韓国旅行記2016 その1 | ユキキーナのイタリアンじゃない毎日

ユキキーナのイタリアンじゃない毎日

イタリア料理研究家・ユキキーナです。

雑誌やテレビのお仕事、主宰するイタリア料理教室の様子などのほか、娘を連れての子連れ海外旅行の様子などをご紹介しています♪

HPはこちら http://yukikina.fc2web.com/

シエキチの部活がけっこうハードで、土日はもちろん部活、春休みも2日間しか休みがありません。

今年はイタリア行けないな~、と遠出は諦めたものの、どこでもいいからどっか行きたーい!!とママが駄々をこねて、2泊3日でさくっとソウルへ行くことに。

行き先が変わっても夫がお留守番なのは毎度のこと。ごめんね~、ちょっと女子旅してきます。

午前中で部活が終わったシエキチをそのまま拉致して成田空港へ。

空港で宿題の本を読んでいる横で落ち着きがない母。

2時間のフライトであーっという間にインチョン空港~♪

のはずが、、、あらら、成田空港でなかなか飛び立たず、、30分遅れて22時に到着。

インチョン空港のインフォメーションで聞けばいいやと思って何の下調べもしていなかった私。。

到着したら夜10時過ぎていたのでインフォメーションカウンターがクローズしてる~。

何番のバスに乗ればいいのだか、どのバス停だかさっぱりわからず。。いろんな人に聞きながらミョンドン行きのバス停にたどり着いたときには終バス~!!

ひい、危なかったああ。

バス乗り場には、ちゃんと係のおじちゃんがいて、荷物を積んだりしてくれます。

バスにのって75分。

バス停を降りたらすぐに宿泊する「世宗ホテル」があります。

ミョンドン駅の10番出口を出てすぐなので、繁華街もすぐだし、地下鉄を使っての移動にとても便利です。

エスカレータを上がったところにフロントがあります。なかなか素敵なホテルでしたよ。

部屋も広いし、フロントの人も感じが良かったです。

部屋には日本の電気製品が使えるコンセントや電圧の差込口もありました。

翌日には、このホテルをすっごく気に入るスポットを発見し大喜びの私達。次もここに泊ろうと思います。

部屋に入ったのは夜12時過ぎだったのですが、とにかく短い旅行、時間を無駄にしてはいけない!と夜中にご飯を食べに行くことに。

明胴の街は意外と店が閉まるのが早く、開いている店がほとんどなかったのですが、フロントの人に教えてもらった、ホテル近くの庶民的なおばちゃんがやっている24時間営業の食堂へ。

牛肉のキンパッ。

韓国風の餃子って丸いのね。つけるタレも甘みがあって美味しかったです。

夜だからあっさりめに韓国風のすいとん、スジェビ。

お店のメニューにはもっと重い感じのメニューとか丼ものとかいろいろありましたが、お夜食っぽい感じであっさり軽めにしたつもり、、、ですがお腹いっぱーい!!

お店のおばちゃんも優しくて、お料理も家庭的で優しい味わい、近くにこんな食堂があって良かったあ。

お腹いっぱいでねちゃいました。あと二日間、どんだけ食べちゃうのか、怖いわ~。