村井あけみの奮戦記

日本共産党 福山市議会議員の村井あけみです。市議会の様子や政治をめぐる雑感、日々の暮らしなど、気楽に気ままにお知らせしています。


テーマ:

本日、私の誕生日です。70歳になりました。

 

この寒い寒い季節に、よくぞ産み落してくださいました。

 

父親は、私が生まれたときの話を、何度も面白おかしく話して聞かせました。

「母さんが、『布団の中に猫が入って、暴れとるけえ、はよう出して』言うんで、のぞいて見たら赤ちゃんが生まれとったんよー。

 

こまいこまい赤ちゃんで、リンゴくらいの頭で、マッチ棒のような細い指をしとった。それが、顔いっぱいの口を開けて、大きな声で泣いとったんよー」って。

 

わたしゃあ、猫の子に間違われました。前世は猫だったのかもしれません。

 

幼いころは小さくて弱々しい子でしたが、母の寿命63歳を超えて生きてきました。

 

かくなる上は、父の寿命83歳も越えて、子どもや孫たちの行く末を見守ってやりたいと思うのです。

元気に長生きをすること。これが最大の願いです。

 

誕生祝は、羽生結弦選手が、ショートプログラムでトップに立ったので、それで大満足です。

家族も、猫の置物、猫の缶入りチョコレート、スマホケースなどをプレゼントしてくれました。

ありがとう、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。