淡くやさしい

エメラルドグリーンの海



パウダーみたいに

きめ細やかな

白い砂浜



まるで

お母さんのおなかの中に

いるみたいな

心地いい波の音



ふわりと髪をゆらす

優しい風




ここは

天国でしょうか??



あまりの

美しさと心地よさに

思わず

相撲をとってしまいました


image


(なぜだ。笑)




「こんなに美しい海は

見たことがない!!!」


image




天国にきて

5日めの夜を

迎えています。



天国みたいに

おだやかで美しい場所に

きたら

どんな自分になれそうですか?


image

(蝶蝶もとんでる!!)


この美しい場所にきて

5日間


ビーチではしゃいでみたり

三線の音色をききにいったり

砂浜に夢をかいてみたり

image


シュノーケリングしてみたり
(人生初!)

image



さとうきび畑の真ん中で

パフェ食べてみたり

image


とびきりゴージャスな

ハンバーガー食べてみたり

image



特別なことを

たくさんして

はしゃいでみました


と、同時に


イライラしたり

不機嫌になったり

拗ねたり

ケンカしたり

image
(あ、この写真は、やらせです。笑)


いつも通りの

心が狭くて

わがままで

ケチな自分にも

たくさん遭遇しました


うん

やっぱり

こんなキレイなところにいても

ケンカするんだな(笑)



そして

行きたかったところに

行きつくして

やりたかったことを

やりつくしてみて


その後

こんな天国みたいな場所で

なにがしたいかなーーーー

って

じーーーーーーーーっと

海を眺めていたら


「ブログを書きたい」

って思っちゃった(笑)


自分の中から

湧いてくる気持ちを

文章にして綴りたい


そう思ったので

今日の夕暮れは

ビーチにパソコンを

持ち込んでみました


image


なんか

すごい贅沢( ´艸`)



まあ

でも

「なーーーんだ」

だよね


こんな特別なところに

きてるのに

ブログが書きたいって( ̄▽ ̄)


東京にいるときと

同じじゃないか



天国みたいな

ステキな場所にいたら


すっごいおだやかな

気持ちでいられるんじゃないか

って思っていたけど

イライラするし

ケンカするし



天国みたいな

ステキな場所にいたら

新しい何かを

見つけられるんじゃないか


って思ったけど


わいてきたのは

ブログ書きたい

だったし


……


そういえば

ホンモノの

天国って

死んでから

いくところだもんね



まだ

生きている私には

きっと

イライラも

ケンカも

大切な大切な

しあわせの条件

なのでしょう



好きな文章を

書いて


人と関わって

笑ったり

怒ったりして



特別な場所にいかなくても


しあわせの条件は

もうちゃんと

持っていたんだなぁ



改めて

そんなことを

感じた

天国リトリートでした♪



ああ、

でもやっぱり

特別な場所

さいこーーーー!!


もうちょっと

ここにいたいなぁ( ´艸`)





おわりうさぎ




“ひらく”を伝える。
心屋カウンセラーのうさこ、こと、福原由佳でした。



あ、ちなみに

この天国の名前は

宮古島といいます。


シーサー!!
image






★トークショー第2弾!!★

「今いる人も!
これから出会う人も!

パートナーにみるみる
愛されるトークショー♪」


※今回は、私のパートナー・こうすけ との
コラボトークショーです。




●日程  10月31日(土)
     14時~16時ごろまで

●場所  福島 パセナカミッセ 

●参加費 お一人6000円
     (パートナーと一緒にご参加の方は
      男女ペア割引 二人で10000円)

●お申し込み  めぐる 菅野ひろえさんの下記ブログより
        お申し込みください。
  ↓  ↓  ↓
http://ameblo.jp/meguru1111/entry-12076367911.html


「こんな想い」で、お話させていただきます^^

★うさこからのご案内記事は、コチラ

★こうすけからのご案内記事は、コチラ





ハロウィンの福島へ

遊びにきてねハロウィン


image




****



うさこの
初級セミナー、
上級ワークショップは

しばらくお休み中です。

個性豊かな心屋塾認定講師たちによる
開催スケジュールは心屋塾HPからチェック!

※初級セミナーに関する詳細は、コチラ から。

※上級ワークショップに関する詳細は   コチラ から。






***読者さん募集中~~***


★うさこのメルマガ 不定期配信中~★

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い★
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

※読者登録が2100名様を超えました。

※ご登録は コチラ から 。








★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね