「原発ゼロへ」7月行動 妨害あり | 村井あけみの奮戦記

村井あけみの奮戦記

日本共産党 福山市議会議員その他の候補者活動を卒業いたしました。今後も政治をめぐる雑感、日々の暮らしなど、気楽に気ままにお知らせしてゆきます。引き続きよろしくお願いいたします。

毎月1回の「原発ゼロへ」の駅前宣伝署名行動を行いました。

駅前では、日の丸の旗を振りながらはためかして、大声で宣伝していたグループがありましたが、そのうちの一人が「道路の使用許可は撮っているのか」とか、しつこく絡んで来て、「マイクを貸してくれ」と、勝手なことをマイクで話し始めました。

 

「わたしのマイクだから、返して」とすぐにマイクを取り戻して、続いて宣伝いたしましたが、駅前のグループは「憲法を変えよ~」とか「共産党は中国へ帰れ~」とか、大声でがなっておりました。

 

何ですかねえ。

世の中にぎやかになってきていますが、怖い大声の宣伝やひどいデマ宣伝はやめてほしいですね~。