こんにちは。ワタナベ薫です。

本日はいよいよ京都に出発です。

京都と言えば、現クライアントさん、元クライアントさんが

結構いらっしゃるんですよね。明日のセミナーでは再会を楽しみにしています。

現クライアント様の中には、表情筋トレーナーの山本春美先生もいらっしゃいます。

そして、もうお一方の現クライアント様は人気ブロガーでもあり、

パワーストーンやセッションなども提供されている、

ライフモチベーターの奈緒美先生も明日の京都会場にいらっしゃいます。



最近、奈緒美先生は「霊感モチベーター」と言うネーミングから

ライフモチベーターという名前に変わったんですよね。

彼女の霊感衰えたのではありません。

ほら、”霊感”って表現、やっぱね、あやしい感じするよね?(^^;)



・・・って私が言うところじゃないけど、彼女がそうおっしゃっていました(笑)

彼女とのコーチングでのセッションは笑いが絶えません。

明るいドSなトークが本当におもしろい。彼女は、2011年から

当マスターマインドコーチングを受け、その後も、定期的に

コーチングを受けてくださっているクライアント様のお一人です。



今、奈緒美先生は「夢の滑走路」という3か月セッション募集中。

もちろん、いろんなものが観えるお方ではありますが、

彼女のセッションは、コーチングよりのクライアントさん主体です。

その人の中にある力を引出し、そして、適切なアドバイスをくださいます。




で、今日の記事に入ります。

今日は願望達成しやすい目標設定の仕方、についての記事です。

願望や目標や夢を叶えるには、最初に明確な目標設定をしなければなりません。

しかし、その目標の設定の仕方が、結構あいまいだったり、

おおざっぱだったりすることが多いです。



目標や願望を叶えたい場合は、より詳細に設定することが

ポイントとなります。どういうことでしょうか?



例えば、「痩せる」という目標を設定したとします。

その場合は、もっとより詳細な部分を目標に入れます。

その場合は「3キロ痩せる」になりますが、それをもっと、より詳細にします。



来年の1月のワタナベさんのセミナーまでに3キロ痩せる」とか((笑)

あ、来年一月、大都市部のみ新春の目標達成術のセミナーを開催します。

1月12日(土)大阪、1月13日(日)名古屋、1月14日(祝・月)東京

※福岡は会場取れ次第お知らせいたします。

予定あけててねー。(突然の宣伝、失礼いたしました。笑)



さて、続き。まだまだもっと詳細にしてみましょう。

「来年の1月のワタナベさんのセミナーまで3キロ痩せて、

ワタナベさんに痩せたことを報告して褒めてもらって、その後、

欲しかったワンピを買ってそれを着て、彼とディズニーランドに行って

スプラッシュマウンテンに乗ってうひゃうひゃ楽しく遊ぶ!」



はぁ~、なげー目標だわなー(^∀^;)

と思われるかもしれませんが、これくらいがいいのです。目標には・・・



・視覚的要素(ワンピースやディズニーランド)、

・聴覚的要素(ワタナベさんに報告、褒めてもらう)

・身体感覚(スプラッシュマウンテンに乗る)

・感情的要素(ワタナベさんに褒めてもらう、うひゃうひゃ楽しく遊ぶ)



$美人になる方法



これくらいの事柄が盛り込んでありますと、結構リアリティあふれてきて、

私たちはそれに取り組みやすくなります。・・・そして、

目標が設定されたらあとは、方法論を細かく出していく。



痩せるために必要な事柄をあげてみる

私たちは、感情で結構動くものです。

きびしいダイエットでも、そのあと得られる副産物に魅力があれば、

多少しんどくてもがんばれるもの。目標には視覚、聴覚、身体感覚、感情的な要素を

ちょっこら盛り込んでみてくださいね。



ということで、私もブログで公開してもいい目標をちょっと書いてみます。



3年以内に、社員を増やさず、現状のままで、年商2億円達成。

どお?どお?どお?バカ高かったかしら?(^∀^;)

いいの、いいの。ちょいと前に書いたでしょう。この記事です。

「ありえないほどバカ高い夢を設定してみて!」

そのお金でまた叶えたい夢がありますが、それは今のところ内緒です。



・・・って、根拠のない自信がこういう時でも働きまして、

叶うような気がしてならないのはなぜでしょう?

それは、私の周りには、たった一人で億を稼いでいる人が

いることや、存じ上げている人もいるわけで、

彼らを見ていると自分もできるような気がしてならないのです。



ということで、実は願望が叶うかどうかが左右するのは、

付き合う人だったりもします。自分の周りに持つ夢を叶えている人がいないと、

なんとなく自分も無理なような気がしてきますが、もし、あなたの身近で、

その捉えようとしている目標を達成されていて、その人が、

「大丈夫!あなたもできるよ!」って言われたら、どう思うか?



それを言われた時に、なんとなく自分も叶うような気がするものです。

よく私もクライアントさんに、簡単に言います。「それ、叶うよ?絶対に」

何の躊躇なく言うことができます。そして、多くの人々は

その自分が設定した目標や夢を叶えています。



結局、叶う人と叶わない人との差は簡単。

例えば、毎日当ブログを読んでいても、それをただ読むだけか?

実際に生活に当てはめてみたり、書き出してみたり、

行動したりするか?その差です。



ということで、今日の記事も何か参考になれば幸いです。

コメントいつもありがとうございます。そして、お手数なのに

応援クリックを習慣化してくださっている皆様、本当に感謝です。

「家と会社で両方押しています!」と言ってくださった、大阪のKさん、

ありがとうございます。では、また明日ー!ではでは今日はこの辺で~。

記事下の「いいね」、ありがとうございます。





ソフィールeを買うとソフィールeye(¥3990)プレゼントの
詳細はこちらから。キャンペーンは昨日から始まっています。