村井あけみの奮戦記

日本共産党 福山市議会議員の村井あけみです。市議会の様子や政治をめぐる雑感、日々の暮らしなど、気楽に気ままにお知らせしています。


テーマ:

冷え込みが身にしみますが、 奈良のお水取りが終われば春が来るといわれておりますので、そのうち暖かくなりますね。

 

梅の花便りや蕗の薹、つくしの便りも聞きますが、今はひたすら3月議会の原稿準備です。

 

本日、久しぶりに庭に出ました。

日当たりのよくない庭ですが、それでもクリスマスローズのつぼみの塔が、いくつもたちあがっていましたよ。

地球温暖化で気温が下がらず、この間まで葉をつけていたアジサイは、新しい芽を膨らましています。忙しいことね。

 

3月議会が終わったら、一気に春!

もう、ちょうちょも出現しているかも!

 

3月議会がんばるぞ~!・

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。