◆ワラサの刺身に自家製〆鯖♪~焼きたてのカマも旨い♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪


音譜酷暑に雷雨の東京です音譜
カンパチのリベンジで、大島に行ったダーリンですが船
ダーリンの釣果は、ワラサだったガーン
【ワラサ】も、80センチを超えると【ブリ】って呼ばれるんだよひらめき電球
今回のワラサは、70センチちょっと・・・
他には、鯖が4匹・メバルが2匹・アカイサキが1匹
fellowの美味しい物大好き-釣果
ラブラブ!昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
----------------------------------------------------------
一日一回だけど、1クリックで1円募金
和が広がると、嬉しいねニコニコ
◆バナーや、他にもできる事はこちらから→あなたにできること
「東北関東大震災」支援クリック募金
被災地の方に何が出来るか、いつもの自分に戻って生活する事
みんなで力を合わせて、計画停電と節電に協力中ひらめき電球
◆追加更新中ですので、覗いてねひらめき電球fellowの節約節電レシピ
----------------------------------------------------------
・ワラサとイサキの刺身
・〆鯖
・ゴーヤのフライ
・ワラサのサラダカルパッチョ
・焼き茄子
・ワラサのカマ焼き
fellowの美味しい物大好き-夕飯
手前がワラサの刺身で、奥がイサキの刺身ですラブラブ!
ワラサといえども、充分な美味しさでしたぁアップ
fellowの美味しい物大好き-刺身
大きな鯖が2本あったので、〆鯖を作りましたぁひらめき電球
お野菜をたくさんくれるWさんも、fellowの〆鯖のファンなので
〆サバとワラサの柵を半身、プレゼントしましたぁニコニコ
◆材料と作り方はこちら→fellowの〆サバ
fellowの美味しい物大好き-〆サバ
ピカピカレアな〆サバは、とっても美味しいよキスマーク
残りの鯖は、立田揚げにするので冷蔵庫で待機ですにひひ
◆色々な魚料理はこちら→魚料理
fellowの美味しい物大好き-〆鯖
〆サバは、美味しい米酢が味の決め手ひらめき電球

ご近所さんにも、ワラサの刺身を配りまくりましたぁひらめき電球
Bさんは、作りたてのゴーヤのフライをくれましたクラッカー
中にマッシュのポテトと、クリームチーズが入っています
くりぬいたゴーヤに、中身を詰めて
揚げてからカットの方が、カロリーも抑えられるよってアドバイスにひひ
fellowの美味しい物大好き-ゴーヤ
ワラサのサラダは、オレンジも入れて作りましたラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-ワラサのサラダ
Wさんは、きゅうり・オクラ・茄子をくれましたひらめき電球
早速、焼き茄子だよラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-焼き茄子
飲んで食べて、ワラサのカマも焼きあがりましたよ
う~ん幸せだなぁ・・・ダーリンありがとうラブラブ
fellowの美味しい物大好き-カマ焼き
冷やした、泡が美味しい季節ラブラブ!

健康管理は、食も大事だよ
ゴーヤを食べて、元気出してねアップ
苦みが苦手な人へのアドバスもあるので、覗いてねひらめき電球
アンさんが、ゴーヤのキムチ炒めを、作ってくれましたクラッカー
美味しそうな、手作りの梅もブログに載っていますよ
リンク、遅くなってごめんねあせる
◆その他のゴーヤ料理はこちら→ゴーヤ料理色々
fellowの美味しい物大好き-ゴーヤ
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
----------------------------------------------------------

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト