パリ到着  | 美しくあそぶ☆ エナビューティ®大阪

美しくあそぶ☆ エナビューティ®大阪

「エナ」とは、胞衣、胎盤、子宮を意味する日本古来の言葉です。
命の源である「エナ」にフォーカスし真の美しさを引き出すビューティメソッド〜Ena Beauty (エナビューティ)ヒーリスト® テラ(terra)こと、吉川ゆきのブログです。

9月27日

パリ シャルル・ド・ゴール空港。
先に東京から飛んでいた3名と合流し、タクシーをつかまえて、この後、11日間滞在するアパルトマンがあるバスティーユ近くのシュマンベールという町へ。

グレイのシルクスーツを着込んだ背の高~いスタイリッシュな運転手。
飛ばす飛ばす!
荒いけど確かそうな運転技術と、運転中、何度も携帯電話がかかってくるところなんか、リュック・ベッソン プロデュースの映画Taxiを彷彿とさせる。

機内から見下ろしたパリの街は、茶色いスモッグのヴェールにすっぽり覆われていて、ちょっとショックだったけど、タクシーの中からのぞく街もちょっとスラム街っぽい感じでイメージしていたパリとは大違い。

これは、後で知った事だけど、移民が増えていて警察も入れないほどの危険な区域だとか。
(これには宗教がらみの問題もあるそう。色々問題もありそうなので詳しくは書きません。)

でも都心が近づくにつれて、イメージ通りの街が現れた。

1時間弱のスリリングなドライブの後、アパルトマン到着。

$Beautiful life
バスティーユ広場の七月革命記念柱と上弦の月