こんばんは。

“ひらく”を伝える。

心屋カウンセラーのうさこ、こと、福原由佳です。




私のダイッッッキライなこと。


●バカにされること

●笑われること

●見下されること

●マネされること

●「出ていけ」と言われること

●誘導質問されること

●笑えない冗談を言われること

●イヤミを言われること

●説教されること

●思い通りに動かそうとされること

●無視されること






etc


↑↑


こんなことされるのが

ダイッッッキライです。


普段はニコニコしていますが

おっとりのんびりしていますが


上記のようにされた気がすると

怒り出します。



キレて プイッと

いなくなります(笑)



そんな私の心の中で

いつもぐるぐる

まわっている言葉



「なめんなよ!!」






****


「なめられたくないっ!!」


という言葉が

私の心の中心に

いつもどかっと座っていた。



やればできるし!


いざとなったら

あんたなんかより

よっぽどちゃんとできる自信あるし!


立場が下だからってなめんなよ!

年下だからってなめんなよ!

女だからってなめんなよ!


ちょっと動きが遅いからって

なめんなよ!(笑)



くやしーーーー

くやしーーーー

くやしくて

たまらんーーーーーーーー(/TДT)/



なんで女に生まれたんだ!!

なんでこんなに

ゆっくりペースなんだ!!

なんでこんな声なんだ!!!

なんでいっつも

大事な時に間違うんだ!!

自分のバカーーーーーーーー・°・(ノД`)・°・



***


こんな私が

「なめられたくないんです」

という話をしていたら

師匠から言われた言葉。


「なめられたらええんよ」



ぐわーーーーーーーヽ(`Д´)ノ




笑。




私が一番

なめられる人間だと思っている。


なめられるにふさわしい人間だと

私が一番

自分のことをそう思っている。


だから

ぜんぶなめられているように

受け取ってしまう。



親しみを込めて

つけてくれたニックネームも


仲良くなろうと

言ってくれた言葉も


私を助けてくれようとする時の

ちょっと照れたしぐさも


「なめんなよ!!」

の壁が

カッキ―――――ン!!

と打ち返す。


その奥にある

やさしさや愛情を感じる前に


ぜんぶ


カッキ―――――ン!!!


と打ち返す。


***



みんなみんな

ダイキライだ。


だって

みんな私にだけ

やさしくしてくれないから!!!


みんな私のこと

バカにするから!!!



私、そんなこと

本気で思ってたよ(笑)



自分がぜんぶ打ち返してたとも

知らずに…ね。


おバカさん。


***


私みたいな

おバカさんは、


カッキーーーーン!!

と打ち返す前に

「どうせ認められてるし」

とつぶやいてみよう。


勝手にひとりになる前に

ちょっとだけ

なめられてみよう。


言い返したい言葉を

ぐっと飲み込んで

「はい」ってみよう。


相手の思い通りに

動かされるようで悔しくても

なんとなく流されてみよう。



そうしたらね。


きっと

わかるから。



誰も

あなたのことを

なめてなんか

いないってことが。


いや、

それどころか、


みんなあなたの素晴らしさを

認めたいのだ。


素晴らしいあなたに

近づきたいのだ。



ってことはね、

つまり


みんな、

あなたのことが



なめちゃいたいくらいに


かわいいのだドキドキ


( ̄▽+ ̄*)


photo:01






おわりうさぎ








★カウンセリング3回分の濃さ!
心のブレーキを見つけて外す【心屋塾初級セミナー】★


あなただけの魔法の言葉を作って、“言ってみる”。
その体験を、セミナー形式で。
終了後には、質問会もしています。

●3月30日(日)@五反田  ⇒お申し込みはコチラ

●5月11日(日)@高松(コバとW講師) ⇒お申し込みはコチラ

●5月31日(土)@札幌 ⇒お申し込みはコチラ

※再受講割引、ございます。⇒詳しくは コチラ


※心屋塾初級セミナーに関する詳細は、 心屋塾HP へ。






★病気のために
生きづらさや自信のなさを感じているあなたへ
【心屋塾初級セミナー×病気】★


「病気の自分と仲直りする」をテーマに
いくつかのオリジナルワークを追加して開催します。

●4月6日(日)@五反田 ⇒お申し込みは コチラ へ

※再受講割引、ございます。⇒詳しくは コチラ

※【初級セミナー×病気】に関するより詳しい内容は、 コチラ へ。







★コミュニケーションの最終手段!!
心屋塾上級ワークショップ★


その心の壁、もうそろそろ
壊しちゃいませんか?(^^)

●5月17‐18日(土日)@京都 心屋セミナールーム 

コバ とのW講師で京都へ行きます~!

→お申し込みは、コチラ へ。

※上級ワークショップに関する詳細・お申し込みは   心屋塾HP から



★“私だけの魅力”を解き放つお手伝い♪
うさこの個人カウンセリング★


3月は満席となりました。
4月分受付中。

●スケジュールは、コチラ へ。

●詳細&お申し込みは、コチラ へ。





★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね