◆あっという間の雪♪~【たけ田】の後に濃厚フォンダンショコラ♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜昨夜は、あっという間の雪の世界音譜
バレンタインは、fellowとダーリンが付き合い始めた記念の日ドキドキ
夕飯に出かけようと思ったら、あっという間の雪雪
久しぶりに、鮨処【たけ田】 に行きましたニコニコ
バレンタイン
fellowが作っていたのは、ぱお さんの、しっとり濃厚フォンダンショコラニコニコ
焼きあがったフォンダンショコラに、ココアパウダーを振って
パウダーシュガーで、ハートを作りましたクラッカー
fellowの美味しい物大好き-ハートにして・・・
お皿にチョコでお絵かきをして、イチゴやブルーベリーを飾って完成ですクラッカー
とっても、濃厚でしっとり美味しく出来ましたラブラブ!
スイーツはめったに作らないfellowだから、ダーリンはとっても喜んでくれたけど
夜中に食べるのは、ちょっと重かったなぁあせる
fellowの美味しい物大好き-完成です
濃厚フォンダンショコラ、抹茶もいいかもクラッカー


先日のTV番組でやっていた、花粉症に効果の有るレンコンひらめき電球
詳しくはこっちを覗いてね→花粉症体質改善!ポリフェノールたっぷりレンコン料理
皮を剥かずに、水にさらさない事が大事なんだって
今年の花粉量は、昨年の7倍以上と言われている東京ダウン
花粉症じゃないからって、安心していられないぞ叫び
アップ17個のレンコン料理はこちら→レンコン料理色々アップ
◆材料と作り方はこちら→レンコン団子のトマトスープ
◆材料と作り方はこちら→厚揚げと野菜のドレッシング蒸し
◆材料と作り方はこちら→ブロッコリーとレンコンのルクエ蒸し
◆材料と作り方はこちら→レンコンのGABAN【焙煎ごま&きざみ生姜】炒め
fellowの美味しい物大好き-レンコン団子スープ fellowの美味しい物大好き-完成 fellowの美味しい物大好き-モニター料理 fellowの美味しい物大好き-GABANでレンコン
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください

リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止
枯葉
実は、【たけ田】を訪れたのは1年ぶりかなぁあせる
変わらぬ大将の姿に、やっぱり落ち着くfellowとダーリンです
いつものように、お任せでお願いしま~ぁすひらめき電球
ホタテ・マグロ・ぶりの煮つけが付きだしで登場
まずは生ビールで乾杯
ダーリン、これからも宜しくね
fellowの美味しい物大好き-付き出し
菜の花・筍・タコの炊き合わせ
ほっとする上品な味わいは、fellow好みなのキスマーク
fellowの美味しい物大好き-菜の花
豆乳を煮詰めた、湯葉は濃厚で甘みのある味わいですキスマーク
以前もこちらの豆乳をママから頂いた事が有るんだけど。
作った豆乳鍋は美味しかったなぁラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-豆腐
刺身を、盛り合わせてもらいましたクラッカー
fellowの美味しい物大好き-刺身
トロトロのイカも、美味しいラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-イカなど
久しぶりのマグロで、夏に釣ったダーリンの黒マグロの話になりましたひらめき電球
fellowの美味しい物大好き-まぐろ
血合いを捨てたって話から・・・大将がもったいなかったねって。
チョイっと作ってくれた、血合いの焼き物クラッカー
新鮮な、生の黒マグロだから捨てずに使えば良かったねあせる
臭みも無く、とっても美味しいんだものラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-血合い
fellowは、日本酒を頂きますお酒

ちょいちょいっと、握ってもらいラブラブ!
いつものいぶりがっ子も登場して・・・・
fellowの美味しい物大好き-握り
大将お勧めの、馬刺しも食べたくなって作ってもらったラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-馬刺し
もう少しだけ食べたいってダーリンの注文に
小どんぶりの、具だくさんの散らしを作ってもらったキスマーク
やっぱり、【たけ田】は最高だねアップ
fellowの美味しい物大好き-チラシ
気持ちもお腹も満足してお店を出たら
雪の花が咲いちゃってるしあせる
fellowの美味しい物大好き-花の咲いた木
一面の銀世界で、ココが東京って感じになってたわぁガーン
fellowの美味しい物大好き-雪国の様
酔いも手伝って、ポカポカなので10時過ぎに雪かきなどしてガーン
上で登場の、フォンダンショコラを食べました
今朝は、澄み切った青空の良いお天気晴れ
前回よりも、沢山降った雪だけどどんどん溶けています
今朝の、我が家の屋根ですにひひ
fellowの美味しい物大好き-屋根
クラッカー本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
ラブラブ!昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
ラブラブ!レストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
ブログ村は、ずっと不調で料理ブログ28位に下降中ですしょぼん・晩御飯3位
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキングへ
ペタしてね


fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト