『再び・・・』 | 新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の冒険・最終章。流れる雲のようにフワフワと。明日の行き先は明日決める。そんな旅をしよう。

3月17日。


ウユニの町で雨を待って2日目・・・


いまだに雨は降らず・・・


天気予報ではびっしりと雨マークがついてたのに、なんでだ??


後から解った事なのだが、ウユニは天気予報があてにならないらしい・・・。



.

良~い感じの雨雲が、ウユニの周りにはあるんやけど・・・


雨降らず。


夕方、ツアーで一緒だったタクさん、はるちゃんが戻ってきた。


僕が雨を待っている事を伝えると、少し考えてから、


『俺らも雨待とうか。はる?』


タクさんがそのように言った。


『そだね』


とはるちゃん。


一人で降るかどうかも解らない雨を待っていた僕には、嬉しかった。










3月18日


ウユニの町で雨を待って3日目・・・


雨はまだ降らない・・・。


何もない町だが、3日も滞在すると居心地が良くなる。


いきつけの店などが出来てくるからだ。


特に、屋台が美味い。


ボリビアの食事は不味いと聞いていたので、その事には驚いた。



.

リャマ肉。


ラム肉っぽいけど、臭みがまったくない。


焼きたてが超おススメ。


このボリュームで130円!!!



.

チキン煮込み定食!!!


こいつもうっめえ!!(100円)


ウユニにお越しの際は、ぜひ屋台を!!













3月19日


ウユニの町で雨を待って4日目・・・


雨の気配が全くない・・・。


今日はおもしろい再会があった。


イースター島、サンティアゴで会った、まこっちゃんが同じ宿に泊まっていたのだ。


まこっちゃんもウユニツアーに参加する為、昨日ここに到着したという。















3月20日


ウユニの町で雨を待って5日目・・・


正直、この段階で雨はもう降らないという事を、薄々感じていた。


ウユニは、こういう天候なんだと。


雨というものは、巡り合わせなんだと。


現に、雨は僕たちの前に姿を現さなかった。


が、その日の夕方、はるちゃんが凄い情報を手に入れた。


『ある場所で水がいっぱい溜まっていて、ウユニの水鏡が見れる。

もちろん、空と大地の境界線が消えて見えるくらいの水鏡が。』


その情報に僕たちは歓喜した!!


『亀ちゃん、もうこれにかけるしかないよ。一緒に行こうよ。』


タクさんが言った。















3月21日


再びウユニツアーに参加。


もう、これが最後のかけだ。


藁をもすがる思いでこのツアーに参加した。


『ウユニの水鏡が見てえ!!』


その思いだけが、僕を埋め尽くした。




そうそう、言い忘れてたけど、まこっちゃんも一緒だ。



.

はたして亀ちゃんたちはウユニの水鏡を見る事が出来るのか!?!?


次回、ウユニ編クライマックス!!