韓国旅行記2016 2日目その2 | ユキキーナのイタリアンじゃない毎日

ユキキーナのイタリアンじゃない毎日

イタリア料理研究家・ユキキーナです。

雑誌やテレビのお仕事、主宰するイタリア料理教室の様子などのほか、娘を連れての子連れ海外旅行の様子などをご紹介しています♪

HPはこちら http://yukikina.fc2web.com/

東大門へ到着~。


ファッションビルdoota と ミリオレへ。


Dootaは店内も渋谷西武か新宿伊勢丹か、というスッキリした店舗が並んでいます。お値段も普通に日本的。うん、ここでシエキチにいっぱい買うわけにはいかないと判断。


安いと評判のミリオレへさっさと移動しました。シエキチに安カワ服をいろいろ購入。

2-3000円くらいで可愛い服がいっぱいあるので、どうぞどうぞ、好きなだけお買いくださーい。

あ。買い物してただけなので、写真が全くない~。しかも今回、持って行ったカメラは全く使わず、全てスマホ写真です。



東大門のミリオレで2人でスパークした後は電車でイテヲンへ。

韓国ランチを楽しもうと思ったら、どうやらこの辺り、外国人が多いスノッブなエリアで、パブやら、トルコ料理、イタリアン、フレンチ、、とオシャレな世界料理の店が多いのです。韓国料理屋が逆に見つからず。。。。


ケバブやタコスにも非常に魅かれたのですが、私達、韓国初心者なので、ここでトルコ料理食べている場合じゃありません。

なんとか見つけた韓国料理屋へ。


軽くね~なんて思っていたのですが、やっぱり宴会状態に。。(汗)

テジカルビをいただきました。


野菜たっぷり一緒に食べられるのがいいですね。



えごまの葉とレタスで包んでワシワシ食べちゃいましたよ~。

で、石焼ビビンパも




お店のおばちゃんが、石焼ビビンバをガシガシと混ぜてくれました。コチュジャンもちょっと入れるね~と言いながら、大量に投入!

おかげで、シエキチが「辛い!」と言って箸がすすまず、、(汗)


ふう。おかげで私がほとんど食べるはめに。美味しいからいいのだけど、満腹すぎ~。

それにしても、韓国の金属のお箸、重いし掴みにくいし、食べにくいぞ~!

食事のたびに、2人で「箸は木製に限る!」と言っておりました。


その後、イテオン駅前にあるハミルトンショッピングセンターへ。


ソウルにいると買い物ばっかりしちゃいますね。


その後、ソウルの青山?表参道的な町、カロスキルへ移動。


私の洋服を見ようと思っていたのに、東大門でシエキチに洋服を購入した効果が早くも薄れてる! 

カロスキルでは私の服や雑貨をゆっくり見ようと思っていたのに、私の服選びに付き合うのに飽きたシエキチがカフェでワッフルを食べたいという。




焼肉の後、まだ2時間も経っていないというのに、どかんといきましたよ~。

ママはミントティーだけすすっていました。

はあ、、、、、、中学生の胃袋ってどうなってんの~!?ですよっ。


夜は広蔵市場で食べたいね、と言っていたのですが、もうとても無理!!!!満腹すぎるっ!!!

気休めに垢すりにでも行く~?と話していたのですが、


セジョンホテルにはジムとサウナがあるではないですかっ! シエキチが、ジムで運動しよう!と提案してくれて二人で嬉々としてジムへ!


これがもうね、素晴らしい至れりつくせりジムなのですよ。


トレーニングウェアにシューズに靴下まで無料貸し出し!

ジムの後はサウナとシャワーを利用できるようになっています。もちろんタオルも使い放題に置いてありました。

設備も整って、綺麗なのに、誰も利用している様子がありません。私達だけの貸切です。






置いてあったウェアを着て自撮ってみました。女子サッカーチームみたいでしょ?




筋トレして、1時間走って、サウナ入ってスッキリ~!!!

これで罪悪感なし! またいっぱい食べれそう~。


夜8時過ぎ、また地下鉄で広蔵市場へ出かけました。


ジョンガク5丁目の駅に降りると、なんだか酔っ払い??なおじさん達とすれ違います。

??? 駅が酒臭い~。


駅を出て100メートルほど歩いた先に市場があるのですが、どうやらその辺りから楽しげな酔っ払いたちが発生している模様。


なんだか楽しそう~。