ラ・ロシェル(南青山) | ユキキーナのイタリアンじゃない毎日

ユキキーナのイタリアンじゃない毎日

イタリア料理研究家・ユキキーナです。

雑誌やテレビのお仕事、主宰するイタリア料理教室の様子などのほか、娘を連れての子連れ海外旅行の様子などをご紹介しています♪

HPはこちら http://yukikina.fc2web.com/

こちらのブログ、1ヶ月近く放置してしまいました。

その間にもいろいろ食べ歩いたりしていたんですけどね~。


イタリア料理教室の3月のご案内はエキサイトブログ「ユキキーナの日記」 に随時更新しております。よかったらご覧くださいね。


先日、友人と南青山のラ・ロシェルで素敵なフレンチを堪能してまいりました。

(実は行きたい店がぜんぜん予約が取れなかったから、、なんですが、こちらも良かったです!)



盛り付けが可愛らしいカリフラワーとあさりのクスクス



しらこ2種。

よく考えたら、白子、ちょっと食べるのは好きなのですが、量が食べられず。。けっこうな量だったのでお好きな方にはいいかな。お皿が大きいので奥のお料理が遠くみえますね(笑)




ウロコがパリパリで美味しい甘鯛のソテー、オレンジソース



奥にそびえるタワーのようなものは雛鶏の胸肉をビエトラで巻いたソテー。

手前は雛鳥のモモ肉の煮込み。とろとろに柔らかく美味しかったです。



3種のワインのデギュスタシオンコースがあり、どれもとってもいいワインで、お得な感じでした。



チーズもいっちゃいましょ。


そしてその後はデザートが3皿も出てきました! フレンチってデザートの種類が多いところが本当に女子向きですね。



まずはイチゴのスープ。



紫芋の不思議な食感の盛り合わせ。プリッとした固めのお芋ゼリーやジェラートなど。



最後はキンカンを使ったデザート。金柑の中にはビーツのムースが入っていました。


すごい品数!すっかり贅沢しちゃったわ~。でも満腹で苦しいというほどになりすぎない程よい量でした。