WORLD BREAKFAST ALLDAY(外苑前)☆5~7月はスイスの朝ごはん♪ | ランチ de 諸国漫遊

WORLD BREAKFAST ALLDAY(外苑前)☆5~7月はスイスの朝ごはん♪

毎度おなじみ、世界の朝ごはんのお店です♪

『WORLD BREAKFAST ALLDAY』
WBAスイス1外観

外苑前駅から徒歩5分。
世界各国の朝ごはんが楽しめる、日本にある外国料理店の中でもかなりユニークなお店。
テーマとなる国は2ヶ月毎にチェンジ!
お店は朝7時半からやっていて「世界の朝ごはん」をリアルに体感できるのだ。
(メニューは昼・夜も同じ)

2017年の5月6月はスイス!
※今回は変則的で3ヶ月。7月末までスイスだよー。

WBAスイス2外観

ハイジの国だー♪^^

前回が空いていたので、平日の朝8時半ごろに訪問。
休日だと行列が出来ることも多いし、ワイワイした雰囲気もいいけどゆったり食べたいからね。

しかし!
行ってみると団体さん7名や予約席が4つもあったことから、ほぼ満席状態!
まじかー!w
お客さんの協力もあり、真ん中に1つだけ空いた席にすっと入らせていただきました^^

まずは飲みたい世界のビール!

<スイス マウンテン>(880円)
WBAスイス3マウンテン

明るいゴールド色が鮮やかな、スイスのラガービール。
ドイツやチェコもいいけれど、スイスのビールも美味しいです♪

そしてスイスの朝ごはん!

<スイスの朝ごはん>(1500円)
WBAスイス4朝ごはん

WBAスイス5メニュー

まず最初に目を引くのは、手前のレシュティ。

WBAスイス7レシュティ

細切りしたジャガイモをパンケーキというか、かき揚げ?な形でフライパンで焼いた料理。
表面はカリカリ!中はふんわり♪スイスの国民的な料理。
ジャガイモの好きな自分にはたまらん料理だ。
やや油っぽいので、朝からこれは、やや微妙ではあるのだけどw

パンはスイスで日常的に食べられている、白パンのゼンメル。
ハイジがおばあさんへのお土産に持ち帰った、あのパン。

2種類のチーズはグリュイエールと、エメンタール。

WBAスイス6ビュンドナーフライシュ

奥は干し肉のビュンドナーフライシュ。
スパイスを調合した調味液につけた牛肉の塊を乾燥させ、薄く切ったもの。
噛むとじゅわーと深い味。お酒にもぴったりな感じだね。

見切れているけれど、シリアルのミューズリー。
そして中央にはカシスの実です。

彩りや見た目は、やや地味なんだけど、どれも美味しい!
アルプスの山間を見ながら食べてみたいね♪

隣にいた団体さんは外資系企業の方。外国人と日本人が半々くらい。
ボスの呼びかけで、出勤前にみんなで朝ごはんを食べに来たんだそうだ。
英語が飛び交う、ワイワイ楽しい朝ごはん。とても雰囲気の良さそうな会社でした。

帰り際の写真撮影では、なぜか自分も入れていたただきました。
会社のフェイスブックに載せるそうで、お前誰やねん!と言われそうですw

旅行者が集まるホステルの食卓みたいな雰囲気で楽しかった!
珍しい食事だけでなく、そんな面白い出来事も起きるお店です。


これまでの朝ごはんが気になるって方は↓もどうぞ。
(1) メキシコ (2) ベトナム (3) フィンランド (4) ベルギー (5) ブルガリア
(6) ブラジル (7) インド(南インド) (8) クロアチア (9a) アメリカ <サンクスギビング> (9b) アメリカ <ハッピーホリデー> (10) ロシア
(11) ペルー (12) スペイン (13) フランス領ポリネシア タヒチ (14) モロッコ (15) フランス
(16) 台湾 (17) トルコ (18) キューバ (19) デンマーク (20) モンゴル
(21) イギリス (22) 中国 (23) イスラエル (24) スイス

ランチ de 諸国漫遊の総集編はこちら↓
◆ アジア
◆ ヨーロッパ
◆ アフリカ
◆ アメリカ
◆ オセアニア/多国籍

ワールド・ブレックファスト・オールデイ無国籍料理 / 外苑前駅表参道駅明治神宮前駅

昼総合点★★★★ 4.5