『明日への希望!!』 | 新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の冒険・最終章。流れる雲のようにフワフワと。明日の行き先は明日決める。そんな旅をしよう。


.


最初に説明しておくべきだったのだが、

ウユニ塩湖ツアーは、1日コース、1泊2日コース・・・といった具合に、

数種類のコースが存在する。


僕が参加したのは1泊2日のコースだ。


で、今日が2日目・・・という事になる。


1泊2日のツアーといっても、フリータイムがほとんど。


この日も昼、ドライバーが迎えに来るまで何もする事がなく、

かといって昼からも『魚の島』と呼ばれる場所に行くだけのしょぼいツアーだ。


ツアー初日は初めての塩湖という事もあり、感動はするのだが。

(その塩湖にも期待を裏切られたわけだが・・・)




・・・・・


まあまあ、ちょっと暗~いムードになっちゃってあれなんですが・・・


魚の島も行ってみればなかなか良い所!!


それに、行ったメンバーも良かったしね!!!


そんなこんなで、予定通り昼過ぎに到着したドライバーに連れられて、ウユニ最後の見所に到着!!



.



魚の島!!


塩湖にぽっつりと浮かぶこの島の形が、魚に見えるという事からこの名がついた。


雨季の時には湖に反射して、くっきりと魚の形になる。



.


魚の島入り口。


入場料が別途必要。(15ボリ)


ここから頂上を目指す!!



.

.


途中の丘にて。


さらにここから10分ほど登り、ようやくてっぺん到着!!


そして・・・



.


変顔やっちゃいました!!


たまには変顔もいいもんっすね(笑)







さてさて、魚の島を満喫した僕たちは・・・








ウユニの町へと向かっている、車の中にいた。


タクさん、はるちゃんは3泊4日なので、僕達とは別々になった。


『ウユニの町で待ってます』

そういう言葉を交わして別れた。







車はひたすら塩湖を走る。





来た時と一緒で、乾いた塩湖が目の前に広がる。




暫くして、辺りは徐々に水気を帯びた塩湖に変わっていく。




そして、水が張った場所に、戻ってきた。






ドライバーの好意でこの場所に少し止まってくれる事になった。



.

.

うん。


完璧なウユニの鏡面は見れなかったけど、今回はこれでいいや。


ウユニツアー、良かった!!!









と、沈みゆく夕日を見ながら、遠い目をしていると、鶴さんがドライバーにある事を尋ねた。


そのある事とは、『今月は、もう雨は降らないのか』という質問だった。






『明日明後日には雨は降らないだろう。だが、3月中にあと一回は、強い雨が降る』(この時3月16日です)


ドライバーはそのように答えた。









・・・・・







・・・・・・・・!!








・・・・・・・・!?!?










雨が降る!?











という事は、ウユニの鏡面が見れるチャンスが、まだあるって事か!!?


ウユニの町到着後、僕はすぐにネットカフェに飛び込んだ。


そして、天気予報を見た










!!!











明日から10日間、雨マークがびっしりとついている!!



ははは!!


やった!!



チャンスは、まだあった!!


なんてこった・・・!!!!









『待とう、雨が降るまで』


僕はウユニの町で、雨を待つ事を決意した。


明日への希望を抱いて。


ウユニ編・つづく