◆なます | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

 

ライン1
◆なます◆
【材料】
大根10に対して人参は1弱ぐらいで混ぜ合わせます。
【合わせ酢】
・米酢:大6
・砂糖:大1
・塩:小1
・薄口しょうゆ少々
切り昆布:少々・柚子の皮:適量
◆柚子の搾り汁をたっぷり入れると爽やかで美味しいですよ
【作り方】
1.大根は繊維が斜めになるように切るのが、なますの由来です
薄く斜めに切った大根を、ずらしながら重ねて千切りにすると楽ですよニコニコ
fellowの美味しい物大好き-うすく斜め切り
せんぎり完成クラッカー
fellowの美味しい物大好き-大根
塩もみして、水気を切りますひらめき電球
fellowの美味しい物大好き-塩もみ
人参も同様に切って、それぞれ塩もみして水気を切ります合格
fellowの美味しい物大好き-人参
fellowの合わせ酢は、酢が効いたさっぱり味。
お好みで、砂糖を加えてくださいね
切り昆布を少し加えて、味がなじんだら完成ですクラッカー
味がなじんで、美味しくなぁれラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-なます
我が家のお節のリメイクはこちら→色々なお節のリメイク
なますも無糖のピーナッツペーストで和えてリメイクですひらめき電球 なますのピーナッツバター和え
色々なメニューは、『fellowの料理レシピリスト』 に載っています。
参考にしたり、探す時に使ってくださいね。

ニコニコ参加してます・・・ポチッとお願いね音譜
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