Beautiful World~登場人物紹介~ | 運命の輪プロジェクト

運命の輪プロジェクト

音楽関連の創作活動やってます

 

 

天使くん CV:吉倉光希

 

ボクは、ボクはね……ボクの意思が続く限りこれを否定してやるんだッ!

 

ステータス

総合

筋力

体力

敏捷

精神

幸運

資質

D

D

C

C

B

E

E

 

 

 

名前 :×××××

あだ名:天使くん

見た目:男の子とも女の子とも見られる中性的

身長 :140㎝

種族 :天使(見習い)

一人称:ボク

性格 :好奇心旺盛

長所 :疑問点を納得するまで追求出来る

短所 :協調性が無い

他人から見た自分:自分勝手

自分をどう思っているか:考えたこともない

武器 :光の剣

資質 :光力(基礎)

 

人物

Beautiful Worldの主人公。

天使くんと悪魔くんとの掛け合いで構成されるこの物語で、

この物語を動かす人物である。

敵対している種族に対して何の迷いもなく話しかけたり、

天使に対して神様を否定するような事を言ったりと、

好奇心や疑問点の解決が先行して、後先考えずに行動をしてしまう所がある。

1+1の答えに疑問を持ったり、死や愛について悩んだりと、

独特な考えを持つ天使くんだが、

この物語をどのように解釈し、美しいと考えるのだろうか。

 

 

 

悪魔くん CV:脳直

 

見りゃ分かるだろ?悪魔だ。まあ、厳密に言うと100年後に悪魔になる予定の半端もんだけどな。

 

ステータス

総合

筋力

体力

敏捷

精神

幸運

資質

D

C

C

C

D

E

E

 

 

 

 

名前 :×××××

あだ名:悪魔くん

見た目:男の子とも女の子とも見られる中性的

身長 :140㎝

種族 :悪魔(見習い)

一人称:俺

性格 :真面目

長所 :冷静に物事の対応ができる

短所 :鈍感、素直になれない、ヘタレ

他人から見た自分:機嫌が悪そう、近寄りがたい

自分をどう思っているか:ガサツ

武器 :灰色の二丁拳銃

資質 :魔力(基礎)

 

人物

Beautiful Worldの主人公。天使くんが物語を動かすのに対して、

悪魔くんはそれを支える動きをする。

周りのものからは常に不機嫌で近寄りがたいと思われている。

悪魔くん自身特に周りと親しくしようとは思っていなかったが、

初対面で敵対している種族の天使くんから何の躊躇もなく話しかけられる。

高圧的な態度で追い払おうとするが、

動じない天使くんに折れてから徐々に打ち解けていく。

運命の輪はこのものにどのような運命をもたらすのだろうか。

 

 

 

破壊神 CV:吉倉光希

 

ボクにとっての運命の輪?決まっているじゃん。ボクが最も破壊したいものだよ。

 

ステータス

総合

筋力

体力

敏捷

精神

幸運

資質

B

C

C

B

A+

E

EX

 

 

 

 

名前 :宇宙(×××××)

あだ名:破壊神

見た目:金髪ショートヘアーの少女

身長 :150㎝

種族 :神

一人称:ボク

性格 :自由奔放

長所 :意志が固く意地でも成し遂げる事が出来る

短所 :邪魔だと判断したら躊躇なく破壊する

他人から見た自分:危険

自分をどう思っているか:天才

武器 :灰色のピストレ

資質1:権能(基礎)

資質2:権能(破壊)

資質3:権能(黄昏能力付加)

資質4:権能(クロニクル)

 

人物

物語にちらほらと登場するもの。

運命の輪というものを酷く警戒しており、破壊対象としている。

あだ名の通り破壊の限りを尽くしている。

その一番の理由は神をロストさせる事による権能の搾取だと言われている。

自ら生み出した紅の魔王や、運命の輪に従う組織に目を付けられている。

Beautiful Worldの本編に関与している存在ではないみたいだが、

破壊神の目にはこの物語はどのように映っているのだろうか。

 

 

 

黄昏の男 CV:脳直

 

運命の輪よそこをどけ、俺が通る。

 

ステータス

総合

筋力

体力

敏捷

精神

幸運

資質

A+

A+

A+

A+

D

E

D

 

 

 

名前 :×××××

あだ名:黄昏の男、へっぽこ

見た目:黒髪ショートヘアーの青年

身長 :180㎝

種族 :黄昏

一人称:俺

性格 :クール、真面目

長所 :誰もが認める戦闘能力

短所 :自信過剰、不意打ちに弱い、鈍感

他人から見た自分:つまらない、普通、抜けている

自分をどう思っているか:最強

武器1:金色のピストレ(本気の時使用)

武器2:オタマ、ナベのフタ(普段使用)

資質 :黄昏能力(基礎しか使い方が分かってない)

 

人物

見ての通り戦闘能力は高い。

黄昏使いとして破壊神に召喚された人物だが、

他の黄昏使いと違い過去の記憶が無い。

唯一記憶に残っているのは、大切なものの存在だけ。

そのものを救うために世界を駆け巡ることになる。

破壊神が生み出した際に、黄昏の男にある課題を残した。

”ボクの成す事はボクのみぞ知る。でもボクが成す前にキミに解いてほしい。

ボクは何者で、何を成そうとしているのか。”

 

 

 

ベルフェゴール CV:ナバリ

 

ああ、万全たる運命の輪よ。この美しき世界を久遠の彼方へ。

 

ステータス

総合

筋力

体力

敏捷

精神

幸運

資質

B

C

C

C

A+

EX

A+

 

 

 

名前 :ベルフェゴール

あだ名:なし

見た目:白髪ロングヘア―の男性

身長 :185㎝

種族 :×××××

一人称:私

性格 :傲慢

長所 :諸悪を徹底して生み出さない

短所 :決めつけたら曲げないこと

他人から見た自分:何を考えているかわからない

自分をどう思っているか:アーティスト

武器 :なし

資質1:権能(無限の腕)

資質2:×××××(幸運がEXになる)

 

人物

運命の輪の中で踊り狂え。

 

 

 

怠惰 CV:オレ

 

怠惰な~奴はみんなで~!キラッ!

 

ステータス

総合

筋力

体力

敏捷

精神

幸運

資質

E

E

E

E

E

E

E

 

 

 

こんにちは。

前回のブログで書いていた登場人物紹介を作りました。

情報をどこまで開示すかを凄く悩んでいて時間がかかりましたが、

無事に展開できました。

 

本日は、Beautiful Worldの最終調整を行いました。

久しぶりに全員が集まり、脳直がいろいろ迷言を残したりして、

みんな楽しく演技してくれてました。

Beautiful Worldの最終調整であるのが残念であるような気になるくらい、

とてもいいメンバーで練習が出来たなと改めて思いました。

と、書きすぎると終わった気になってしまうのでここまでにします。

 

来月後半、ついにBeautiful Worldのレコーディングを行います。

ここまでやって来た内容を全員が全力でぶつけられたらいいなと思います。

 

次のブログ更新は運命の輪プロジェクトの世界観が複雑だと思うので、

世界設定を少し公開しようと思います。

 

では、この辺で。

寝不足は体に毒なので早寝遅起きを心がけましょ~ね!