クリスマスの風物詩 くるみ割り人形 | ユキキーナのイタリアンじゃない毎日

ユキキーナのイタリアンじゃない毎日

イタリア料理研究家・ユキキーナです。

雑誌やテレビのお仕事、主宰するイタリア料理教室の様子などのほか、娘を連れての子連れ海外旅行の様子などをご紹介しています♪

HPはこちら http://yukikina.fc2web.com/

毎年、実家の両親がクリスマスになると新国立劇場のバレエ「くるみ割り人形」のチケットをプレゼントしてくれます。何度観ても、華やかで優雅で、色彩豊かで豪華な舞台セットにクリスマス気分が盛り上がります。
今年は実家の両親、兄、姉、姪っ子、、総出で鑑賞しに行き、11列中央、武内家がぞろりと陣取ってました(笑)。


幕間にワインを片手にオードブルをつまむのも楽しいひととき。クリスマス時期はロビーでクリスマスソングのコーラスなども。




舞台が終わった後は、プリンシパルの小野絢子さんが握手をするためにロビーに出てきてくださいました。優雅で夢のようなひととき、本当に素晴らしかったです。




芸術にはまったく疎い私ですが、こうしてバレエのチケットをプレゼントしてくれたり、小さい頃からクラッシックの音楽をたくさん聴かせてくれたり、綺麗なものに親しませてくれた両親に兄弟3人、感謝です。(私の役には立ってないんですが、兄の仕事にはかなり活かされている模様)。


舞台鑑賞のあとはみんなで食事をして新宿のイルミネーションめぐり。子供たちもおおはしゃぎでジャンプ!でした。


家族全員そろって元気に今年も年を越せることが本当に幸せです。