◆おせち作りしています♪~普通の日常に感謝♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪


音譜いつもと変わらずおせち作りができる音譜
普通の日常に、感謝しながらの年の瀬ですニコニコ
下は、今年の元旦のおせち
来年も、似た感じになるね・・・
fellowの美味しい物大好き-2011元旦
庭の南天やはらんも、活躍してもらいますひらめき電球
両面(赤・黒)使える膳や、黒の枡形・竹筒の器も大活躍です
fellowの美味しい物大好き-お正月
おせちのほうも、着々と仕込中です合格
次女の好きな栗きんとん・・・今年はスノボでお正月はいないのよねあせる
水あめは加えずに、甘さ控えめに仕上げて完成させます
いもの旨みが、美味しいきんとんかなぁラブラブ!
数の子は、薄い塩水で塩抜きを何度か繰り返し
ピリ辛仕立てが、我が家の好みラブラブ!
洗った金時豆は、前日から水につけて置きます
差し水しながら、コトコト・・・
fellowの美味しい物大好き-クチナシで綺麗に fellowの美味しい物大好き fellowの美味しい物大好き-金時豆
黒豆をふっくら色よく作るのは、金時豆とは煮方が違うんだよ」
◆材料と作り方はこちら→色々な豆の煮方
鶏のガラで、お雑煮用のスープを作りますクラッカー
我が家のお雑煮は、鶏スープのシンプルなお雑煮
コトコト、美味しい鶏のスープを作ってストックしますひらめき電球
ごまめをフライパンで空炒り合格
◆材料と作り方はこちら→田作り
fellowの美味しい物大好き-黒豆 fellowの美味しい物大好き-スープ作り fellowの美味しい物大好き-フライパンで炒って
大根1本使って、たっぷりのなますを作りますニコニコ
◆材料と作り方はこちら→なます
薄く斜めに切った大根を、ずらしながら重ねて千切りに
fellowの合わせ酢は、酢の効いたさっぱり味。
切り昆布を少し加えて、味がなじんだら完成ですクラッカー
ソフト鰊で、時間短縮の鰊の昆布巻きひらめき電球
戻した昆布で鰊を巻いて、かんぴょう巻きます
fellowの美味しい物大好き-大根 fellowの美味しい物大好き-なます fellowの美味しい物大好き-鰊を昆布で巻いて・・・
ラブラブ!昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ ----------------------------------------------------------
一日一回だけど、1クリックで1円募金
和が広がると、嬉しいねニコニコ
◆バナーや、他にもできる事はこちらから→あなたにできること
「東北関東大震災」支援クリック募金
被災地の方に何が出来るか、いつもの自分に戻って生活する事
みんなで力を合わせて、計画停電と節電に協力中ひらめき電球
◆追加更新中ですので、覗いてねひらめき電球fellowの節約節電レシピ
----------------------------------------------------------
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ

----------------------------------------------------------
最近の新巻鮭は、甘塩が多いのでラップに包んで冷凍保存か
5日前後を目安に食べてねひらめき電球
◆1匹丸ごとの色々なレシピはこちら→◆新巻鮭のレシピ・・・1匹丸ごと使い切りのレシピ
もちろん、生鮭や塩鮭でも作れますからねニコニコ
fellowの美味しい物大好き-新巻鮭
柚子が手に入ったら、作ってみませんか
◆材料と作り方はこちら→柚子ジャム
◆材料と作り方はこちら→自家製ポン酢
fellowの美味しい物大好き-柚子ジャム
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト