◆圧力鍋でお赤飯 | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆圧力鍋でお赤飯
【材料】
ササゲ・もち米
【作り方】
1.もち米を洗い、ざるにあげておきます。
2.水(もち米と同量)を、圧力鍋に入れます。
ササゲも洗い圧力鍋に入れます。
3.圧力鍋の蓋をして強火で火に掛けます。
錘が揺れてたら弱火にして、3分で火を止めます。
4.錘をはずし、圧を抜き蓋を開けます
もち米を入れて、蓋をして火にかけます。
錘が揺れたら弱火にして、2分で火を止め10分蒸らしたら出来上がりです

赤飯
美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト
楽天レシピはここ→お赤飯