◆ぶらり浅草寺♪~仲見世商店街~東京スカイツリー♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜曇り空の、定休日でしたが音譜
仕事の用でお出かけしたので、近くの【浅草寺】 に寄り道しました
ダーリン、浅草寺は初めてなんだってクラッカー
fellowも実は24年ぶりですあせる
【雷門(風雷神門)】 の前は、大勢の人でいっぱいです
fellowの美味しい物大好き-浅草寺
横断歩道を渡りながら、右手の東京スカイツリーをパチリカメラ
ワンショットだけだった・・・曇り空のお天気が残念あせる
fellowの美味しい物大好き-東京スカイツリー
仲見世は大賑わいでした、24年前に訪れた時はfellowの前を国生さゆりが歩いてたんだよね合格
当時はおにゃんこで大活躍中で、周りの人が気が付き始めて足早に去って行ったけど
fellowの美味しい物大好き-仲見世
【宝蔵門】 に到着
途中のお店に心惹かれたけど、ダーリンに参詣が終わってからって言われちゃったあせる
fellowの美味しい物大好き-宝蔵門
高さ4.5メートル重さ500キロの、有名な【大わらじ】
fellowの美味しい物大好き-大わらじ
お水舎の龍神像(沙竭羅(さから)龍王像)が、カッコいいねニコニコ
お清めして・・・
fellowの美味しい物大好き-沙竭羅(さから)龍王像
お線香に火をつけて
fellowの美味しい物大好き-お線香
ど真中に線香を置いた、ダーリン
皆様にも、ご利益が有りますようにクラッカー
fellowの美味しい物大好き-ご利益を
本堂(観音堂)にお参りです
本堂から見えた、東京スカイツリーをパチリにひひ
fellowの美味しい物大好き-本堂から
中の天井画は、堂本印象(どうもといんしょう) 画「天人之図」
fellowの美味しい物大好き-天井画
川端龍子(かわばたりゅうし) 画「龍之図」
fellowの美味しい物大好き-龍
【影向堂】 で御朱印を貰ってお参りをして
脇に出たら、東京スカイツリーが綺麗な姿を見せているクラッカー
fellowの美味しい物大好き-東京スカイツリー1
浅草寺は、意外な穴場かもしれませんねひらめき電球
fellowの美味しい物大好き-東京スカイツリー2
東ゲートを抜けて、奥山おまいり町商店街に【花やしき】 が有ります
18日までメンテナンスで休園、閑散とした感じでしたあせる
fellowの美味しい物大好き-花やしき
わき道に有った、レトロな【浅草観光温泉】あせる
fellowの美味しい物大好き-浅草観音温泉
最後は、台所の神様にお参りしようと思ったら・・・何だかシャッターが下りてて
しゃもじの願いは、何が書いてあるのかなぁラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-台所の神様
【あげまんじゅう浅草九重】で、抹茶と金ゴマを買って食べちゃった
冷めてて硬くて、ただの甘甘で抹茶の風味も飛んじゃってがっかりだぞあせる
他のお店は、美味しかったのかしらガーン
fellowの美味しい物大好き-揚げまんじゅう
人形焼きを焼いていましたぁ合格
fellowの美味しい物大好き-人形焼き
宝蔵門を出て、すぐの元祖木村屋本店
お約束の、人形焼きも買いましたニコニコ
帰りの車の中でも食べちゃったので、残ってたものあせる
風神・鳩・五重塔・提灯の4つの型が入っています
fellowの美味しい物大好き-元祖木村屋
人形焼きも、色々あるのねクラッカー

伝法院通りに、鼠小僧出没
左手前の屋根・・・わかるかなひらめき電球
fellowの美味しい物大好き-鼠小僧か
この道を抜けてたどり着くのは、合羽橋商店街クラッカー
fellowの大好きな物が、いっぱいあるわぁにひひ
そんなお買い物や、お食事編は第2弾で紹介しますね
fellowの美味しい物大好き-伝法院通り

先日のTV番組でやっていた、花粉症に効果の有るレンコンひらめき電球
詳しくはこっちを覗いてね→花粉症体質改善!ポリフェノールたっぷりレンコン料理
皮を剥かずに、水にさらさない事が大事なんだって
今年の花粉量は、昨年の7倍以上と言われている東京ダウン
花粉症じゃないからって、安心していられないぞ叫び
アップ17個のレンコン料理はこちら→レンコン料理色々アップ
◆材料と作り方はこちら→レンコン団子のトマトスープ
◆材料と作り方はこちら→厚揚げと野菜のドレッシング蒸し
◆材料と作り方はこちら→ブロッコリーとレンコンのルクエ蒸し
◆材料と作り方はこちら→レンコンのGABAN【焙煎ごま&きざみ生姜】炒め
fellowの美味しい物大好き-レンコン団子スープ fellowの美味しい物大好き-完成 fellowの美味しい物大好き-モニター料理 fellowの美味しい物大好き-GABANでレンコン
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください

リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止
クラッカー本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
ラブラブ!昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
ラブラブ!レストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
ブログ村は、ずっと不調で料理ブログ28位に下降中ですしょぼん・晩御飯3位
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキングへ
ペタしてね


fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト