いつも心にハワイなの~♡

ハワイに魅せられ、いつもハワイを感じていたいなぁ!と毎年渡ハ。ハワイの旅行記や美味しいものや素敵なことを綴っています。

NEW !
テーマ:
 
 
 
ALOHA♡
 
 
 
とうもろこしをたくさん買ってきました~♪
 
 
お友達のご主人が作ってるものだけど
 
ある時に買わないと
 
なかなか手に入らないのでねっ!
 
 
 
 
{D4F77C7B-E502-4C9B-998D-806F9C78B612:01}

 

 

 

 

採れたてのとうもろこしは

 

実がプクプク~きらーん

 

 

 

 

{1CE66F5B-2E4A-4A49-B77E-F8D601A47B83:01}

 

 

 

 

ラップに包んでレンジで3分チンするだけ~♪

 

 

 

 

{B23793D8-BCAB-40A8-89AF-A98B025001A8:01}

 

 

 

 

はい!出来上がりです~きらーん

 

果肉が柔らかくて、とっても甘いの♡

 

 

 

 

{B1A77D5C-3887-4559-96E5-4863CD2E6D7A:01}

 

 

 

 

「 美味しいからひとり2本は食べれるよ! 」 と言われ

 

昨日、1本食べたので

 

 

 

 

{0D155421-CA25-4FB3-9E73-68C63B0B355D:01}

 

 

 

 

今夜は、天ぷらにするつもりです~♪

 

ハワイ島のお塩で食べてみようかなきらーん

 

 

 

 

MAHALO♡

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
ALOHA♡
 
 
 
いよいよ!7月1日(金)
 
ららぽーとエキスポシティ(EXPOCITY)に
 
日本一高い観覧車がオープンするそうですよ~♪
 
名称は
 
 
 
 
 
{450616AA-1670-4B35-A103-57F87C2B23DD:01}

 

 

 

 

どれだけ高いのか?調べてみるとね!

 

全高123メートルで

 

日本では1番高く

 

世界では、5番目に高い観覧車だそう~♪

 

 

 

 

{632569B5-1623-4F80-9F95-CDDCF2A55B9C:01}

 

 

 

 

それだけでもスゴイのに

 

すべてのゴンドラが冷暖房完備だし♪

 

最新タブレットが搭載されていたり

 

豪華な革張りのVIPゴンドラがあったり

 

信じられないけど

 

全ゴンドラの床面がシースルーらしいの~汗

 

高所恐怖症の人(私)は乗れるのかな?

 

と思ったら・・・

 

そういう人のために

 

床にシートを置くこともできるとか♪

 

でもスリル好きな我家族!

 

そんなんじゃ一緒に乗ってくれないやろなー・・・汗

 

 

 

 

{F2151A32-825F-41B3-ACF5-8697B8E7D66C:01}
 
 
 
 
高所恐怖症の方、ご一緒にどうですかー?(笑)
 
定員4名だそうよーきらーん
 
 
 
 
MAHALO♡
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
ALOHA♡
 
 
 
 
いつ収穫しようかと・・・
 
毎日見るのが楽しみだった茄子を
 
とうとう収穫しました~♪
 
 
 
 
{95C6DFC5-8228-4F99-B937-BC4C0F0C9F5D:01}
 
 
 
 
数日前には、こんなに小さかったのに・・・
 
 
 
 
image
 
 
 
 

放っておいても

 

ちゃんと成長するもんですねーハート

 

 

 

 

{C0A333D9-4FC1-4B7C-972C-532C11C9F83B:01}
 
 
 
 
酢の物に入れて
 
3人で味わって食べました~♪
 

 

 

 

{1C43F0F5-214A-4C8B-8A8B-1A03D5E4460E:01}
 
 
 
次の茄子の収穫は、まだまだ先になりそうです。
 
同じ時期に植えた南瓜の
 
花は咲くけど、雄花ばかりで
 
いつ雌花が咲くのかな!?と心配になったり・・・
 
 
 
 
{49A8D3B8-A396-4051-BDC5-E9ACBD9DFBC2:01}

 

 

 

 

{D8243241-B0C1-4EB5-9050-436AEC260B89:01}

 
 
早く梅雨明けして
 
今日のようなお天気が続いて欲しいわ~♡
 
 
 
 
MAHALO♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

ALOHA♡

 

 

 

沖縄最後のランチは

 

だいーぶ豪華なステーキランチでした~♪

 

 

実は、このお店のスタッフ

 

すべてが女性なのですよ~♡

 

 

 

沖縄滞在中に

 

スポーツ万能・グルメ通なブロガーさんから

 

沖縄でオススメのお店の情報メッセージをいただきました。

 

ありがとうございました。

 

 

それがね!

