『ガンジス河より桃鉄!!』 | 新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の冒険・最終章。流れる雲のようにフワフワと。明日の行き先は明日決める。そんな旅をしよう。

ガンジス河。

それは聖なる河。

新・旅亀の世界一周冒険活劇

暮れなずむ空とガンジス河を見ていると、
どこか懐かしい気持ちになる。












わけもなく。

ここが聖なる河と呼ばれていると聞いても、
ふーん、あっそと思うだけ。










皆はどうですか?

ガンジス河に行った人で、
なんかこう、パワーを感じた人はいますか?

ある旅仲間は、何かを感じたと言ってた。

どっかの情報ノートには、
ガンジス河にダイブして、
目と口を開いたら、繋がった気がしたと書いてあった。

新・旅亀の世界一周冒険活劇

ボートのおっちゃん。

おっちゃんは、何か感じるんですか?

残念ながら、僕には何も感じませんよ。

というか、あれだ。

ガンジス河に何かを感じる為には、
ガンジス河としっかり向き合わなくちゃいけなかったんだ。

僕は。

いや、僕らは。

このバラナシに6泊したのだが、
この聖なる河に対する興味はわずか1日で消え去り、
後の5日のほとんどは、食べる事に夢中になったり、
パソコンに入っている『桃太郎電鉄』に没頭したりした。

ガンジス河より桃鉄って。

何やってんだ俺!!

久々に本領発揮したな、ダメ部が。

まあいいんですよ、これで。

誰がなんと言おうと、これは俺の旅ですから。

バラナシで桃鉄して、それで思い出が出来りゃぁ、大健闘でしょう。

それに、耳を負傷している今、ガンジス河で沐浴しようとは思いませんからね。








いやー、昔の俺だったら、間違いなく飛び込んでたのになー。
あの頃の俺は、怖いもんなしだった。

なんちゃらテルコとかいう人が、
ガンジス河でバタフライしたってんなら、
俺はガンジス河でギャラドスだ(
ポケモン!?)  








とまあ、言い訳してますが、
ようは今の僕は沐浴なんかやってられるか!って訳ですよ。

沐浴より耳が大事です耳が。

ロンプラでも、絶対沐浴禁止って書いてあるしね。

ロンプラ繋がりでちょっとヒトコト言わせて頂きますと
我らが歩き方には、
ガンジス河に入るなら自己責任で入れと、
沐浴が危険だという事を遠まわしに書いてある反面、
来たからには沐浴しなけらば意味がないとも書かれており、
一体どっちなんだと突っ込みたくなる。

さすが騙し方。

そのいい加減さはやっぱりインド人に負けてないぞ。










さて、そんなだらけきった僕達ですが、
桃鉄ばかりやってるわけじゃあありません。

町に繰り出すときは繰り出しますよ。

新・旅亀の世界一周冒険活劇

これぞTHEバラナシって感じのストリート。

新・旅亀の世界一周冒険活劇

人が所狭しと溢れかえってます。

新・旅亀の世界一周冒険活劇

宿の皆でラッシー飲みに行きました。

ブルーラッシーって店ですが、
ギガデイン級にうまいです。

シゲ③はミナデイン級のラッシーを飲んだ事があるみたいです。

ちなみに右奥の人がシゲ③ね。

右手前から2番目が、なんと南米で出会った大阪娘マイさん。
ババゲストハウスで奇跡の再会。
ちなみにもう一人マイちゃんという旅仲間がいますが、
コチラはマイさんなので別人物です(誰に説明してんだ俺)。
ブログ書いてると、登場人物に困りますね。

あ、右下の白いの、草食です。
この間ロシア人に間違えられてました、日本人に。

という事で、バラナシ最後は、そんな草食君の3連発画像で締めくくりたいと思います。

新・旅亀の世界一周冒険活劇

ぶれぶれソウショ君。

新・旅亀の世界一周冒険活劇

眼鏡くもりショウショ君

新・旅亀の世界一周冒険活劇

変顔ソウショ君。

以上!!










PS

ここに来て俺のキャノン800万画素カメラがぶっ壊れました。

かろうじて写真は撮れるのですが、
うまくピントが合わない為、ボケボケの風景しか撮れません。

うーーーん・・・。

困った。

果てしなく困った。

約1年半(四捨五入してね)一緒だった俺のカメラ。

なかなか愛着が湧いてたし、
サファリでは周りが一眼持ってる中、
一人コイツで頑張ってきました。

ずっとずっと一緒だったのです。

どうしよう。

まじどーしよー!!!

新しいのを買うか、もういっその事、カメラなしで行くか。
(全然そのまま使い続ける気ナシだな!!)

悩んだ結果。

リサのを兼用で使わせてもらう事にしました。

俺のものは俺のもの。

リサの物は俺のもの。

ジャイアンか!!







リサがその事をオバチャンに言いました。

早速オバチャンからリサ宛てに返信が来ました。

『なんとかせいや』

はい、ごもっともです。






☆ランキングに参加してます☆

↓携帯電話用クリックはこちら↓
世界一周ランキング


↓ランキング参加してます↓

1ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

よろしくです