『これが最後だウユニ塩湖!!』 | 新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の冒険・最終章。流れる雲のようにフワフワと。明日の行き先は明日決める。そんな旅をしよう。

ウユニの水鏡を見る為、どのくらい待っただろうか。


雨が降るのを、どれくらい待っただろうか。


思い返してみると、それがどうやら1週間という事がわかった。


1週間という期間は、世間一般的にみれば短い。


が、この時の僕は、その1週間を長く感じた。


1日、1日がとても長く感じられた。


1日の終わりに黒雲が立ち込めている様を見て喜び、1日の始まりに晴天を見て嘆く。


それの繰り返しだ。


結局、雨は降らなかったのだが。


それでもなんとかウユニの水鏡が見れる場所の情報を聞き出し、今こうしてその場所へ向かっている。



.

が、やはりあたり一面乾いた大地ばかり。


仕入れた情報では、マヤホテルの周辺は水が多く溜まっているという事だった。


この状態を見れば、それもダメなんじゃないかと思えてくる。


『もう手遅れかな』


『あたり一面乾季の景色だねー』


そういった言葉が飛び交っていく。






本当に、水鏡を諦めかけたその時、目の前にうっすらと水の塊が表れた。


『あーー!!あれ!!溜まってる!!』


誰かが叫んだ。


どうやらマヤホテル周辺にたどり着いたらしい。


情報は、たしかだった。

















水鏡だ。



それも、地平線の境界線がなくなるレベルの。


とりあえず僕たちはその場所を素通りして、ホテルに運ばれた。


まずはチェックインし、荷物をおろさなければいけないらしい。


てか、そんなんどうでもいいから早く自由にしてくれ!!


水鏡は逃げないのに、なんだか妙にあせった、あの時は。


そんな瞬間ってありません!?



.

.

ホテルマヤ。


各自部屋にバックパックをおろし、すぐに水が溜まっているその場所へと、向かった!!



.


もうドキドキワックワク!!


水鏡まで、後すこし!!



.

僕は走った!!


そして、


この門を抜け、それを目にした



.

.

目の覚めるような青の世界。

うっすらとかかった雲が水面に反射する!!


俺はこれが見たかったんだ!!!



.


.

.

誰かが言っていた。


ウユニ塩湖はドラゴンボールの精神と時の部屋ですよ!!って。


まさしくその通りだ。






しっかし、写真でもすげえけど、こいつは本当に自分の目で見たほうが良い。



特に夕日。



目の前に広がる景色が、数分単位で次々と色をかえていく。



まるで子供の頃に集めた、ガンダムのカードダスのキラカードのようだ。


いや、それに例えると塩湖に申し訳ないのだが。


とにかく、恐ろしいほど、美しい。


僕はこれを、地上のオーロラと名づけよう(笑)


この景色を見ていると、胸が切なくなる。


なんとも言えない感情が、自分自身を埋め尽くしていく。




.

.

僕はこれ以上の夕日を見たことがない。


本当に、凄い。


ウユニ編・完




ランキング参加してます!!↓

ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村