新作「森の木の食器&雑貨店」制作中♪ ミニチュア・ドールハウス アイアン鳥かご | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんにちは(*゚ー゚*)
微熱で少々くたばっておりましたバンビーニです(汗)
花粉症と重なり、頭がぼ~としておりましたw

さて、作業の方ですがこんな感じで制作中です。
あと、ガラスドーム小物を合間に作っております。


市販のアンティークなアイアン鳥かごを使い、まずは、底の床作りから。


円形にカットしてから、線をひき、カッターで筋を掘って今回は床の表現しております。
(作品や場所などによって床板作りはさまざまです)


少し古びた感じにするため、白っぽく仕上げ。


壁となる、板を合わせながらカットし、とりあえずここから着色し様子見中です。
こちらの壁も古びた感じにするため、カッターで傷をつけたりしております。


今日は朝から友人が来ました。
電話で「出来立ての塩パン」と伝えたつもりが(笑)
「出来立ての白パン」を3つも買ってきてくれました(笑)

ちょうど、作品が「アルプスの少女ハイジ」の木の器のイメージで作るショップなので、一緒に撮影してみた次第です(笑)


そして、「ピノッキオ 木の奇跡」のオマケ作りに、リクエストであったペンキセットも仕上げておりました。


あと、小さな手作りトランクを作ろうとしてて、市販のボックスや金具を使い様子見中です♪
この中に、ちょこっとした作品を2月は合間に制作できればと思っております。


もうすぐしたら、ガラスドーム作品の方が完成するので、夜か、明日にでもアップしたいと思います♪


★台場に和風ドールハウス展示中★
★作家=相澤和子さん・バンビーニ(詩時味菜摘もえマナKAORI・ERIKA)
和風ドールハウス・ミニチュア14作品展示中(4点作品追加あり)



私の展示作品は(昭和の駄菓子屋・昭和のちゃぶ台返し・重箱の中の日本の正月・大型遊郭)です

フジテレビ斜め前の、デックス東京ビーチ4階シーサイドモール 
台場一丁目商店街内にて


★台場一丁目商店街★
東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ4F(シーサイドモール)
フジテレビ斜め前です♪
入場無料 営業時間=11:00~21:00
交通アクセス=ゆりかもめ(お台場海浜公園)駅下車 徒歩2分
りんかい線(東京テレポート)駅下車 徒歩5分
お化け屋敷もあるよ台場怪奇学校




~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナー完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります(*゚ー゚)ゞ
応援して下さった方々お時間頂き感謝です、ありがとうございますm(_ _ )m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村