◆赤ムツ(ノドグロ・ユメカサゴ) | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆赤ムツ(ノドグロ)◆
別名:ノドグロ
カサゴ目カサゴ亜目フサカサゴ科ユメカサゴ属
釣った場所:利島沖(水深400M)
市場では、高価な魚で【ノドグロ】と呼ばれます
日本海側でで呼ばれる【ノドグロ】は、【アカムツ】 のことです
とっても美味しい魚ですラブラブ!
2020年3月初のアカムツ
ノドグロ ノドグロ
そんでもってやっぱりいましたぁタイノエ
苦手な人は見ないでね
タイノイタイノイタイノイタイノイ
どどんと丸ごとグリルしました
スナップエンドウ・パプリカ・セロリ・玉ねぎ・キノコ・ブラックオリーブ
庭からローズマリーやイタリアンパセリ
お腹にもハーブやレモン塩糀を詰め込んでます
岩塩・ブラックペパー・白ワインとオリーブオイルを回しかけて
オーブンにお任せです
◆作り方はこちら→レモン塩糀
グリルではアカムツの串焼きを焼き上げて
柚子塩がとっても合います
◆作り方はこちら→柚子塩
アカムツグリル アカムツ串焼き
頑張って姿づくりにしてみました
炙り刺身と刺身を盛りつけました
ノドグロ
2016年10月お友達の石橋氏が釣った魚を頂きました
44センチもある大物・・・鱗も内蔵も処理済みだったァ
でも綺麗なお目目です音譜
のど黒
新鮮 fellowの美味しい物大好き-お口
やっぱ、炙り刺身が旨いよねってことで爆  笑
ふわんふわんの身に、脂が乗り乗りで旨みがたっぷり
のどぐろ刺身
旨すぎて幸せだわラブラブ
炙りのどぐろ
煮つけにするつもりが、ダーリンのご要望で変更
今夜は蒸篭で蒸しましたぁ
のど黒
白菜を敷き詰めて、シメジやえのきを添えて蒸しあげましたぁ
たっぷり三つ葉を散らしていただきます音譜
ふわふわ脂ののった赤ムツの美味しい事
のど黒
2011年10月・・・釣った魚ではないけど清水の市場で購入です
fellowの美味しい物大好き-ノドグロfellowの美味しい物大好き-いただきました
お口の中に何かいるぞ
fellowの美味しい物大好き-お口
タイノエでした
fellowの美味しい物大好き-タイノエfellowの美味しい物大好き-裏側
ノドグロを炙り刺身にしてみましたクラッカー
皮の間から、脂がたっぷりでとっても切りにくかった
トロ金目とも違う食感・・・とっても美味しいわぁキスマーク
fellowの美味しい物大好き-UP
お家でも、アウトドアでも大活躍クラッカー
料理に、スイーツ作りに炙っちゃおう
ノドグロのしゃぶしゃぶはダーリンの希望クラッカー
初しゃぶしゃぶですひらめき電球
白菜・下仁田ネギ・春菊・シメジ・豆腐
ピンクの綺麗な身は、シャブシャブにすると刺身とは全く違った味わい合格
甘みと旨味が引き立ちますラブラブ!
もちろん自家製ポン酢が大活躍
◆材料と作り方はこちら→自家製ポン酢
fellowの美味しい物大好き-ノドグロしゃぶ
アラは、ダーリンが煮つけにしてくれましたぁラブラブ!
小さいので、食べるところも少ないけど美味しいね
fellowの美味しい物大好き-ノドグロアラ煮
2010年1月27日 ユメカサゴ
fellowの美味しい物大好き-ユメカサゴ

fellowの美味しい物大好き-ユメカサゴ2
2009年10月28日
fellowの美味しい物大好き-ユメカサゴ
可愛いユメカサゴは、塩焼きにしました
あっという間に無くなっちゃった合格
fellowの美味しい物大好き-ユメカサゴ
いつもの、お皿に盛り付けたらなんて可愛いノドグロの煮つけ
しっかりした身の味わいは、さすが高級魚の貫禄アップ
金目鯛とは、また違った美味しさを満喫できましたラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-煮付け
ダーリンが釣った魚は、釣った魚一覧 に載っています。
参考にしたり、探す時に使ってくださいね。

クラッカー本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
ラブラブ!昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
ラブラブ!レストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜fellowの美味しい物大好き-料理リスト