1/12&1/36スケールの過去「昭和の駄菓子屋」達♪   | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんにちは^^
昨日ある程度整理に宣伝が終わって午後からやり尽くした的に(笑)
くたばって何故か熱でダウンしておりましたバンビーニですあせる
アイスノンで熱でふ~ふ~いっている私にジュニアは、
お腹すいたごはんと( ̄_ ̄ i)
主婦は本当休みなしだなと痛感しておりました(笑)

さて、「手のひらサイズの駄菓子屋」ですが、
過去の駄菓子屋を勢ぞろいさせてみました♪

1/12スケールと1/36スケール並びでの貴重な画像が数枚ありますのでどうぞ♪


こちらの画像、昨年京都ドールハウス展前で作品がちょうどあったので撮影。
なかなか揃うということがないので、私にとっては貴重な画像です♪


こちらの手のひら駄菓子屋2点は、ケースに入らなかったので
微妙に今回作ったものより大きいですが、このくらいです♪


右:以前の手のひらサイズの駄菓子屋↑


少しだけ、東京の台場一丁目商店街でも展示致しました。
現在は両方ともありませんがあせる

台場一丁目商店街のために、今後はこちらの駄菓子屋を作り展示予定であります↓


1/12スケール駄菓子屋「昭和商店」


今年作れるのであろうか?と毎回作るっと言ってしまうと

制作意欲がなくなるので(笑)
予定として早く作りたいしだいです(*゚ー゚)ゞ


こちらはまた違う手のひらサイズ駄菓子屋です↑
こうやってみると、手のひらサイズは過去数個作って出しております。

と、過去駄菓子屋尽くしの記事でした(笑)

 




今回の仕様は、昭和30年代の名残がある40年代の駄菓子屋設定
新作「手のひらサイズの駄菓子屋」出品中


アクリルケースが付きます


アップにて
 

宣伝★台場に和風ドールハウス展示中★

★作家=相澤和子さん・バンビーニ(詩時味菜摘もえマナKAORI・ERIKA)

和風ドールハウス・ミニチュア13作品展示中

私の現在展示作品(昭和のちゃぶ台返し・重箱の中の日本の正月・大型遊郭

 

フジテレビ斜め前のデックス東京ビーチ4階シーサイドモール  台場一丁目商店街内にて

★台場一丁目商店街★ 東京都港区台場1-6-1 

デックス東京ビーチ4F(シーサイドモール)

フジテレビ斜め前です♪

入場無料 営業時間=11:00~21:00

交通アクセス=ゆりかもめ(お台場海浜公園)駅下車 

徒歩2分 りんかい線(東京テレポート)駅下車 徒歩5分

お化け屋敷もあるよ台場怪奇学校

 

 

 

~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナー完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です、ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村