世界中の国々を旅してみたい!

そうは言っても時間とお金の都合がね~^^;

ということで、日本にある外国料理店を "ランチ縛り" で食べ歩くブログを始めてみました。
現在,83カ国(地域)のレストランを訪問しています。

一覧はこちら。
◆ アジア
◆ ヨーロッパ
◆ アフリカ
◆ アメリカ
◆ オセアニア/多国籍

ランチ以外で訪問した外国料理店は「番外編」に。
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html
フェスティバルやイベントなどの記事はこちら。
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-11376697586.html

★注意点★
今はランチをやっていないかも知れないのでご注意ください。
さらに珍しい国のレストランは残念ながら数年で閉店してしまうことも^^;
そのため、訪問するときはインターネットや電話で営業しているか確認してくださいね。
また欧州系の場合、土・日・祝日はパーティで貸し切りってことも多いので要注意じゃ!

連絡はブログのメッセージか、以下のメールアドレスまで^^
worldlunch0@gmail.com
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-05 00:00:00

コシャリ屋コーピー(錦糸町)☆ ランチ de 諸国漫遊 エジプト編

テーマ:|├ 北アフリカ
日本にある外国料理店をランチで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

日本初!
エジプト国民食・コシャリの専門店が、錦糸町にオープン!

『コシャリ屋コーピー』
コシャリ屋コーピー1外観

錦糸町駅から徒歩3分、歓楽街の中にあるビルの2F。
今年(2016年)10月にオープンだそう。

コシャリ屋コーピー2外観

看板のイラスト、かわいいなw

コシャリ屋コーピー3店内

店内はカウンター8席、壁側に2人がけのミニテーブル席が3つ。
見ておわかりのように、バーの雰囲気。
昼からバーが営業するまでの時間で、営業してるみたいですね。

お店の方は日本人の男女。
これまで、各地のフェスやイベントにキッチンカーで出向いて、コシャリを販売してきたみたい。

そもそもコシャリとは?
コシャリは、米、マカロニなどのパスタと、ヒヨコ豆やレンズ豆をミックスし、フライドオニオンとトマトソースをかけた料理。
日本にラーメン屋がたくさんあるように、エジプトにはたくさんのコシャリ屋がある、エジプトのソウルフード的なもの。

もちろん、メインメニューはコシャリのみ!

コシャリ屋コーピー4メニュー

普通のコシャリ以外にも、エビ、肉、炙りチーズ、唐揚げマヨ、アボカド・サワークリームなどなど。
ほんとに美味いのかわからないけれど、かなりのバリエーションですw

とりあえずノーマルバージョンで^^

<コシャリ>(500円)
コシャリ屋コーピー5

ボウルで提供。
ガッツリ食べたい人には、ちょっと少ない感じかも。
+100円で大盛りにも出来るぞ。

メニューにはコシャリの食べ方がイラスト付きで解説。

コシャリ屋コーピー6食べ方

まぜまぜして食べるんだよー。

コシャリ屋コーピー7

これぞ炭水化物祭り!

トマトの酸味がちょうどよく、優しい味。
美味しいね。

味に変化が欲しくなったらこちらの調味料を。

コシャリ屋コーピー9シャッタ&カル

右の赤いのが辛いソースでシャッタ、隣は酸味のあるカル。
ちょっとずつ足しながら、自分の好みに近づけてね。

これだけ炭水化物が多いと、欲しくなるのが水分。

カウンターに気になるサイドメニューがあったので注文してみたぞ。

<賄いスープ>(200円)
コシャリ屋コーピー8辛いスープ

野菜たっぷりのスープ。
見た目からはわからないけれど、けっこうピリ辛。
コシャリと相性いいね。

美味しかった!
ワンコインは安くていいけれど、セットかサイドメニューがもう少しあるといいな。

中近東の水タバコ、シーシャを体験できて、30分1000円から。
錦糸町でエジプト体験してみてはいかが?
コシャリが日本でもっと広まること、期待しております!


そうそう。

入店したときから気になっていたのが、店内に流れる音楽。
いかにもエジプトっぽいメロディーだったのだけど、歌詞をよく聞くと日本語。
コシャリは美味しいよー的なことを歌っているのです。

しかもそれが無限ループで流れるもんで、すごく気になる!
でも意外とこれがいい曲でして、帰るときには口ずさむようになっておりましたw
CDを買っていく人もいるんだとか(って、売ってるんかい!w)


ランチ de 諸国漫遊のまとめはこちら↓
◆ アジア
◆ ヨーロッパ
◆ アフリカ
◆ アメリカ
◆ オセアニア/多国籍

ランチ以外の番外編の一覧はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • トップブロガー
      • 芸能人

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。