韓国旅行記2016 2日目その3広蔵市場 | ユキキーナのイタリアンじゃない毎日

ユキキーナのイタリアンじゃない毎日

イタリア料理研究家・ユキキーナです。

雑誌やテレビのお仕事、主宰するイタリア料理教室の様子などのほか、娘を連れての子連れ海外旅行の様子などをご紹介しています♪

HPはこちら http://yukikina.fc2web.com/

広蔵市場(カンジャンシジャン)

まったくノーマークだったのですが、fbに韓国にいまーすって書いたら、お友達がぜひ広蔵市場へ行ってみて~と書き込んでくれたので、急遽、行ってきました。


夜の8時半頃だったのですが、鍾路5街駅 を降りると、酒臭い陽気なおっさん達が駅に入ってきます。

駅を出て100メートルくらいなのですが、途中、すれ違う人たちもなんだか楽しそうに酔っています(笑)。

これは楽しい気配がしますよ~。


で、到着したのはこんなところ。


小さな屋台みたいなお店がいーっぱいあって、ぎゅうぎゅうにひしめきあって座っています。




私達も座って、おばちゃんに指差しでオーダー。



マッコリって、こんな小さなたらい?みたいなので飲むのね~。



もっと、おでんみたいなのとか、いろいろありましたが、チヂミだけでも魚、ズッキーニ、エリンギ、もやし、、、と好きなだけお願いしたら山盛りになってしまいました。

それと一緒に麻薬キンパ。芥子をつけていただきます。

これが美味しくて、ホント、麻薬!!




食べきれなかった分はお持ちかえりして、ホテルで1人でマッコリ飲みながら食べちゃいました。