◆ヤマキの【割烹白だし】モニター第4弾♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪


音譜今週は、寒くなるんだよねあせる
ぽかぽかでびっくりした身体、またもびっくりだねガーン
----------------------------------------------------------
・【割烹白だし】で小松菜の煮びたし
・中華風湯豆腐
・セロリのソテー
fellowの美味しい物大好き-夕飯1108
ラブラブ!昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
----------------------------------------------------------
一日一回だけど、1クリックで1円募金
和が広がると、嬉しいねニコニコ
◆バナーや、他にもできる事はこちらから→あなたにできること
「東北関東大震災」支援クリック募金
被災地の方に何が出来るか、いつもの自分に戻って生活する事
みんなで力を合わせて、計画停電と節電に協力中ひらめき電球
◆追加更新中ですので、覗いてねひらめき電球fellowの節約節電レシピ
----------------------------------------------------------
レシピブログ のモニターに参加中です音譜
今回届いたのは、ヤマキの割烹白だしです
割烹白だしを使った料理レシピ
割烹白だしを使った料理レシピ

白だしを使って、小松菜の煮びたしを作りました
下処理した銀杏も入れて、バージョンUPの味わいですニコニコ
【材料】
・小松菜:1束
・油あげ:1枚
・銀杏:20個
・酒:大2
・【割烹白だし】:大2
・みりん:大2
【作り方】
1.小松菜は洗って、5センチ前後に切っておきます
ざっと茎と葉に分けておく
下処理した銀杏を用意します
油揚げは熱湯をかけて油抜きした後に、短冊に切っておきます
2.鍋に調味料を入れて煮立て、小松菜の茎・銀杏・油揚げを入れます
小松菜の茎に火が通ったら、小松菜の葉も加えてひと煮立ち
味がなじめば、出来上がりクラッカー
優しい味わいの、煮びたしの完成ですラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-煮びたし
白だしを使った、モニター料理はこちらひらめき電球
白だしが更に旨みを引き出し、彩りも綺麗な炊き込みご飯の完成ですラブラブ!
幸せを感じて、自然に笑顔になっちゃうよ音譜
◆材料と作り方はこちら→舞茸と銀杏の炊き込みご飯
◆材料と作り方はこちら→大根と鶏団子のあんかけ煮
◆材料と作り方はこちら→インゲンときくらげの白和え
fellowの美味しい物大好き-炊き込みご飯 fellowの美味しい物大好き-大根 fellowの美味しい物大好き-白和え
白だしに、めんつゆ・・・使い分ければ、料理の幅が広がるねひらめき電球

お疲れ様のダーリンとfellow
クコの実とたっぷり生姜で、パワーを頂きますひらめき電球
【材料】
・豆腐:1丁
・ゴマ油:大1
・花山椒:10粒ぐらい
・クコの実:適量
・鶏団子:8個位
・生姜:たっぷり
・酒又は焼酎:1カップ
・ネギ:適量
・ラー油:適量
【作り方】
1.ねぎは斜めにスライスして、千切りの生姜をたっぷり用意します
2.鶏挽肉にみじん切りのネギと片栗粉を加えて、良く混ぜます
3.しっかり練りこんで、軽く塩・胡椒で味付けして団子を作ります
4.鍋に水を1カップ入れて、花椒と生姜を加え香りが出たら焼酎を加えます
3.沸騰したら、クコの実・鶏団子を入れます
あくをとり、豆腐・ネギを入れてひと煮立ちさせます
fellowお気に入りの、ニラー油だれで頂きますラブラブ!
◆材料と作り方はこちら→ニラー油だれ
fellowの美味しい物大好き-中華風湯豆腐
もうすぐ、ボジョレーだよねニコニコ

昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
ライン1
美味しい銀杏は、中身が乾燥する前に美味しく保存しましょうねキスマーク
綺麗な翡翠色で、保存できますよ
◆作り方はこちら→銀杏の保存と色々な料理
fellowの美味しい物大好き-銀杏
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト