土曜日は、心屋塾の

毎月のおけいこ東京Beトレ。

 

発売まで

いよいよあと2日!に迫った

この本

 

 

のお披露目のため、

 

ぢんさんはじめ、東京スタッフの皆さんに

 

「本のチラシを配布させてください。

そして、見本もどこかに置かせてください」

 

とお願いしたら、

image

 

音学スタッフの皆さまが

師匠のチラシと一緒に

Beトレ参加者さんたちに

このチラシをどんどん配布してくださって。

image

(うさマスのあきはが

作ってくれたチラシ♡)

 

 

認定講師のみんなのアイデアで

本のチラ見せコーナーを

こんなふうに作らせてくれました。

image

 

↓この看板を

おいてくれたのは、ちゃたさん。

image

 

「もっともっと目立つように

チラシをたくさん貼ろう!」

 

とガシガシと提案してくれる

まりこさま。(写ってなかった!)

 

image

 

image

 

最初は

すみっこに作っていたブースを

入り口すぐの目立つ場所に移動してくれたのは

音学福田さん。

 

私は、ただただ

ブースでみんなに本のオススメ。

image

 

それをfacebookでお知らせしてくれる

ちえちゃん。

 

 

みんなすごいーーーー!!!

やさしいーーーーー!!!

 

 

いつもぢんさんの本やグッズが

たくさん並んでいる机の隅っこに

 

私のチラシと見本も

ちょこんと置かせてもらえたらいいな♪

くらいに思っていた私は、

 

「なんて優しい人たちに

囲まれているんだ!」と

びっくりしてしまいました。

 

 

Beトレ本編中

本題に入る前に

image

師匠ぢんさんも

壇に上がらせてくれて

 

直接、みなさまに

出版のお知らせをする機会をくれました。

image

 

この瞬間、

「あれを言うチャンスだ!」と

思った私は、

 

皆さまの前で

2年前の「おまえならできる!」

お礼を言わせてもらいました。

 

「ベストセラー作家になります!」なんて

口にするのは、そりゃ怖かったけど、

 

あの時のみんなの「おまえならできる」の

大きな声が背中を押してくれたからこその

今だと思うから。

image

 

2年前よりは

だいぶ大きく広くなったステージの上から

でしたが

 

お礼が言えて、とてもうれしかったです^^

image

 

そんな私を、私のスマホで

撮ってくれる師匠(笑)

 

 

今回のBeトレテーマは

「不安」。

 

不安とは、

過去の経験や記憶をもとに作られた

ろくでもない未来予想。

 

起こるかもしれないけど

起こらないかもしれない。

 

そして

何が起こったって

大丈夫。

 

だから

怖いまま進もう。

 

 

私も、今

本の出版という

新しい経験を前に

不安がいっぱい。

 

大失敗をして

関わってくださった皆さまに

迷惑をかけるかもしれない。

 

悪い評価をもらって

落ち込むかもしれない。

 

いやなウワサ話に

悲しむかもしれない。

 

評判が良くなければ

もう二度と

本を書くチャンスが

もらえないかもしれない。

 

 

実は

ろくでもない未来予想が

次々と生まれて

ザワザワが止まらない日々だけど

 

でも

 

怖いまま進もう。

 

そう。

改めて思いました。

 

 

だって、

私は今、こんなにも

あたたかい人たちに

囲まれているのだし。

 

image

 

image

 

 

今回のオープニングアクトは

紀凛。

 

三大不安を抱きつつも

望む未来があることを

お話されていて

 

とっても心に響きました。

 

 

不安って

過去の記憶から作られるもの。

 

そして

今より先に

望む未来があるからこそ

生まれるもの。

 

怖がりながらも

前を向きたいからこそ

より良い未来へと進みたいからこそ

生まれるものなのかも

しれないね。

image

 

あ。こんなかわいいお花も

いただきました♪

ありがとう。

image

 

 

最後は、いつもの

スタッフ焼肉。

 

ちえちゃん

ごちそうさまでした♡

image

 

 

今月も楽しい

Beトレでしたにゃん♪

image

 

 

 

おわりうさぎ

 

 

出版記念トークショー

続々とお申し込み

ありがとうございます!

 

大阪会場のお席が

残り少なくなってきました。

 

↓↓

 


【古庄由佳(うさこ)
はじめての出版記念トークショー】
~心屋流 戦わないで生きていく~

●東京/11月20日(日)13時30分~
泉ガーデンコンファレンスセンター
→東京開催の詳細・お申し込みは、コチラから。

●福岡/12月3日(土)14時〜
アクア博多 
→福岡開催の詳細・お申し込みは、コチラから。

●大阪/12月4日(日)14時〜【残席25名様】
ブリーゼプラザ
→大阪開催の詳細・お申し込みは、コチラから。

*沖縄は、26日よりお申し込みを開始します!
↓ ↓
●沖縄/12月19日(月)14時30分〜
ピーズスクエア
→沖縄開催の詳細は、コチラから。

<参加費>
●一般参加(お一人様6,000)
●書店購入割引でのご参加(お一人様3,000)
*書店にてご購入いただき、レシートをご持参くださった方は、参加費を半額とさせていただきます。
(インターネットでの購入は割引対象外となります)

 

*****

 

<10月26日発売です!>

「心屋流 戦わないで生きていく」

古庄由佳(うさこ)著/PHP研究所

定価:本体1300(税別)

 

 

*amazon、全国の書店にて

予約受付中です♪

 

 

****

 

11月に期間限定で

原宿に心屋cafeがOPEN!!

 

↓ ↓

 

★こころがcafeになる★ チケット発売中!!

 

 

11月18日(金)〜27日(日)までの

10日間限定カフェ!

【会場】AREA-Q(エリアキュー)

【チケット料金】3,000円(税込)

フード1品(3種より選択制)、特典(あぶらとりがみ)付き

 

毎日、心屋マスター講師が、

交代で登場します♪

(私・うさこは、26日(土)担当です)

 

*詳細&チケットのご購入は、コチラ から。

*うさこブログでのご案内は、コチラ から。

 

 

 

****

 

(うさこのセミナー情報)

 

★カウンセリング3回分の濃さ!
心のブレーキを見つけて外す

【心屋塾初級セミナー】

あなただけの魔法の言葉を作って、“言ってみる”。
その体験を、セミナー形式で。

●10月29日(土)@東京にて
→→満席のため、キャンセル待ち受付中。

  キャンセル待ちへのお申し込みは、コチラ から。
 

(追加開催分も満員御礼となりました)
●11月6日(日)@東京(田町)にて

→→満席のため、キャンセル待ち受付中。

  キャンセル待ちへのお申し込みは、コチラ から。

 

===これまでのうさこの初級セミナー===
こんな感じでやってます♪

・2016年4月9日東京→
・2016年2月27日東京→
・2016年1月23日東京→
・2015年7月18日東京→
・2015年7月11日神戸→
=====================

※再受講割引、ございます。⇒詳しくは コチラ

※心屋塾初級セミナーに関する詳細は、 心屋塾HP へ。

 

 

 

 

 

夫がやっている
整体院です。
↓ ↓

 




体のケアなら
川口の
ナチュラルケア整体・鍼灸院
へどうぞ^^

【ナチュラルケアのお申し込みフォームが
できました♪】

フォームからのお申し込みは、コチラ から。

ブログ→
ホームページ→

 

 

 

 

 


***読者さん募集中~~***

 

 

 

★うさこのメルマガ 不定期配信中~★

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い★
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

※読者登録が2700名様を超えました。
※ご登録は コチラ から 。

 





★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね