◆蓮の花芽♪~ゴーヤのカレーソテーにスタミナ豆腐♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪


音譜蓮の花芽が上がってきました 音譜
ひょうたん池を、埋め込んであります
蓮の後ろにあるのは、ガマの穂ひらめき電球
fellowの美味しい物大好き-はす
2つの花芽が、大きくなってきていますクラッカー
fellowの美味しい物大好き-花芽
ゴーヤカーテンだけでなく、食べて夏バテ防止だよアップ
苦みが苦手な人へのアドバスもあるので、覗いてねひらめき電球
◆その他のゴーヤ料理はこちら→ゴーヤ料理色々
キュウリの季節と到来
添加物も入ってないし、冷蔵庫で1週間以上の保存がOKひらめき電球
◆作り方はこちら→キュウリのQちゃん
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねひらめき電球
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止
----------------------------------------------------------
一日一回だけど、1クリックで1円募金
和が広がると、嬉しいねニコニコ
◆バナーや、他にもできる事はこちらから→あなたにできること
「東北関東大震災」支援クリック募金
----------------------------------------------------------
被災地の方に何が出来るか、いつもの自分に戻って生活する事
みんなで力を合わせて、計画停電と節電に協力中ひらめき電球
◆追加更新中ですので、覗いてねひらめき電球fellowの節約節電レシピ

・ゴーヤのカレーソテー
・キムチ豆腐
・空芯菜のソテー
fellowの美味しい物大好き-夕飯
ラブラブ!昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
旬のゴーヤを、スパイシーなカレー味にソテーしましたひらめき電球
ちょっと、ドライカレー風なのでご飯に乗せても美味しそう
fellowの美味しい物大好き-ゴーヤ
【材料】
・ゴーヤ:1/2本
・玉ねぎ:1個
・人参:1/2本位
・ピーマン:2個
・牛ひき肉:150グラム
・ニンニク:1かけ
・豚バラ肉:200グラム
A(・天然塩:適量・ブラックペパー:適量
・カレーパウダー:中1・クミン:適量・カルダモン:適量)
スパイスが揃わない時は、カレールーを削って入れて代用してください
【作り方】
1.ゴーヤは半分に割り、タネをスプーンなどで取り除きます
少し厚めに切ります
苦みの苦手な方へ
・中の白い部分を、しっかり取ってください
スプーンなどを使うと、簡単に取れますよ
・さらに塩もみして苦みを取り除きます
好きな人は、綿を残して苦味を楽しんでください
2.ニンニクはみじん切り
タマネギ・人参・ピーマンは同じ位の大きさに切ります
3.熱したフライパンにオリーブオイルを引き、ゴーヤを炒めます
苦味が苦手な方は、ここでしっかりしっかり炒めます
そうじゃない方は、油がなじんだところでニンニクとひき肉を加えます
5.ひき肉をしっかり炒めたら、タマネギ・人参を加えます
最後にピーマンを加えて、Aのスパイスや調味料を入れて味を調えます
fellowの美味しい物大好き-ゴーヤ
大好きな空芯菜も、98円とお値打ち価格になってきたぁニコニコ
やっぱ、ソテーよねラブラブ!
◆材料と作り方はこちら→空芯菜のソテー
fellowの美味しい物大好き-空芯菜
ナンプラーが味の決め手・・・タイに行きたいなぁラブラブ!
 《ユウキ食品》ナンプラー【70g】

 《ユウキ食品》ナンプラー【70g】
価格:270円(税込、送料別)


すっかり豆腐が隠れちゃいましたがあせる
豆腐の上には、キムチ・キュウリ・オクラが乗っています
お好みで納豆・長芋等のネバネバを加えると、更にパワーUPできるよアップ
fellowの美味しい物大好き-スタミナ豆腐
ビールが旨いねビール

昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
----------------------------------------------------------

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト