『上野山荘の思い出たち!!』 | 新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の冒険・最終章。流れる雲のようにフワフワと。明日の行き先は明日決める。そんな旅をしよう。

ブエノスアイレス上野山荘別館に来てから17日。

来た当初はまさかこんなに長くなるとは思わなかった・・・って、
長期滞在者の決まり文句みたいな事言ってますが、最初はほんとーに4日で抜けるつもりやったんですよ!!

自分でも恐ろしいわ・・・

気がついたら17泊やったし・・・

思えば長くなったもんだ・・・。

長くいればいるほど、

色んな人たちに出会う。

色んな出来事がある。

色んな別れがある。

そして・・・

色んな思い出が増える!!


旅亀の世界一周冒険活劇

前髪がいつも右よりのりょうくんとの別れ。

男同士の話から、なにやら変な??人生論まで、色々語り合ったなあ。


旅亀の世界一周冒険活劇

南極から帰ってきたリコねーさん(右)。

見送った後に、握手もしない、そっけない別れだったと怒られた(笑)


旅亀の世界一周冒険活劇

不幸の男(真ん中)にも、やっぱり別れの時迫る!!

まこっちゃんが作るハンバーグは、無味だった・・・。

あと、色んなことで騙しまくったなあ・・・
(ほんと、よー信じるんですよこの男は!!絶対将来オレオレ詐欺に引っかかるな・・・)


旅亀の世界一周冒険活劇

上野山荘の父ちゃん!!意外とシャイ??なムネさん!!

最初ほんと話しかけてくれなくて、困った!!

そんなムネさんとは、毎日のようにトランプをしたなあ・・・。

あっ、この人は僕よりも長期滞在者です。

まだまだいるみたいです・・・


旅亀の世界一周冒険活劇


なんと上野山荘にカタヤンがやってきた!!

突然の訪問だったので、マジびっくり!!

カタヤンはダハブでのルームメイト!!

ダハブ以来の再会だったので、かなりうれしかった!!

この人はパソコンのエキスパートで、色々と改造してもらった!最高!!


旅亀の世界一周冒険活劇

アフリカを横断してきたジョー君!!

ワイン一杯でダウンしてしまった・・・。


旅亀の世界一周冒険活劇


酔っ払って、目がイっちゃってます。

寝てる間に、鼻を赤く塗られてました。

いじられて喜んでるジョー君は、Мやな。


旅亀の世界一周冒険活劇

世紀の大酒豪!?ヨーコねーさん!!

ジョー君の鼻を赤くした張本人!!

ワインの飲みっぷりは、男顔負けやったなあ。


旅亀の世界一周冒険活劇

そしてこの人が上野山荘の母ちゃん!!ミーさん!!

何よりも食べる事が大好き!!

常にお菓子のストックを持っている・・・恐るべし。


旅亀の世界一周冒険活劇

あっ、これは僕が作ったオムライスです。

うまそうでしょ!?


旅亀の世界一周冒険活劇

こんだけ人がいれば、そりゃあ飲み会もあります!!

かんぱーーい!!



・・・って事で、今回のブログは何が言いたいのかというと・・・

ついに亀ちゃんも上野山荘を出発する!!という事を言いたかったんです!!

その為に、その場所での色んな人たちとの思い出を、簡潔に一まとめにしました。



長かった上野での生活も、もう終わり・・・。

出発する瞬間は、さすがに寂しくもなります。

でも、俺は旅人。

居心地の良い場所を離れ、新天地へと歩を進める事が我が旅の理!!





そして、次なる新天地は新たなる国・パラグアイ!

パラグアイには日本人居住区なるものがあるそうな・・・

楽しくなりそうな気配がする・・・

が、パラグアイに行っても、上野山荘での日々は忘れません!!

最後になりましたが、

上野山荘、思い出をありがとう。