『ボカVSロザリオ!!~サッカー観戦~』 | 新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の冒険・最終章。流れる雲のようにフワフワと。明日の行き先は明日決める。そんな旅をしよう。

この日は早起き!!8時起き~!!

・・・・・

早くないやんって思ったそこのあなた!!

上野山荘では8時起きってーのは早起きなんです!!






生活リズムが完全に夜型になってしまった上野山荘にて、なぜこの日はこんな時間に起きたのか・・・

それは・・・

ボカVSロザリオ!!の、

サッカー観戦チケットを入手する為です!!!

今回購入したいチケットは一番安い50ペソの席!!

ホントーは、さらに安い30ペソ(ゴール前席)があるんやけど、ボカ戦はサポーターが全部買い占めるので、
販売されてないのだ!!




ってな訳で、りょーくんと、昨日から宿泊先を上野山荘に変えた、不幸の男まこっちゃんを引き連れて、
開店30分前からチケット売り場を突撃!!


旅亀の世界一周冒険活劇


が、上には上がいる・・・。

8時半だというのに、もう既に行列が・・・

僕らが入手したいのは50ペソの席!!

果たして手に入れることが出来るのか!!

そんな不安を抱きながら、30分間待ちました・・・。

オープンと同時にぞろぞろと行列が動き出し、僕等の番が回ってきた。

そして・・・

難なく50ペソチケットゲット!!

やったね!!

試合開始は午後5時10分から。

まだ時間があるので一旦宿に引き返し・・・




旅亀の世界一周冒険活劇


時は流れて4時30分!!

はいはい!!

やって参りましたボカスタジアム!!

もう辺りは両チームの応援客でいっぱいです!!

応援客についてくのが、一番の近道。

ぞろぞろ歩く集団の後ろをつけます、つけます。

すると・・・


旅亀の世界一周冒険活劇




スタジアムの近くで、手荷物検査が行われていた!!

暴動を阻止する為らしい。

それだけ熱狂的なファンが多いという事だ。

が、この検査で不幸の男まこっちゃんに、些細な不幸が訪れる!!

買って一口も飲んでいない林檎ジュースを没収されたのだ!!

さすが不幸な男・・・




旅亀の世界一周冒険活劇



そんなまこっちゃんの不幸を吹き飛ばすかのように、スタジアムは活気に満ちていた!!

微かにどこからか音楽が聞こえてくる。

いざ、スタジアムへ!!


旅亀の世界一周冒険活劇



この階段をのぼり・・・


旅亀の世界一周冒険活劇

客席到ちゃーーく!!

試合前だってーのに、ボカ側は大盛り上がり!!

ドンドンドンドンって感じで、音楽?が鳴り響く!!

時折ピーピピッピッピッピッピピーって音を織り交ぜながら。

それだけでなんだかもう、テンションが上がってくる。


旅亀の世界一周冒険活劇


ボカ・ジュニアーズのサポーター!!

彼らは僕以上にテンションハイだ。


そして5時10分・・・


旅亀の世界一周冒険活劇

ついにキックオフ!!

が、亀ちゃん、サッカーには詳しくないので、あまり楽しめず・・・(笑)

雰囲気味わえたから、いっか!!

試合は1対2でロザリオの勝利。

点が入るごとに熱狂的なボカのファンは興奮状態に。

彼らにとっては、最高のストレス発散方法なんだろうな・・・




俺もサポーターになろっかな・・・(笑)