ユキキーナのイタリアンじゃない毎日

おてんば娘の育児に奮闘中のイタリア料理研究家・ユキキーナです。

雑誌やテレビのお仕事、主宰するイタリア料理教室の様子などのほか、娘を連れての子連れ海外旅行の様子などをご紹介しています♪

HPはこちら http://yukikina.fc2web.com/




おてんば娘の育児に奮闘中のイタリア料理研究家・ユキキーナです。
イタリア家庭に乗り込んで、体で覚えた本格レシピを伝える仕事をしておりますが、、、

イタリア以外のことにも好奇心旺盛に過ごしています。
こちらのブログでは 美味しい食べ歩きや、娘が1歳の頃から毎年つづけるヨーロッパや
東南アジアの子連れ海外旅行の様子など、イタリア以外のプライベートをつづっています♪


雑誌などメディアのお仕事、主宰するイタリア料理教室の様子、レッスンの詳細、ご案内.イタリア旅行記事

「イタリア料理教室Ciao Bambina」オフィシャルブログ
を、ご覧くださませ。





***WEBサイトはこちら***





テーマ:

家族三人でですが。

久しぶりに横浜散策などしてみました。

 

まずは中華街で腹ごしらえ。

 

って、門をくぐったら、その人の多さにびっくり!!! 隅田川の花火大会かと思いましたよ。

三連休ですからね~。

お昼時に到着すると、どこの店も長蛇の列!とても入れそうにありません。

 

が、列を作っているのは食べ放題の店ばかり。私たち、そんなに勢いよく食べようと思っていないので、すぐに入れそうな店に飛び込みで入ってランチ。

お向かいのお店はすごい行列だったけど、その行列を横目にすっと入って、すぐに着席。

大福林というお店でしたが、全て小皿でいろんな種類を頼めて、美味しくてよかったです。食べ放題じゃなくて、気軽に入れるお店を探している方におすすめです。後で調べたら、地元の人に長く愛されているお店みたい。夢中で食べて写真撮るの忘れてました。

大行列の店はガイドブックに載っているとかそういうことなのでしょうね。

 

老維新というパンダ専門店では、店頭でパンダ饅が売られていました。

可愛い~♪

お昼に中華をいっぱい食べたところですが、これもいっちゃいましたよ。

まあ、中華街ってのは食べるのを楽しむところですよね?

しえこは、韓国で流行っているという電球ソーダを。電気がピカピカついて、可愛いの。

中華街だけど韓国なお店でした。

 

その後は赤レンガ倉庫まで歩いて移動。

なんかイベントやってます!

ラーメン女子博ですって。美味しそうなラーメンがいっぱいで食べたくなりますが、食べすぎなのでガマンガマン。

と思ったら、

 

しえことパパが何か買ってる!

マックスブレナーのチョコレートピッツア。

ひとくちもらいましたが、おいしかったです。濃厚~。

 

で、そのまま、Marina&Walkというところへ歩いて行くと、なにやら1周年記念ということで、ポメリーのシャンパンがふるまわれていました。

 

なんてオシャレなんだ~。船橋なら樽酒が配られてると思うわ。

同じ港町でどうしてこうも違うか!?

 

2杯いただきましたが、運転手さんの分はわたくしが責任もって飲ませていただきました。

 

夕暮れ時も素敵ですが、、、

 

やっぱりTHE YOKOHAMA なのは夜景

 

こんな素敵な夜景を観ると、若い頃のいろいろを思い出すわ~(笑)。

 

この船とか、絶対、プロポーズしてる人いると思う!って娘と話しながら眺め、、、

シエコはまだこれから、人生楽しいことがいっぱいあるね~。

 

恋人同士ならとっても素敵ですが、家族3人でもなかなか楽しい横浜遠足でした。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、ブログやfbでもお知らせした低糖質の手打ちパスタ。
(過去の投稿「低糖質のパスタが出来上がりました」をご覧ください)
興味をお持ちくださった方が多く、ワークショップを開くことにいたしました。

低糖質な手打ちパスタほか、低糖質かつ本格的なイタリアの郷土料理を一緒に作りましょう。
糖質制限には興味ないけれどイタリアンが好きなので食べてみたい!という方、どなたでも大歓迎です。

病気で糖質を制限しなければいけない方
ダイエットとして取り入れたい方
ご家族のために低糖質の料理を考えていらっしゃる方
特に何も気にしていない方、、
誰もが一緒にテーブルを囲んでイタリア料理を楽しむことが出来ればと思っております。難しいことを考えずに、一緒に楽しくイタリア料理を作ってみませんか?
ワークショップ当日は前菜からパスタ、メイン、ワインまで含めて1人あたり糖質15g以下の予定です。(ご飯茶碗1杯の糖質約55g)

※私自身は糖質制限に関しては素人です。医学的、栄養学的なご質問にはお答えできませんが、ワークショップにご参加の方同士、楽しい情報交換の場となれば幸いです。

 

 
<ワークショップの詳細>
日程&時間(両日とも同じ内容です)
①5月12日(金) 13時~15時半頃
②5月13日(土) 13時~15時半頃

場所:オーガニックワイン専門店 赤坂マヴィ  東京都港区赤坂2-21-5    
アクセスはこちらhttp://www.mavie.co.jp/akasaka/access/

メニュー
・イタリアンの前菜 2種(どちらも1食あたり糖質 約1g程度のものになる予定)
・ボローニャ風ラザニア低糖質なソースで。(1食当たり糖質 約8g)☆ご試食はこの1/2量です
・スパゲッティカルボナーラ(1食あたり 糖質約8.4g)☆ご試食はこの1/2量です
・蝶々型のパスタ、ファルファッレは少量のご試食となります。
・鶏肉のソレント風煮込み(1食あたり 糖質約1g)
・グラスワイン1杯(糖質約2g)付き。 2杯目以降はマヴィさんでグラスワインを各自ご購入いただけます)

デモンストレーション中心に、ところどころ、皆様にご参加いただく形式を予定しております。
※お酒を提供するスペースであり、ビン等危険なものもありますのでお子様はご遠慮いただいております。

参加費 6,000円(税込) 事前振込。お申し込みをいただいた後に振込先をお知らせいたします。

 定員 各日16名様  満席になりました。

 お持物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具

講師:イタリア料理教室CiaoBambina主宰 前澤由希子 HPはこちら http://yukikina.fc2web.com/
・J.S.A認定ソムリエ
・調理師
・オーガニックコンシェルジュ
・ベジタブル&フルーツマイスター(Jr)
・豆腐マイスター

  

<申し込み方法>
①参加される方の氏名(グループの場合、全員のお名前をお知らせください)
②ご希望の日程
③ご住所、連絡先電話番号
④メールアドレス
⑤ウェブサイト等お持ちでしたらお知らせください(任意)

上記を明記の上、メールにてお申し込みください。通常3日以内に返信させていただきます。
(3/21~4/1の間は返信が遅れる可能性があります、ご了承ください)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

お問い合わせ・お申込み先 前澤由希子

メールアドレス cibiyukiko☆yahoo.co.jp (※スパムメール防止のため、☆を@に変えてお送りください)
※直接マヴィさんへのお申し込みはご遠慮ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆キャンセルポリシー

*キャンセルされる場合には、5月2日夜24時までにご連絡下さい。 
料金の全額をお振込にてご返金致します。 それ以降のご連絡の場合には返金致しかねますので、ご了承下さい。ただし、代理出席は可能です。

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月末に開催した基本コースのテーブル。

お料理に使うつもりで購入した菜の花が少し咲いてしまったので、テーブルに飾ってみたところ、一気に春らしく。

 

レッスンメニューとは別に、イチゴとタレッジョチーズをオマケでお出しして。。

 

春菊と金柑のサラダなんてのも即興でお出しして、、、

 

 

 

Aコースで使っていたラディッキオ、カステルフランコもまだ残ってるから出しちゃえ。

 

 

あいかわらず、教室のメニューよりもオマケに全力投球してしまう基本コースでした。

 

イタリア料理教室CiaoBambinaのご案内はエキサイトブログ「ユキキーナの日記」へいらしてくださいね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から3月!こちらのブログ、かなり放置してしる間にもう春はすぐそこに来ておりました。

 

エキサイトブログhttp://yukikina.exblog.jp/はイタリア関連や教室のご案内などを記し、こちらのアメブロはイタリアンなこと以外の日常を、、と思って分けているのですが、生活が偏るとどちらかのブログは放置になっちゃいますね。

 

最近の春っぽいことをちょっと。

2月初旬に家族で房総へ行ってきました。

 

1日目はマザー牧場へ。

菜の花の絨毯!! 

 

とってもお天気の良い1日で、豚ちゃんもつい、ウトウト、、

豚ちゃん達のこの気持ち良さそうなこと!可愛くってなんか頬がゆるんじゃいます。

足を見てください。みんな足を隣の豚ちゃんに挟み込んでるんですよ~。

 

しかし、マザー牧場へ来た目的は、花でも動物でもなく、、

バンジージャンプ!! 夫と娘がね。私は遠慮いたしましたわ。

この人たちといると、絶叫系ばかりやらされるからイヤだわあ。

 

翌日は成東でイチゴ狩り。

まず駅前の観光案内所で、どこのイチゴ農家が開いているかきいてみます。

午前中でどんどんイチゴ狩りが終了してしまうので、駅前の観光案内所で聞いてからお薦めの場所へ行くのが安心です。

 

私たちが行ったのは、4種のイチゴが食べ比べできる農園。

章姫、ふさおとめ、、おいCベリー、、あとなんだっけ、、とにかく4種類、40分間食べまくりました。5年分くらい食べた~。かなりお腹がいっぱいになります。

 

海も行きましたよ。

さあ、ここはどこの海でしょう?

 

 

答えは~、、、

 

 

早春の海はまだ寒かったです。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月は娘の学校がお休みだらけ。

ヒマをもてあました娘にせがまれて、原宿に行ってきました。

 

ランチはここ、キャロラインダイナー。50年代のアメリカンナなダイナーをイメージしたお店です。

 

 

シエコにこういう店をリクエストされるようになるとは、、、昔はシルバニアキッチン(シルバニアファミリーが出てくる森のレストラン)とかに連れてってと言われていたのにね。

 

大人になると、渋谷とか原宿なんて人が多くて全く行きたいと思いませんが、たまには娘に連れて行かれるのもいいものです。そうでないと自分じゃ行かないわ。

自分が高校生の頃を思い出します。

 

イタリア料理教室CiaoBambina2月のご案内はコチラをご覧ください。

→ http://yukikina.exblog.jp/23816736/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。