働くこと「も」できるし


個人で活躍できる状態になられたいまは

「自身がすべきこと、できることはなに?」と自ら問いかけ

ときには先頭に立ち、時には後方支援のスタンスで


必要な報連相をしながら横並びで同じ目的に向かって、

個人として責任をもって、動くこと「も」できる。



それなのに、そのことをお伝えするとね^^


「え?そうなんですか?(わたしって)」


という天然な感じも、また素敵な美穂さんです☆





そんな美穂さんには、すでに次の


「これやってもらえないかしら?」


という「宇宙からのよびかけ」が届いているそう^^




「わたしはこれができます!」と

声にだして行動されて、発信されたからこその現実創造♪



美穂さんのように、自身の可能性を見える化して

「〇〇がしたい!」「〇〇ができると楽しいだろうな♪」を

現実として創造し体験するには?


まずは、


「自身のできることを増やす」こと。


増やすには目の前にきた「〇〇をやらない?」や「〇〇募集」を

「できる・できない」じゃなく「やりたい・やりたくない」で自身に問いかけ

引き受けて「やってみる」こと。


やってみて、「できるね!」「すごい!」と言われたことや

他者から喜ばれたことを、みずからどんどん「磨く」こと。


そうやって磨いていたら…新しい呼びかけ、新しい扉が目の前に♪







そうそう、参加してくださったみなさまのシェアも

ぜひご覧くださいね♪

(これから更新される方もいらっしゃるそうなので、どうぞお楽しみに♡)


宝石赤魅力をカタチにしてココロを動かす☆商品プロフィール&まんがチラシ
りんどうまき さま
気分が高まる&衝撃のおいしさ♡三ツ星ランチ会レポ その1

宝石赤事務サポートはおまかせを☆
さなえ さま
ランチを食べに東京へ♪

宝石赤夫婦円満のヒケツを研究するブログ
美月さま

【予告】三ツ星ランチ会への軌跡

宝石赤3秒でお客さまの心を動かすUSP創造のヒント
倉田絵里さま
三ツ星ランチ会

宝石赤小林 舞 MAI KOBAYASHI
小林舞さま
三ツ星レストランに行ってきました!

宝石赤「私は私、母は母」と、思える人生へ
mayuさま
私が三ツ星ランチ会に参加する理由

宝石赤埼玉ふじみ野のプリザーブドフラワー教室
花音~Kaon 長谷川 淑美さま
【三ツ星ランチ会♪】なにを受けとるのか自分で選ぶ

宝石赤【売上をあげる!】集客系デザイナー
本多香織さま
「こんなにお洒落をすることがないから…」「毎日すれば良いじゃないですか」~三ツ星ランチ会

{これが私!?」体験☆ファッションコンサル~ポージング写真集♪



2016年の三ツ星ランチ会については、

現在のところ未定ではございますが


最新情報はメルマガにて発信いたしますので

ご興味がある方は、こちら に登録しておいてくださいね♪




読んでくださって、ありがとうございます^^

感謝します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はじめて

「深谷孝子の自由が普通♪」にいらしてくださった方は、

こちらの目次 をご参照くださいませ♪



ポージング写真集シリーズは、こちら↓からご覧いただけます^^


ポージング写真集♪その1(ハッピーミリオネアと三ツ星フレンチを楽しもう会)

ポージング写真集♪その2(ハッピーミリオネアと三ツ星フレンチを楽しもう会
ポージング写真集♪その3(ハッピーミリオネアと三ツ星フレンチを楽しもう会)
ポージング写真集♪その4(ハッピーミリオネアと三ツ星フレンチを楽しもう会)

ポージング写真集♪その5(ハッピーミリオネアと三ツ星フレンチを楽しもう会)

ポージング写真集♪その6の①(ハッピーミリオネアと三ツ星フレンチを楽しもう会)

ポージング写真集♪その6の②(ハッピーミリオネアと三ツ星フレンチを楽しもう会)

お写真の枚数が多いので二つに分けました♪



本多香織さん







倉田 絵里さん









M.Kさん









いかがでしたか?


たとえ同じポーズをとっていただいたとしても。

まったく同じには、見えないんですよね^^


なぜならお一人、お一人の骨のつき方、

筋肉の動かし方が違うから♪



そうして

普段しなれている動きよりも、

ほんのすこしだけ上下左右にずらした

ひねりや伸びを入れたり、


ただ意識していただく部位を変えることで、


「これが私?!」


と盲点になっていた「美」をたくさんみつけられます^^




「ポージング撮影でセルフイメージが上がりました♪」


とは、ありがたいことによく言っていただくのですが、



わたしはポージング撮影をするたびに、


日本人女性って、なんてなんてなんて美しいんだろう!!


という、目まいにも似た、深い歓喜を味わいます。


そして


その美が「普通」で「あたりまえ」であることを、

腑に落として生きる女性がもっともっと増えたら


世界中の男性も、もっともっと幸せになるよね♪


と想像してはニヤニヤしております^^



ポージング写真集シリーズは、こちら↓からご覧いただけます^^


ポージング写真集♪その1(ハッピーミリオネアと三ツ星フレンチを楽しもう会)

ポージング写真集♪その2(ハッピーミリオネアと三ツ星フレンチを楽しもう会
ポージング写真集♪その3(ハッピーミリオネアと三ツ星フレンチを楽しもう会)
ポージング写真集♪その4(ハッピーミリオネアと三ツ星フレンチを楽しもう会)

ポージング写真集♪その5(ハッピーミリオネアと三ツ星フレンチを楽しもう会)

ポージング写真集♪その6の①(ハッピーミリオネアと三ツ星フレンチを楽しもう会)

ポージング写真集♪その6の②(ハッピーミリオネアと三ツ星フレンチを楽しもう会)




観てくださって、ありがとうございます。

感謝します。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はじめて

「深谷孝子の自由が普通♪」にいらしてくださった方は、

こちらの目次 をご参照くださいませ♪




これまでのポージング写真集は、こちら↓からご覧いただけます^^

ポージング写真集♪その1(ハッピーミリオネアと三ツ星フレンチを楽しもう会)
ポージング写真集♪その2(ハッピーミリオネアと三ツ星フレンチを楽しもう会

ポージング写真集♪その3(ハッピーミリオネアと三ツ星フレンチを楽しもう会)
ポージング写真集♪その4(ハッピーミリオネアと三ツ星フレンチを楽しもう会)

ポージング写真集♪その5(ハッピーミリオネアと三ツ星フレンチを楽しもう会)



では、さっそく☆


お写真の枚数が多いので二つに分けました♪



M.Yさん







美月さん














A.Kさん










その6の②に続きます♪



これまでのポージング写真集は、こちら↓からご覧いただけます^^

ポージング写真集♪その1(ハッピーミリオネアと三ツ星フレンチを楽しもう会)
ポージング写真集♪その2(ハッピーミリオネアと三ツ星フレンチを楽しもう会

ポージング写真集♪その3(ハッピーミリオネアと三ツ星フレンチを楽しもう会)
ポージング写真集♪その4(ハッピーミリオネアと三ツ星フレンチを楽しもう会)

ポージング写真集♪その5(ハッピーミリオネアと三ツ星フレンチを楽しもう会)










観てくださって、ありがとうございます。

感謝します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)