◆ヤマキの割烹白だしで、大根と鶏団子のあんかけ煮♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪


音譜曇り空が広がっています音譜
風邪ひきのダーリン・・・微熱が続いていますあせる
----------------------------------------------------------
・大根と鶏団子のあんかけ煮
・焼き肉のたれでサンマのかば焼き
・ワカサギの空揚げ&甘露煮
・大根のソフトふりかけ
fellowの美味しい物大好き-夕飯1102
ラブラブ!昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
----------------------------------------------------------
一日一回だけど、1クリックで1円募金
和が広がると、嬉しいねニコニコ
◆バナーや、他にもできる事はこちらから→あなたにできること
「東北関東大震災」支援クリック募金
被災地の方に何が出来るか、いつもの自分に戻って生活する事
みんなで力を合わせて、計画停電と節電に協力中ひらめき電球
◆追加更新中ですので、覗いてねひらめき電球fellowの節約節電レシピ
----------------------------------------------------------
レシピブログ のモニターに参加中です音譜
今回届いたのは、ヤマキの割烹白だしです
割烹白だしを使った料理レシピ
ヤマキの割烹白だしで、大根の炊き合わせ
【材料(約4人分)】
大根:1/2本
インゲン:6本ぐらい
・酒:4
・ヤマキの割烹白だし:大4
・水溶き片栗粉:適量
(鶏団子用)
・鶏挽肉:170グラム
・大根:50グラム【作り方】
・片栗粉:大1
・すりおろし生姜:5グラム
1.大根は輪切りにして、皮をむき面取りします
インゲンは食べやすい大きさに、斜めにスライスします
2.大根をみじん切りにします
面取りした部分も捨てずに使ってね
鶏挽肉にみじん切りの大根・片栗粉・すりおろし生姜を入れます
粘りが出るくらいに、しっかり混ぜ込みます
3.鍋に水を入れ、面取りした大根を重ならないように並べます
沸騰したら弱火にして、大根が透き通るまで煮ます
4.2の鶏団子を丸めて入れ、酒・出汁を加えて10分ほど煮込みます
5.インゲンを入れて、水溶き片栗粉を加えてとろみをつけます
白だしの上品な色合いが、とろっとした餡になって綺麗ニコニコ
鰹だしと鶏の旨みが、美味しいハーモニーになりましたラブラブ!
団子に入った生姜が、味を引き締めて良いアクセントになっていますひらめき電球
風邪ひきのダーリンにも、効果が有るよね
fellowの美味しい物大好き-大根
白だしを使った、モニター料理はこちらひらめき電球
◆材料と作り方はこちら→インゲンときくらげの白和え
fellowの美味しい物大好き-白和え
白だしに、めんつゆ・・・使い分ければ、料理の幅が広がるねひらめき電球

前日の残りのサンマのかば焼き風
◆材料と作り方はこちら→サンマのかば焼き風
ゆでた青梗菜をたっぷり敷きつめて、ヘルシーバランスも大事にねひらめき電球
fellowの美味しい物大好き-サンマのかば焼き風
長野県諏訪の老舗【えびす屋】のワカサギの空揚げと甘露煮
Wさんから頂いた立派な葉付き大根
綺麗な葉っぱもソフトふりかけにしていただきましたクラッカー
レシピは、後日紹介しますねニコニコ
fellowの美味しい物大好き-大根の葉


もうすぐ、ボジョレーだよねニコニコ

昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
ライン1
今年も、Wさんから大きな大きな栗を頂きましたクラッカー
こんなに大きな実なのに、だんだん木が衰えて小さくなっているんだってガーン
【栗の渋皮煮】は、コリアンダーとラム酒が効いて美味しいよラブラブ!
◆材料と作り方はこちら→栗の渋皮煮
fellowの美味しい物大好き-栗
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト