『普通の街!!』 | 新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の冒険・最終章。流れる雲のようにフワフワと。明日の行き先は明日決める。そんな旅をしよう。

ブエノスアイレスから日帰り旅行!!

ってことでウルグアイにやってきたぞおおおお!!


旅亀の世界一周冒険活劇


国が変わりまして、気分も一新!!?ってな感じにはいきません。

なんせ日帰りなんで、国が変わった感覚ゼロ!!

ちょっと隣町へ出掛けた感覚です。

日帰りなのは、1DAY2WAYチケットだと安い為。

たしか133ペソやったかな・・・。

片道だと160くらい・・・。

なんで片道の方が高いんだ?と疑問を抱きますが、まあそこは政治、法的な何かが働いてるんでしょうな・・・

いや、たぶん・・・。

事の真相はわかりません!!調べません!!調べてください!!



さてさて、この街『コロニアル・デ・サクラメント』。

ブエノスアイレスからフェリーで3時間の距離に位置するこの街は、
ウルグアイで唯一の世界遺産に登録されてます。

古い街並みが評価されたらしいが・・・

はっきりいって・・・

この街が大好きな人には申し訳ないんですが・・・

俺にはどう見てもフツーの街にしか見えん!!

フツーの田舎街で、フツーの港町で、フツーな空気が流れてた!!

まあ人ぞれぞれ感じ方がありますからね・・・

行っても損はないと思います(どないやねん!!)

ただ、今回の僕と同じ方法で行く人はご注意!!

安チケットなので、9時にブエノスを出て、19時の船で向こうを出るという時間指定つき。

自分の好きな時間に帰って来れない~☆

船に乗っている時間は3時間なので、6時間程自由時間があるという訳だ。

3時間もあれば十分観光が出来る為、残りの3時間はめちゃくちゃ暇!!

なので、誰かパートナーを見つけて行きましょう(なんで説明してんだ俺・・・)

亀ちゃんは、不幸の男まこっちゃんと、宿が一緒だった夫婦と計4人でこの町を訪問!!

まずまずの観光となった。



旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の世界一周冒険活劇


この町の灯台!!

このテッペンから町が一望できる!!(当たり前か・・・)


旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の世界一周冒険活劇

港町だけあって、港がある!!(さっきから当たり前の事ばっか言ってんな・・・)

旅亀の世界一周冒険活劇


結論です。

この町は、フツーの町です!!

以上!!