本日2記事め~~

な、

“ひらく”を伝える。

心屋カウンセラーのうさこです。



基本、私は、

「なめんなよっ!!」

出身の

負けず嫌いな人間です。


「女性は

男性にかわいく寄生して

ひらひらと生きたらいいよドキドキ


「妻が夫に寄生すると、

夫はよく稼ぐ」


なーーんて

師匠の言葉を聞いてしまったら


(参照/■寄生するのは嫌だ( `ー´)ノ


少し前の私なら

めちゃくちゃ 

キーーーーッと

なっていたと思う。


しょせん、女性は

男性より下だって

思ってるんでしょ。


稼ぐ力がないんだからって

思ってるんでしょ。


ニコニコして

男性を喜ばせておけばいいって

思ってるんでしょ。


ひどい!

女性をバカにしてる!!


ぢんさんも

やっぱりそんな男性の一人だったんだ。


キーーーーーーーーーーッヽ(`Д´)ノ


みたいな(笑)


そんな

「なめんなよっ」

な昔の私へ一言(笑)



ちゃうちゃう。

♪だーーれもそんなこと

言ってません♪


***


私は、この

かわいい寄生虫

の話が好き、かな。


ねぇねぇ、

かわいい寄生虫、

あなたはできますか?

(負けず嫌いな私には

なかなかハードル高し!)


***

そして、

それでも

やっぱり

寄生なんて

したくないわっ!

そもそも私は

働きたくて働いてるの!

って思っちゃうかなーー

昔の私なら(笑)


うん。

それでいいと思う。

あなたが好きなことをして

楽しくて楽しくて

その結果、それが稼ぐ、とか

働く、ってことになっているのなら

それでいいんだと思う。


大事なのはね、

「自分で稼いでいないといけない!」

と思っていないかしら??

ってこと、

なんだと思う。


***


やりたくないことをやめて

やりたいことをやる。


それが一番

自分らしく、

自分を活かして

生きる道。


だと思うんです。


やっぱり。


だからさ、

もう、


誰かを助けるために、とか。

人に頼らないために、とか。

役に立つ私でいるために、とか。

いざとなったら

一人でも生きていけるために、とか。

人に認めてもらうために、とか。


もう

そんなことのために

やりたくないことを

苦しみながら

やらなくてもいいよね。


もしも、男性に頼って

寄生虫になるってことは

自由を失うことだーー

って思うとしたら、

そこは逆ーー♪

なのだ、きっと。


むしろ、

それは

自由を手に入れることなんだと思う。


やりたくないことをやめて

ダンナ様やパートナーにすべてを頼って

好きなことばかりしてもいい。


そうやって

大事にされながら

寄生しているけど

だからって言いなりになったりしないで

好きな時に好きなことだけしている

“ネコ”みたい私で

生きてもいい。


あなたに

寄生虫になる覚悟さえできれば

好きなことだけして

生きる自由が手に入る

ってこと。


そうしたら、

夫は、妻の

楽しそうな顔が見れて

毎日幸せ。


妻は生活の心配をしないで

好きなことができて

幸せ。


その上、

好きなことだからこそ

楽しくなっちゃって

夢中になっちゃって

その結果、

まわりの人まで

つい幸せにしちゃって

お金もついてきちゃうかもしれないね。


寄生虫になって

好きなことだけして

生きてもいい。


その結果

うっかり夫より

たくさんお金を

いただいちゃってもいい( ´艸`)



さあ、

かわいい愛され女のみんな、

寄生虫になる覚悟で


自分と彼と

まわりの人まで


どんどん

幸せにしちゃおう~ドキドキ




おわりうさぎ


って書きながら、

自分の力で!

自分の力で!

とやたら思ってしまう私も、

パートナーに、師匠に、

元夫に、父に、

めちゃくちゃ男性に寄生して

生きてきたことに

気づいてしまった(-。-;



というわけで

私も寄生虫になる

覚悟を決めました。


もうね、

パートナーのコイツ

いっしょくたに

認識されてもいいや(笑)


どっちのほうが

みんなの役に立ててるか、なんて

わかんなくなってもいいや。

(←結局それがイヤだった。笑)


ご要望をちょいちょいいただくので、

今後の上級ワークショップは

基本コンビでいきたいと思います~。


4月12‐13日の

上級ワークショップも

コバ&うさこのW講師に

変更します!


あと2週間しかないけど、

コンビプレイをご希望の方、

もしよかったらどうぞーーー。

photo:01





★コミュニケーションの最終手段!!
心屋塾上級ワークショップ★


その心の壁、もうそろそろ
壊しちゃいませんか?(^^)

※どちらもコバ とのW講師で開催します~。

●4月12‐13日(土日)@五反田 ゆうぽうと 
→お申し込みは、コチラ へ。

●5月17‐18日(土日)@京都 心屋セミナールーム 
→お申し込みは、コチラ へ。

※上級ワークショップに関する詳細・お申し込みは   心屋塾HP から






★カウンセリング3回分の濃さ!
心のブレーキを見つけて外す【心屋塾初級セミナー】★


あなただけの魔法の言葉を作って、“言ってみる”。
その体験を、セミナー形式で。
終了後には、質問会もしています。

●3月30日(日)@五反田  ⇒お申し込みはコチラ

●5月11日(日)@高松(コバとW講師) ⇒お申し込みはコチラ

●5月31日(土)@札幌 ⇒お申し込みはコチラ

※再受講割引、ございます。⇒詳しくは コチラ


※心屋塾初級セミナーに関する詳細は、 心屋塾HP へ。







★病気のために
生きづらさや自信のなさを感じているあなたへ
【心屋塾初級セミナー×病気】★


「病気の自分と仲直りする」をテーマに
いくつかのオリジナルワークを追加して開催します。

●4月6日(日)@五反田 ⇒お申し込みは コチラ へ

※再受講割引、ございます。⇒詳しくは コチラ

※【初級セミナー×病気】に関するより詳しい内容は、 コチラ へ。







★“私だけの魅力”を解き放つお手伝い♪
うさこの個人カウンセリング★


3月は満席となりました。
4月分受付中。

●スケジュールは、コチラ へ。

●詳細&お申し込みは、コチラ へ。





★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね