◆しつこく筍とお気に入りのゴルゴンゾーラ焼き筍♪~ゆるやか糖質制限中♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ガーンしつこく筍食べていますあせる
冷凍保存もしたけど、この日も筍だらけ爆  笑
1
血糖値の気になるあなたも、ゆるやか低糖質制限はいかがですか音譜
そんなお話はこちら→糖質制限生活の開始
自己流の糖質制限による勘違いや、お薬服用中の方などは注意すべき点もあります注意
必ず書籍や高尾病院の江部先生 のブログや主治医とも相談して、確認の上始めてくださいね合格
1
・筍のサラダ
・筍の麻婆豆腐
・筍のゴルゴンゾーラ焼き
たけのこだらけのおうちごはん
暖かな食事と普通の生活に感謝です音譜
被災地の熊本では必要な支援物資も変化してきています
自分にできる事で、長く応援したいと思っています 音譜
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ

毎年作るお気に入りのレシピですが
先端の柔らかい筍を使って、味噌とレモン等合格
爽やかな口当たりの、美味しい筍のサラダになりましたにひひ
◆材料と作り方はこちら→筍のさっぱりサラダ
最近人気急上昇のブロッリープラウトも添えて
アンチエイジング・肝機能の向上・抗酸化の活性化・花粉症の緩和と素敵な効果がいっぱい
アップ
サラダ
真ん中ぐらいの筍をタップリ入れて、麻婆豆腐を作りました合格
筍たっぷりなので、茹でた豆腐は半丁に減らしましたひらめき電球
お豆腐は糖質が殆どないので、糖質オフの最高のパートナー
大豆は良質なたんぱく質が豊富なので、たくさん食べたいですね音譜
左の李錦記の豆板醤を使っていますクラッカー
 
 

 

李錦記(リキンキ) 豆鼓醤 100g
価格:259円(税込、送料別)

 

 

 

 

筍麻婆豆腐
とっても気に入ったので、また食べたいとダーリンからリクエスト合格
根元の筍にゴルゴンゾーラチーズを乗せて、グリルで焼きました
本当に簡単なのに、筍との相性が抜群でワインが進んじゃうキスマーク
筍グリル
彩で木の芽乗せたけど、ゴルゴンゾーラチーズと喧嘩するみたい
本日も糖質制限に心強いレシピ満載でしたクラッカー
ゴルゴン筍最高
---------------我が家のちょこっと糖質制限レシピの約束事----------------
1食あたり糖質は30~40グラムを目安にレシピを作っています
油はこめ油・オリーブオイルを主に使っています
醤油・みりんの量はなるべく減らし、昆布・鰹節で取った出汁を使います
砂糖はラカントSで、とろみはオオバコ、パンは大豆粉つかってHBで焼いていますクラッカー
作り方はこちら→ HBで作る大豆粉のパン
酒→焼酎(料理によって酒を使うこともあります)
夕飯は10時以降なので、ごはん(糖質多し)は食べずに赤ワインや糖質オフビールビール
日本酒はめったに飲まなくなったけど、たまに解禁ワイン
焼酎や泡盛を楽しむことが増えましたにひひ
桜
旬の筍を茹でて、美味しい筍を味わいましょう
自分で茹でれば、姫皮もさしみも味わえますよ
下処理が早いほどえぐみも少なく、美味しいよキスマーク
◆筍の茹で方はこちら→筍の茹で方
fellowの美味しい物大好き-茹で方
筍レシピも、40種類を超えましたよひらめき電球
和洋中と盛りだくさんのレシピがいっぱいです
◆筍レシピはこちら→筍メニューがたっぷり
fellowの美味しい物大好き-筍
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ


fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト