おはようございます。

京都の朝です。

昨日は、京都で、こーーんな

ステキな時間を過ごしておりました。

が、今朝は

こないだ名古屋に行ったときのことを

書こうとしています♪( ´艸`)


“ひらく”を伝える。
心屋カウンセラーのうさこ、こと、福原由佳です。


ちょっと時間がたってしまったのですが

先月末に、この方が主催をしてくれた

「かわいい愛され女レッスンin名古屋」を

開催してきましたーーーー♪




20名さま分ご用意したお席が

たった1日で

満席になってしまったセミナー。


初の名古屋開催でしたが

近くの方はもちろん

関西から、関東から、四国から

前のめりでかけつけてくださった方も多くて

とってもうれしかったです(〃∇〃)


image


***


「負けたくない」

「甘えられない」


愛されレッスンには

そんな女性たちが

たくさんお越しくださいます。



「負けたくない」

「甘えられない」


それってたぶん、

もともとは

誰かを大切に思うあまりに

身についてしまったクセのようなもの。


誰かを大切にしたくて

誰かを守りたくて

ついつい背負い込んでしまった

“お役目”。


もしもそれで

しあわせを遠ざけてしまうのなら…

そのお役目はもういらないかもね

ってことで。


「かわいい愛され女レッスン」では

そんな

あなたがついつい

背負ってしまったお役目に気づいて

そこから卒業していただきます。


卒業したら

あとは、

あなた本来の魅力やかわいらしさを

ひらいていくだけ( ´艸`)


こんな小道具を使って(笑)




こんなふざけた小道具で

本当にひらいていくのかって

疑っちゃうかもしれないけど。


でもね

この小道具の威力、

けっこうあなどれませんよ( ̄▽ ̄)


だって、みんな

これつけるだけで

とーーってもかわいらしい

表情になるんですもん( ´艸`)


ほーーら。ね。

かわいいでしょ?



やさしいでしょ?




思わず自撮りしちゃうでしょ?(笑)



アシスタントに来てくれた

みなりん も。





主催として

何から何まで取り仕切ってくれた

てんちゃん も。




みんなとってもとっても

かわいくって

やわらかくって

たぶん私がいちばん

きゅんきゅんしてます(笑)


そんなかわいい愛され女のお一人

たかちゃんが

こんなふうに書いてくれました。


***


ワークの中で言えなかったこのセリフ。

「わたしお母さんのために、
いっぱいガマンしてたんだよ」

自分の気持ちよりも

何より、お母さんを笑顔にしたかった。

「よくがんばったね。」
「気づかなくって、ごめんね。」
「もうそのお役目、やめていいよ。」


大人になった今でも、その役目を背負って、

子供と旦那さん相手に

同じ事をしているなんて(^_^;)


自分の気持ちをギュッと抑えこんで

子供のために
誰かのために

よかれと思って、がんばること。

それもうやめても、大丈夫。
怖いことは、起きないよ。

そう思ったら
なんて健気な子なんだ、わたし(*^^*)

うさこが最後に言った言葉
しっかり心に留めようと思った。

“まわりの人は、私のことを幸せにしたがっている。

私のことを、愛させてあげること。

それには

私がどうなったら幸せかを、教えてあげること。”

そして私はその前に、

「自分の気持ちを抑えることしないで、
ちゃんと採用してあげる」

私の「ひらく」は、まずはここから。
それが第一歩だって気づけた。


→→→ 全文は、コチラ
「かわいい愛され女レッスン」に行ってきました(*^^*)
***


うんうん^^

私は、いつも

「あなたのこれからの

新しいお役目は

あなたのことを

愛させてあげることだよ」

ってお伝えしています。


じゃあ、“愛させてあげる”

って具体的にどうするかっていうと

“あなたが幸せを感じることは何なのか”

その、“あなたが幸せになる方法”

を教えてあげて、

させてあげる。


つまり、それを

ちゃんとしてもらう

ってことじゃないかな。


あなたの大切な人は

あなたのことを大切にしたがっている。


だから、どうしたら

大切にされていることになるのか

それをちゃんと

相手に教えてあげてほしいのです。


それが、あなたの大切な人を

しあわせにすることにもなるのです。


てんちゃんも

こんなふうに書いてくれました


うん。

大切にしようとしてくれた

てんちゃんもホクホクしてくれているし。

大切にしてもらって

私もしあわせドキドキ


そんな“大切にしあいっこ”を

大好きな人たちと

ずっと一緒にしていけたらいいな。


それが、こころをひらいて

人に近づいていくってこと。


それが、“愛され女”ってこと。

じゃないかなって

私は思うんです^^



そしてそして

そのために一番大切なこと。


「私はどうしてもらったらしあわせなの?」

「私は何をしている時がしあわせなの?」

「私はどうされたら、イヤなの?」

「私はどんな時に、悲しくなるの?」


まずは、そうやって

自分が自分に聞いてあげよう。


まずは私自身が

私をしあわせにする

方法をちゃんと知ってあげよう。


そうじゃないと

あなたのまわりの人にも

教えてあげられないもんねっ( ´艸`)






おわりうさぎ



***うさこのセミナー情報~***


6月13日の初級セミナーは

はやくも満席となりました!

今後は、キャンセル待ちでのお受付となります。


あと!!

6月末には福島にも行きますよ~~♪

残席わずかだそうです
ご希望の方はおはやめに~~)


↓ ↓


★カウンセリング3回分の濃さ!
心のブレーキを見つけて外す【心屋塾初級セミナー】★

あなただけの魔法の言葉を作って、“言ってみる”。
その体験を、セミナー形式で。
終了後には、質問会もしています。


●6月13日(土)@新大阪
【満席キャンセル待ち】
→キャンセル待ちへのお申し込みは、コチラ から。


●7月18日(土)@東京・池袋
→詳細・お申し込みは、コチラ から。

===うさこの最近の初級セミナー===
毎回、満席以上のご参加をいただいております(^人^)

・2015年4月25日(土)東京(30名様参加)→
・2015年3月8日(日)東京(26名様参加)→
・2015年2月1日(日)大阪(28名様参加)→
・2014年12月28日(日)東京(32名様参加)→
=====================


※再受講割引、ございます。⇒詳しくは コチラ


※心屋塾初級セミナーに関する詳細は、 心屋塾HP へ。








★コミュニケーションの最終手段!!
心屋塾上級ワークショップ★

その心の壁、そろそろ
壊しちゃいませんか?(^^)



●2015年5月30-31日(土日)@新大阪にて
【満席キャンセル待ち】
→キャンセル待ちへのお申し込みは、コチラから。


==うさこの最近の上級ワークショップ==
開催の様子は、下記★からご覧くださいませ。

・2015年2月7-8日(土日)東京→
・2014年12月4-5日(木金)横浜→
・2014年11月22-23日(土日)仙台→
=====================


※再受講割引、ございます。⇒詳細は、コチラ



※上級ワークショップに関する詳細は   心屋塾HP 





★6月末は、福島に行きます!
~自分と仲直りするワークショップ~


「こんなステキな私になってもいいんだ!」
自分と仲直りして、なりたい私になる♪

~心屋カウンセラーうさこの
ひらく体感ワークショップ~

日時:2015年6月28日(日)11時~

場所:福島県福島市 佐平ビル9F

詳細は、コチラ から。





***読者さん募集中~~***


★うさこのメルマガ 不定期配信中~★

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い★
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

※読者登録が1700名様を超えました。

※ご登録は コチラ から 。








★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね