私の気持ちが

落ち込んでいたとき。

たくさんの方がコメントやメッセージで

お声をかけてくださいました。


ありがたくって

うれしくって

たくさんの方に支えられて

しあわせだなぁと思いました。



お声をかけてくれた方のお一人に

なんとなくメッセージをさせてもらったら


なぜだか、どうしてだか

あれよあれよという間に

南の島へお出かけすることになりました。

image


というわけで

ブログもお仕事もぜんぶお休みして

少しの間、

リトリートしてきました。

image


ブログを読んでくださる皆さまとは

ちょっとお久しぶりです。


“ひらく”を伝える。
心屋カウンセラーのうさこ、こと、福原由佳です。


私を連れ出してくださったのは、

この方

image



なんとなくメッセージをした翌日、

ジェニーさんのものすごい行動力により、

10日後のハワイ行きが決まっていました。


私の気持ちが

落ち込んでいたとき。

頭も腕もおなかもおしりも

体のぜんぶが泥のように重たくて

ずっと地面にへばりついていたいような

感覚でした。


それが、どうしたことか

「10日後にはハワイにいるんだーーー♪」

と思ったら、

ワクワクして羽が生えたように

体が軽くなりました。



こんな気持ちをプレゼントしてくださったことが

もうそれだけでありがたくって。


出発前、空港の待ち合わせ場所で

ジェニーさんが私を見つけて

「うさちゃーーーーん」と

遠くから大きく手をふってくれた時には

もうすでに泣きそうでした。


image


人生で初めてのハワイ。


お部屋からは

ベッドに寝転がっているままでも

空と海の境い目がわからないくらい

澄んだ青い景色を

見ることができました。




波の音や

あたたかいお日さまを

感じることができました。



もうそれだけで

気持ちがよくて幸せで。


そのせいか、

ハワイで一番たくさんしたことは

たぶん、おひるね。 (笑)


「日本でもできるじゃーーーん」

と二人でケラケラ笑いながら

毎日おひるね。 (笑)


image


ジェニーさんは

お仕事をして

私は

本を読んで

うとうとしたら

また、おひるね。(笑)


それでも、ハワイっぽいことも

いろいろ楽しんで。

image
(後ろのほうで
ピンクの浮き輪にのっているのが
ジェニーさん 笑)



見たかった景色も

見て。


image

行きたかったところにも

行って。

image


こんな偶然の出会い

びっくり!!!したりして♪


のんびりとしながらも

盛りだくさんで。


私の大ドジにヒヤヒヤしながらも(笑)

たくさん笑って。


***


「まさか私がハワイにいるなんて」

たぶん

これが

私がハワイで

たくさん言った言葉。(笑)


だって、ハワイって

なんか、“しあわせの象徴”っぽい場所でしょ。


恵まれた

しあわせな人が

行くところっぽいでしょ。


「私には似合わないわ~~」と

これまでの人生で

私が選ばなかった場所なのです。

(基本、海外旅行、ニガテだしね。
いや。海外どころじゃなくニガテだしね。笑)



それなのに、

今、私、ハワイにいる。


隣には

憧れのジェニーさんがいる。




ゆっくりゆっくり歩く私を

ハワイの人たちが

とっても優しい目で

見守ってくれているのを

感じる。



しあわせだ。


私は、いま、

しあわせを受け取っている。



不思議なご縁に

導かれて。


ハワイの神様を

たくさん感じた

リトリートでした。



たくさんたくさん の

ありがとうを込めて。





おわりうさぎ




そんな

充電たっぷりの私と

今週末の夜、スカイプでお話しませんか~?

てんちゃんとのコチラの企画、一度満席になりましたが

お席があいたみたいです♪

もしよかったら、どうぞ^^

↓ ↓
「うさことてんこの
可愛いオンナになっちゃおうドキドキ
スカイプお茶会」




※コチラ↓は、ちょこっと増席予定。
キャンセル待ちの方々には、調整の上、
お席の用意ができた方から
ご連絡させていただきますね。


★カウンセリング3回分の濃さ!
心のブレーキを見つけて外す【心屋塾初級セミナー】★

あなただけの魔法の言葉を作って、“言ってみる”。
その体験を、セミナー形式で。
終了後には、質問会もしています。

【満席キャンセル待ち】
●3月8日(日)@東京・五反田にて→詳細・お申し込みは、コチラから。


※再受講割引、ございます。⇒詳しくは コチラ


※心屋塾初級セミナーに関する詳細は、 心屋塾HP へ。




※コチラ↓も
いよいよ今週末締切です♪


★★かわいい愛され女、集中4ヶ月レッスン★★
~うさこのマカロンコース♪~

「そうだ、マカロン 行こう」



うさこと一緒に
ふわふわキラキラしながら
人生のトビラをひらいて
みませんか?

「がんばらなくても、
役に立とうとしなくても、
“いるだけで愛される女
”を受け取る6日間」

ただいまメンバー募集中~!
(残席5名様 4名様)
3月よりスタート予定です♪


※詳細・お申し込みは、コチラから。

ブログでのご案内は、コチラ から。





***読者さん募集中~~***



★うさこのメルマガ 不定期配信中~★

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い★
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

※読者登録が1600名様を超えました。

※ご登録は コチラ から 。








★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね