ユキキーナのイタリアンじゃない毎日

おてんば娘の育児に奮闘中のイタリア料理研究家・ユキキーナです。

雑誌やテレビのお仕事、主宰するイタリア料理教室の様子などのほか、娘を連れての子連れ海外旅行の様子などをご紹介しています♪

HPはこちら http://yukikina.fc2web.com/




おてんば娘の育児に奮闘中のイタリア料理研究家・ユキキーナです。
イタリア家庭に乗り込んで、体で覚えた本格レシピを伝える仕事をしておりますが、、、

イタリア以外のことにも好奇心旺盛に過ごしています。
こちらのブログでは 美味しい食べ歩きや、娘が1歳の頃から毎年つづけるヨーロッパや
東南アジアの子連れ海外旅行の様子など、イタリア以外のプライベートをつづっています♪


雑誌などメディアのお仕事、主宰するイタリア料理教室の様子、レッスンの詳細、ご案内.イタリア旅行記事

「イタリア料理教室Ciao Bambina」オフィシャルブログ
を、ご覧くださませ。





***WEBサイトはこちら***





テーマ:

世の中は夏休みに突入です。

うわーん。大変大変!! お昼ごはんまで作らなければなりません。

うちのシエコさん、いくつかお友達と遊ぶ約束や、キッザニア的なお仕事実習デイ(ホントの会社で働かせてもらうらしい)はありますが、基本、家におります。。。。(汗)

 

とりあえず、夏休み初日、一緒に原宿へ行きました。

毎日遊んでばかりもいられないからね!!と釘を刺して。

 

この日は、まだ夏休みに入っていない学校も多かったので、いつもは行列が出来るお店もすいていました。

 

可愛いアイスクリーム屋さん。いつもは大行列のようですがすぐに買えました。

食べ終わってお店を出る頃にはJKたちが続々と訪れて行列になっていたのでタイミングが良かったみたい。

 

まあ、可愛いこと。リボン型のチョコレートに、唇型のアイシングクッキー。

他にフラミンゴとか、ユニコーンとか、すっごく大きなハートとか、いろいろ可愛いのがあり、好きなのをトッピングしてもらいます。原宿はインスタ用の可愛い写真を撮りたいギャルをターゲットにしたお店が多いですね。JKまみれで母、ちょっとツライ。。

 

可愛い洋服や雑貨の店を眺めつつ、お昼ごはんへ。

エッグスンシングスもまったく行列ナシ。普通の平日はこんなもんなのね。

2人で何食べる~?と悩みながら入ったのは

 

前から行ってみたかった

THE GREAT BURGER

おお~、さすが!グレート~!!

私はゴルゴンゾーラバーガーを。これも美味しかったのですが、、、、

 

うわー!!しえこのチーズバーガー。美味しそう~!!! 

このビジュアル!たまんないです!!

美味しくてボリューミーで大満足。

 

老体にムチ打って出かけた原宿。暑いなか一緒に練り歩くのはもうキツイわあ。

お昼食べたら早々に退散しました。あんまり長く居てもモノ買わされるしね。

 

夏休み、シエコと美味しいものを食べる予定がいくつか入っておりますが、あとは図書館行ったり適当にやってもらいまーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日の朝ごはん。

 

シエコがスコーンを焼いてくれました。

 

 

シエコの学校では今の学年で2週間のイギリス研修に行きます。

イギリスの話しをしていたら、美味しいスコーンが食べたくなったらしい。

スコーンって簡単だから、家で焼いたほうが美味しいよ、って言ったら、早速、朝7時からごそごそ。

 

クリームチーズと薔薇のジャムが私はお気に入り。

 

 

 

美味しく焼けました。イギリスのホームステイ先でこの写真、見せるんだそうです。

イギリス人もビックリだね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

優れた主婦(主夫)の技を讃え、リビング新聞・Webなど披露、活躍してもらおうと生まれた「SHUFU-1グランプリ」。

 

数年前に母に応募しなさいよ~と言われて、親孝行のつもりで(笑)応募したところ、有難くも第3回グランプリをいただいたことがあります。

それ以来、サンケイリビング新聞の方にはいろいろお世話になり、わが町、船橋の広報活動などにも参加させていただいたり、楽しい経験をさせていただいております。

 

で、そのグランプリですが、、、、

現在、第6回のグランプリのエントリー受け付け中です。

「料理」「家事」「やりくり」「美容・健康」「クリエイティブ」「趣味・特技」の6部門から自分の技に該当するものを選んで応募していただくと、書類審査・面接を経て、SHUFU-1メンバーとして登録され、その中から、グランプリ1人、準グランプリ2人が決定します。 ※水着審査はありませんのでご心配なく(笑)
グランプリには賞金も! これまで身に付けてきたことで、何かに挑戦してみたいと思っている人は要チェックですよ!

 

 

▼▼ 詳しくはこちらから ▼▼

http://mrs.living.jp/k_life/article/2689143

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

船橋の新たな名所を発見!

というか、テレビで紹介されていて面白そうだったので、ぶらぶらと出かけてみました。

駅の近くの駄菓子やさん。

 

近所の子供達や、付き添いの大人など、小さなお店にはひっきりになしにお客さんがやってきます。

 

こんなところに〜っていう路地に昭和な駄菓子屋。

置いてあるゲーム機などをみると、私よりも少し上の世代の頃の駄菓子やさんを再現している感じです。

 

 

 

あきらかに手動でやっている自動販売機に、車も通れない細い路地にあるドライブスルーなどなど、つっこみどころ満載の駄菓子やさん!

ドライブスルーは、車用ではなく、車椅子や、ベビーカーで狭い店内に入れない方のためのもの。

優しい店主さんです。

子供に声をかけたり、お釣りを渡す様子を見ていても優しいご夫婦でした。

 

 

 

売っているもので簡単な調理もしてくれます。

こんな木の札を持って出来上がりを待ちます。

「かつあげ」、、って、、、(笑)。

 

けっこういろんなテレビ番組で紹介されているようです。私もテレビで知ったんですけどね。近いのにぜんぜん知りませんでした。

 

奥から順に、玉せん、かつあげ、イタリアーノ。

タコせんに、卵やチーズ、ソース、ベーコンなどをのせてくれます。これがなかなか美味しいのですよ。

この中ではかつあげが一番美味しいかな。ビールのみたーい!

 

近所の子供だけでなく、大人も来てましたよ。ラムネの横に缶チューハイも売ってるくらいですから。

世界を放浪していた変わった経歴の優しそうなご夫婦がやっている駄菓子屋さん。アフガニスタンとイラン国境にいる写真が飾られていました。

 

平日は午後3時半から7時まで。

週末は午後1時から。

「かき氷はじまるよ!」って書いてあります。

夏休みはこんなお店が近くになったら子供達は楽しいでしょうね。なんかほっこりするお店でした。

船橋、やっぱりヘンテコで楽しい。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリナップ様キッチンタウン新宿にて低糖質パスタとタルト生地のイベントレッスンを開催いたします。
低糖質な手打ちパスタにタルト生地を使って低糖質かつ本格的なイタリアの郷土料理を一緒に作りましょう。
前菜・パスタ・メインの3品で全体の糖質を15~20g以内に抑えたイタリアンです。

糖質制限には興味ないけれどイタリアンが好きなので食べてみたい!という方、どなたでも大歓迎です。
(過去の投稿「低糖質のパスタが出来上がりました」をご覧ください)

病気で糖質を制限しなければいけない方
ダイエットとして取り入れたい方
ご家族のために低糖質の料理を考えていらっしゃる方
特に何も気にしていない方、、
誰もが一緒にテーブルを囲んでイタリア料理を楽しむことが出来ればと思っております。難しいことを考えずに、一緒に楽しくイタリア料理を作ってみませんか?
※私自身は糖質制限に関しては素人です。医学的、栄養学的なご質問にはお答えできませんが、ご参加の方同士、楽しい情報交換の場となれば幸いです。


場所:クリナップ・キッチンタウン新宿  http://cleanup.jp/showroom/info/kanto/shinjuku.shtml

①6月22日(木)...
②6月25日(日) 両日ともに12時~15時

アンティパスト:ズッキーニのトルタサラータ
プリモピアット:アマルフィ風レモンクリームソースのタリアテッレ
セコンドピアット:鶏肉とモッツアレッラのプッタネスカ風ソテー

食後のカッフェ

 

爽やかなレモンクリームです。一人分の糖質7g程度。

 

そのほか、低糖質なトルタサラータのタルト生地はいろんな料理に応用ができます。

お申し込みお待ちしております。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。