 

国際通りを歩いていると偶然にたどり着き

 

引き寄せられたってカンジで~

 

もう行くしかない!と・・・(笑)

 

 

ランチメニューは、ないけど

 

「1人前を2人で分けてもいいですよ!」 と言われ

 

そうさせていただきました~♪

 

暑い中を歩いてきたので喉がカラカラ~~

 

泡とビールの割合がグッドでした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の名前が碧(ヘキ)

 

器もそれに合わせてるのかブルーなんです~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

久米島の車海老は、とても大きくてプリプリ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

お塩か自家製タルタルでいただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

右側に置いてあるアイロンみたいなので

 

海老の殻をペッタンコにして

 

海老煎餅に変身!

 

 

 

 

{2EB2B360-0371-4532-A844-C24CD0F551C7:01}
 

 

 

 

これがビールに合うんです~♪

 

我が家にも

 

あのアイロンみたいなのが欲しいわっきらーん

 

 

 

 

 

 

 

 

{F7E24F3B-B78E-4172-B136-9EBD4F6259F8:01}
 
 
 
 
沖縄県産黒毛和牛は、美味しいね♡
 
 
 

 

 

 

 

 

最後にゴーヤチャンプルーの登場に

 

ゴーヤが苦手な娘はドキドキ・・・汗

 

初めて食べた感想は

 

大人の味で美味しかったそうなきらーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートのコーヒーは

 

サービスで二人分いただきました~♪

 

真ん中のは、沖縄風ぜんざい

 

氷の下に小豆がたっぷりで美味しかったわ!

 

ごちそうさまでした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

スッキリとして小奇麗でお料理も美味しくて

 

とても素敵なお店でしたよー♪

 

情報ありがとうございました。

 

また情報よろしくお願いしますね~♡

 

 

 

 

{DD60EC61-FC22-44A1-83CB-BACF4BC79D96:01}
 
 
 
 
さっきHPを見てたら、なんと!
 
大阪のグランフロントにもお店があったのでビックリ!
 
→ 
 
またお邪魔したいと思います~♪
 
 
 
 
MAHALO♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
ALOHA♡
 
 
 
 
 
沖縄の焼き物の
 
窯元直営店や骨董店がたくさんあります。
 
 
 
 
{740CC4CC-A994-4C96-99B1-F8DADA280811:01}
 
 
 
 
沖縄そばのつぼやのそば屋さんやエイブンさんに
 
行く途中の
 
ビッグなシーサー像からも近いですよ♪
 
→ 
 
 
 
 
{15B62858-2FD2-4BE8-B9B3-26FC498F01BD:01}
 
 
 
 
壺屋やちむん通りの入り口まで来ると
 
今にも雨が降り出しそうで
 
 
 
 
{17E895BA-F269-4023-BA5A-251F794F239F:01}
 
 
 
 
 
 
 
 
傘がなかったので、国際通りに引き返してると
 
急にスゴイ雨が降り出し
 
国際通りの近くのアーケードで雨宿りしながら
 
市場のカラフルな魚や豚さんたちを見学!
 
(残念ながら豚さん画像は、ありませーんあせあせ
 
 
 
 
{59594595-D9B3-4C0C-8409-591C9D90DF3C:01}
 
 
 
 
30分後にはまたまたこんな青空が~♪
 
 
 
 
{9194A76C-62F3-49F2-B2A9-98E37ED5A761:01}
 
 
 
 
ランチを食べて、諦めきれずに
 
また引き返すことにしました~きらーん
 
 
約390mの琉球石灰岩の石畳道が続いています。
 
 
 
 
{D3514580-682E-441C-8CE1-A691A4B94120:01}
 
 
 
 
いろいろなお店を
 
見て回るだけでも楽しいですねー💛
 
 
 
 
 
 
 
 
{ABEEC441-25D8-4800-8EA5-1A9BB6720A86:01}
 
 
 
 
娘が気になったのは
 
 
 
 
 
{E3ABA3B2-24D3-44AC-8220-DCA21DA7EB39:01}

 

 

 

 

実は、このクマが欲しかったみたい(笑)

 

 

 

 

{88D7634B-8BF6-4247-BA40-E503CE4E5886:01}

 

 

 

 

お店の中も可愛い小物や器がいっぱいで

 

いつまでもお邪魔していたい空間でした♪

 

 

 

 

{36C7AA17-328C-4EFC-BA19-9BB109E0D642:01}
 
 
 
 
そして・・・このクマも欲しかったみたい!汗
 
 
 
 
 
 
 
 
私は、羊年じゃないけど
 
気になった羊の置物は
 
予算オーバーなお値段なので諦めました。
 
 
 
 
{5B8E4A80-D30D-4329-B34B-53CAC715365D:01}
 
 
 
 
沖縄らしい建物発見!
 
