「さみしい」が

言えなくて

脱走しました(笑)


こんばんは。
“ひらく”を伝える。
心屋カウンセラーのうさこ、こと、福原由佳です。


シルバーウィーク中は

パートナーのおうちで

のんびりだらだら過ごしていたのですが

今朝、ちょっと悲しいことがありまして

勢いあまって

荷物を持って、急に家出しました(笑)


びっくりしてほしかったのに。

どうしたの?

って聞いてほしかったのに。

この悲しさを

わからせたかったのに。


あろうことか

ヤツは、無反応。


結局、脱走犯は

わからせるのを諦めて

大人しく自首しました(笑)



で。無事に元通りです。

ちゃんちゃん♪
image


***


あとで、

「なんで

心配してくれなかったの?」

と聞いてみたら


「一人になりたいのかと

思ったから

その気持ちを尊重した」

だって。(´д`lll)


…そ、そうでしたか…(ノДT)


「突飛な行動で

わからせよう作戦」

大失敗しました ┐( ̄ヘ ̄)┌



女性と男性って

本当に考えてることが

ぜんぜん違うんですよね。


わからせようと

すればするほど

わかってもらえない。


言葉以外のもので

気づかせようと

すればするほど

すれ違っていく。


改めて

そんなことを実感しました。


***


さみしいのに

さみしいと言えなかったり。


わかってほしいのに

わかってもらえなかったり。


怒りたくないのに

怒ってしまったり。


仲良くしたいのに

冷たくしてしまったり。


パートナーとの関係って

ややこしいですね。

もどかしいですね。


私、

過去にも

恋愛では、

たくさん失敗をしてきました。


(ここ↓に書きました)
■“いつか一人になる”が 前提のケンカと
“一緒にいる”が 当たり前のケンカは、
ぜんぜん違う




でもねでもね

こんなふうに失敗ばかりしている

私ですが

少しずつ、少しずつ

本当に言いたいことが

言えるようになってきたかなぁと。


傷ついたり、傷つけたり

その傷の大きさを

小さくとどめることが

できるようになってきたかなぁと。


そのコツがやっと

わかってきたかなぁと

最近、感じています。


(わかっていても

失敗はするのだ。笑)


で、そんなお話を

みんなとしたいなぁと

思っていたら…

願ってもないお誘いがっ!!ヾ(@^▽^@)ノ


6月に「自分との仲直りワークショップ」を

主催してくださった この方

今度は、トークショーで

お招きくださいました( ´艸`)


トークショーと言えば

先月、人生初のトークショーを

開催させていただきましたが



その中でも

パートナーと二人で話した

対談コーナーが

どうやらとっても好評だったらしい

ということもあり、


今回は、まるっと全編

パートナーシップについて

お話させていただきます♪


題して


「今いる人も!
これから出会う人も!

パートナーにみるみる
愛されるトークショー♪」



※今回は、うさこ×こうすけ の
コラボトークショーです。





恋人や結婚相手って

まさに、人生のパートナー。


お互いにここちよく

楽しいパートナーシップを

築いていくことは

人生を豊かにすることだし

一緒に成長していくことでも

あるんじゃないかなって

思っています。


私と彼の共通点は

そのパートナーシップを

人生の中で

“とっても大切にしたいこと”として

重要視しているところ。


これまで

このパートナーシップ

ということについて

たくさんたくさん

二人で話をしてきました。


彼と話していて

「ああ、そうだったのか!」

「こうすればよかったのか!」

と目からウロコが落ちたことも

いっぱい。


そんな私たちだからこそ

今、お伝えできることを

男性・女性、両方の視点から

失敗談も豊富に交えながら(笑)

楽しくわかりやすく

二人でお話させていただけたら

うれしいです^^


●日程  10月31日(土)
     14時~16時ごろまで

●場所  福島 パセナカミッセ 

●参加費 お一人6000円
     (パートナーと一緒にご参加の方は
      男女ペア割引 二人で10000円)

●お申し込み  めぐる 菅野ひろえさんの下記ブログより
        お申し込みください。
  ↓  ↓  ↓
★今いる人も! これから出会う人も!
パートナーにみるみる 愛されるトークショー♪


(ひろえさんの想いもコチラ↑に綴られています♪
ぜひご覧になってみてくださいね)


《トークテーマ(予定)》

花なぜあの人は、
いつもステキなパートナーがいるのか?
~出会いやすい人と出会いにくい人の違い~

花理想のパートナーに出会う方法

花パートナーとの関係がもっと楽しくなるコツ

花なぜいつもパートナーシップが
うまくいかなくなってしまうのか?
~パートナーシップを
しんどくしてしまう人のパターンとは?~

花重たいオンナは嫌われる?

花男性が結婚したくなる女性とは?


などをお話できたらなっと

思っていますが

当日、お集りいただいた方々の

リクエストに合わせて

変更する可能性もございます。


どんな話が飛び出すか

楽しみにしていてくださいねっ^^


(大きくまとめると

きっと、コチラ に書いたような

テーマになると思います♪)


***


結局ね、


本当の意味で

“愛される”って


何かをがんばったり

自分に何かを付け足したりして

実現していくことじゃなく


自分が一番ラクな状態に

自分が一番安心できる状態に

自分が一番自分らしい自分に

戻っていくこと。


泣いたり

笑ったり

ぶつかったり

ときに間違ったり


そんな

ありのままの自分で

愛し、愛されて

たくさんの幸せを感じる。

そんなパートナーシップを

築いてみませんか?^^




おわりうさぎ



image




****



うさこの
初級セミナー、
上級ワークショップは

しばらくお休み中です。

個性豊かな心屋塾認定講師たちによる
開催スケジュールは心屋塾HPからチェック!

※初級セミナーに関する詳細は、コチラ から。

※上級ワークショップに関する詳細は   コチラ から。






***読者さん募集中~~***


★うさこのメルマガ 不定期配信中~★

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い★
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

※読者登録が2100名様を超えました。

※ご登録は コチラ から 。








★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね