コナのビーチを探していたらケアウホウの展望台へ①《71》☆ハワイ島 | いつも心にハワイなの~♡

いつも心にハワイなの~♡

ハワイに魅せられ、考えるのはいつもハワイのことばかり♡
HGVC のメンバーになり毎年渡ハ!
ハワイのためにゴルフも始めました♪
なかなか上達しませんが!

ALOHA♡




UCCのコーヒー農園で

スタッフさんから

オススメのビーチを教えてもらったのですが



その時は2人でうんうんと

納得していたのにもかかわらず

『えっ?こっちやった?』

「たしかこっちやったで!」と言いながら





適当に走っていたら

見晴らしのいい場所に到着しました。

ここからの眺めは最高です♡





教えてもらったビーチは

ここではありませんが!笑





ここはケアウホウの展望台

オヒア ケーブ ヒストリック プリザーブ


展望台というよりは

歴史的な保存地区。

この場所から海までの溶岩大地の地中には

おおよそ1マイルに亘って 

オヒア・ケーブ(洞窟)と呼ばれる

ラバチューブが広がっているそうです。

昔のハワイアンの人々は

戦争時にはこの洞窟に身を隠し

平時には死者を埋葬していました。

洞窟の入口は数か所あるものの

人が通るには十分な大きさではないのだとか。

(文書はお借りしています)





それからこの辺りを車でグルグル走って…




海のそばまでやってきました。







たくさんの船が


トローリングへ出発していました。





ケアウホウの展望台からここへ到着するまで


かなり走ったと思ったのですが


たったの5分でした。爆笑







続きます。





MAHALO♡