白い瓦もあるんですねー!!
 
 
 
 
{38D50CCB-5363-476F-ACD8-B0FF8D8C45E3:01}
 
 
 
 
ひめゆり通りに出る前に
 
素敵な路地を見つけました~♪
 
 
 
 
{8CC0E1A9-19A1-4C41-B014-7EB396F1C323:01}
 
 
 
 
しかし時間がないために
 
次回のお楽しみで
 
忘れないように画像を残しておくことに~h
 
 
 
* * *
 
 
今日は、午後からスゴイ雨でした。
 
沖縄の青い空が恋しいです。
 
 
英国の国民投票でEU離脱が決まり
 
円高が進んでいますね!
 
懐かしの$1=100円は、もうすぐなのかなはてな
 
しかし株の暴落が・・・
 
当分!株のマイページは開けられないかもふきだし
 
 
* * *
 
 
 
 
MAHALO♡
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
ALOHA♡
 
 
 
 
ハイアットリージェンシー那覇の
 
ラウンジのスタッフさんに教えてもらった
 
沖縄そば屋さんに行く途中に
 
突然現れたビッグなシーサーを見て
 
テンションアップ~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
後ろに見えるミシン屋さんには
 
昔のミシンが展示されていました~。
 
 
 
 
 
 
 
 
スタッフさんに紹介してもらったのは
 
つぼやのそば屋という沖縄そば屋さん
 
美味しいと評判だそうで
 
お昼時で満席でした。
 
 

 

 

{EF158203-E73B-4BC8-BD79-B2CFA871E203:01}

 

 

 

うな重の張り紙に

 

お久しぶ~り~ね~と書いてあったけど

 

その歌が浮かんできたら

 

あなたは同年代ですよー(笑)

 

 

 

 

{8AACDE11-7BA3-4F5F-91D5-80A36D1668EB:01}

 

 

 

 

あまりにお腹が空いていたため

 

満席のつぼやのそば屋さんを諦め

 

斜め前にとてもお洒落なEIBUN(エイブン)というお店を発見し

 

そこで食べることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

{3701219E-A714-4906-9784-7BB00657BF27:01}

 

 

 

 

お店の中は、カフェみたいにお洒落~♡

 

でも、沖縄そば屋さんですから・・・

 

 

 

 

{B656F2D8-830D-48C4-98D1-7F348159CECC:01}

 

 

 

 

私の頼んだ小腹セットでも

 

十分な量があり

 

お出汁も見た目より濃厚で

 

とても美味しかったです~♪

 

熱々で出てくるのがまたいいんです!

 

おネギの刻み方にもお店のこだわりを感じました~☆

 

 

 

 

{CB2F05EC-7179-4F89-A990-1BDFED0A189E:01}

 

 

 

 

麺とお出汁がなくなり次第終了だそう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、初めて沖縄そばを食べたけど

 

さっぱりだけどコクがあるスープの

 

ファンになっちゃいました。♡

 

見てるとまた食べたくなってきたわ~

 

家でも作ってみようかな?

 

出せるかな?あの味・・・

 

 

 

 

MAHALO♡

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
ALOHA♡
 
 
 
 
モノレールの首里城駅から
 
首里城まで徒歩で行きました。
 
道順は、調べてなかったけど
 
前に歩いている観光客風の人に付いて行くと
 
ちゃんと行けましたー。(笑)
 
 
駅から10分くらい歩くと、ローソンがあり
 
 
 
 
 
 
 
 
そこを左に曲がると芸術大学があり
 
 
 
 
{1272844D-A6F1-47FC-916D-BBF5FC6787FF:01}
 
 
 
 
{8422BA83-7657-4A63-B0B1-6C50939E4D25:01}
 
 
 
 
駅から20分くらいで到着です。
 
梅雨なのにこんなに晴れてていいんでしょうか?
 
ってくらいのお天気で
 
またもや!晴れ女確信しました~♪(笑)
 
 
 
 
{2285378B-748B-48D6-BA21-762E715E47A3:01}
 
 
 
 
これなら日傘を持ってくればよかったな!
 
木陰が気持ちいいです~。
 
蝉も鳴き出していましたよー太陽
 
 
 
 
{D9F6B1FD-3661-4309-97C3-1A5987115BD1:01}
 
 
 
 
ココからもう少し歩かなければなりません!
 
