◆バレンタインは、和なおうちごはん♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜今週も、寒い日が続きそうですあせる
昨夜のバレンタインは、我が家の記念日ドキドキ
お仕事の我が家なので、開催時間はやっぱり10時過ぎです
珍しく、和のおうちごはんでお祝いしましたクラッカー
fellowの美味しい物大好き-夕飯
バレンタイン
キャンドルライトの柔らかな明かりの中で、祝いですラブラブ
fellowの美味しい物大好き-夕飯
レストラン【fellow】です

・紫キャベツバルサミコソテー

・人参のフラン

・タコとせりのアーリオオーリオ

・金目鯛の煮付け

・牛ステーキとたっぷり野菜

・赤飯

10時すぎからの開店でした



乾杯には、バレンタイン限定の【スワンレイクビール】
チョコレートモルトを使用したビールは、大人の味わいにひひ
ダーリン、これからもよろしくねドキドキ
fellowの美味しい物大好き-ビール
先日作ったのが、気に入ったのでリピートクラッカー
◆作り方はこちら→紫キャベツのバルサミコソテー
fellowの美味しい物大好き-紫キャベツ
人参のフランは、エル・ア・ターブルのレシピをアレンジして作りました
菜の花を入れて、ヘルシーに豆乳仕立て
カレーパウダーが、味を引き締めて美味しかった合格
fellowの美味しい物大好き-フラン
水タコとせりのアーリオオーリオは、美味しかった
北海道産の、大きめの水タコを使ったの良かったのかなラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-水タコ
更に料理に合わせて、日本酒に切り替えですキスマーク
譽國光(ほまれこっこう)さんの
生詰原酒の、【遥】は、生酒なので冷蔵庫で保存
賞味期間も1ケ月という、貴重なお酒クラッカー
Yちゃんが、酒蔵見学でお土産に買ってきてくれたお酒です
バレンタインにふさわしく、ほのかにピンクのラベルも甘いねニコニコ
しっかり冷やして、すっきりした口当たりと甘みを味わいました
どうもありがとうラブラブ
fellowの美味しい物大好き-遥
そして、2月の頭にダーリンが釣ってきた【金目鯛】アップ
この日のために冷凍庫で、温存してきました
もちろん、美味しいトロ金目は、煮つけにしましたラブラブ!
30センチの大皿に、ど~んと
我が家のお鍋は、最大28センチなので切らないと無理ですあせる
fellowの美味しい物大好き-金目鯛
いつもなら、パスタやリゾットですが
和な料理の流れで、お赤飯を炊きましたキスマーク
もちろん圧力なべで、とっても速くて簡単に
◆作り方はこちら→圧力なべでお赤飯
fellowの美味しい物大好き-赤飯
中座してメイン料理を作りに行くのが、お家ごはんの辛いところ叫び
牛ステーキを焼き上げて、マスタードレモン醤油のソースをかけました
ソテーした、インゲン・蓮根・スナップエンドウ
水菜も敷いて、野菜もたっぷりと添えましたクラッカー
fellowの美味しい物大好き-牛ステーキ
クラッカー本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
レストラン【fellow】に来たい~って思った人もポチっと押してねニコニコ
ニコニコ参加してます・・・ポチッとお願いね音譜

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
ペタしてね


皆さんからの、作ったよ~もお待ちしています 合格
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださいね
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください

リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜 fellowの美味しい物大好き-料理リスト