あけましておめでとうございます。 | ユキキーナのイタリアンじゃない毎日

ユキキーナのイタリアンじゃない毎日

イタリア料理研究家・ユキキーナです。

雑誌やテレビのお仕事、主宰するイタリア料理教室の様子などのほか、娘を連れての子連れ海外旅行の様子などをご紹介しています♪

HPはこちら http://yukikina.fc2web.com/

2016年がスタートしましたね!


毎日良いお天気が続いて晴れやかなスタート。

世の中がこのお天気のように明るく晴れやで穏やかな1年となりますように。


家族のことだけではなく、今年は私自身の目標もあり、ちょっとがんばろうかな、と思っております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、もう昨年のことになりますが、、
30日には今年も年末に先取り初詣(?)、家族3人で成田山へ鰻を食べに行き、、、







そして大晦日も家族で飲んで食べて~、、、。(あとで携帯をみたら家族で盛り上がった自撮り写真がいっぱ~い:公開できません:笑)


元旦は私の実家にて昼は母が用意してくれた御節にお雑煮、、夜はすき焼き、、と


御節とお雑煮は母まかせでスミマセン。そのほかは、兄が持参した蟹5キロ。

そして私が持参した獺祭 1升。姉が持参したケーキ。


夜のすき焼き用には黒毛和牛を1キロ、をトスカーナワインを実家に送っておきました。

もうね、、、、恐ろしいことになりましたよ。お腹が!!


2日は、東武の鳥芳という鶏専門店で鴨鍋用の福袋を買って鴨鍋の予定でしたが、怖くなったので今年は苦渋の選択でやめました。

そのかわりに、ジョギングウェアを買ってきて、2日は家族で走りましたよ~。


例年より、少し早めにお正月の食生活を切り上げてみました。


みなさまにお会いするときにはなんとか正月太りを解消しておけるようにしなくては!


今年もどうぞよろしくお願いいたします。