 
 
 
image
 
 
 
 
{CDCD7CC8-2C01-4781-9BC8-315E6B873534:01}
 
 
 
 
 
 
 
 
工事中のところもあり
 
 
 
 
{F435B83E-B721-48B5-8C4E-28FF9BD57D52:01}
 
 
 
 
そこを抜けるとやっと券売所に・・・
 
 
 
 

 

 

 

 

はい!お得情報です♪

 

モノレールのフリー乗車券を見せると割引がありましたよきらーん

 

 

 

 

 

 

 

 

モノレールの2日間乗車券は

 

これで元が取れました~!(笑)

 

 

 

 

{05989BAF-CF88-42EC-AAE4-D1BCC1BBA0D0:01}
 
 
 
 
やっと首里城に到着です。
 
朱色に彩られた建物は迫力がありますね~きらーん
 
 
 
 
 
 
 
 
首里城の中も見学できるので
 
入ってみました。
 
写真がNGなところもあるけど
 
写せるところは娘が一眼レフでパチリ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜は、ライトアップされているそうで
 
光の中に浮き上がる首里城も
 
幻想的で素敵でしょうねキラキラ
 
 
 
首里城について詳しくはコチラ →
 
 
 
MAHALO♡
 
 
 
 
 
 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
ALOHA♡
 
 
 
 
嗅覚検査の結果を聞きに
 
1カ月振りに大学病院へ行ってきました。
 
昨日は、朝から蒸し暑くて
 
ちょっと動いても汗がタラリ・・・
 
 
 
 
{83DB4457-0CFC-4702-BEAB-9467779D090C:01}
 
 
 
 
少し早めに着いたので
 
パッションフルーツのアイスティーを飲みました♪
 
病院の中にスタバがあるなんて
 
入院患者さんたちも利用できるので
 
気晴らしにいいですね♡
 
 
 
 
{566D7B19-659F-461D-AA76-4A6D476A0BC3:01}
 
 
 
 
予約の時間より
 
1時間以上も待たされて
 
診察時間は、5分くらい!(¬_¬)
 
 
検査結果待ちの1ヵ月間
 
嗅覚障害になる原因や治療法など
 
ネット検索してみると
 
自分の症状をブログにアップされているのを見て
 
参考になったので
 
私もアップしておこうと思います。
 
 
* * *
 
 
今回、私の受けた検査は
 
MRI・血液検査・アリナミン検査・認知症検査・嗅覚検査
 
アリナミン検査とは
 
ビタミンB1製剤のアリナミン注射液(フルスルチアミン塩酸塩)を
 
静脈注射して特有のニンニク臭がするかどうかを
 
調べるものです。
 
注射をしてニンニク臭が感じられたら
 
臭いの潜伏時間を計ります。
 
私の場合、すぐ臭いが感じられたのですが
 
ニンニクの臭いじゃなく薬品の臭いで
 
1分以上感じていました。
 
 
 
認知症検査は
 
100から7の引き算や検査日の西暦何月何日何曜日
 
先生の言われた3つの物を逆に言う
 
先生の持ち物5つを見せられ
 
それを隠された状態で全て答える。
 
この時、動揺してしまい
 
5つの中のひとつが出てこなくて・・・
 
でもひとつならセーフなんですってあせあせ
 
 
 
嗅覚検査は、小さな瓶の中のニオイを嗅ぐ検査
 
1~2種類は、フルーツみたいな匂いを感じましたが
 
あと数種類は、適当に答えました。あせあせ
 
なにかニオイが分かれば検査は、終わりだそうです。
 
 
 
血液検査は、アレルギー検査をしたらしく
 
検査結果の資料は、もらえなかったので
 
(もらえるかどうか聞くのを忘れちゃった!)
 
次回、聞いてみることにします。
 
いちばん気になっていたMRIも
 
異常なくホッとしました。
 
 
結果、ニオイの感じる物があるので軽症だとか・・・
 
原因も分からずに、とりあえず2ヵ月間
 
また漢方薬を飲むことになりました。
 
なんだかスッキリしない結果だったのですよー。
 
もしかして!更年期障害かなーはてな
 
 
 
 
MAHALO♡
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

ALOHA♡

 

 

 

 

沖縄最終日は

 

リーガロイヤルグラン那覇をチェックアウトして

 

ゆいレールで那覇空港まで行き

 

JALカウンターでチェックインして

 

その他の荷物は、コインロッカーに預けておきました。

 

料金は、200円です!

 

 

それがね!

 

夕方、ロッカーに荷物を取りに行くと

 

100円プラスになってたんです!

 

なんでやねーん!と思って上を見ると

 

6時間が200円で

 

経過6時間ごとに100円プラスって書いてありました。

 

よく読まないとダメですねー。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちの横のロッカーの料金を見ると

 

3300円

 

スゴイことになっていましたー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと!追加料金のことは知らず

 

到着してからすぐにロッカーに預けていたのか!?・・・とか汗

 

それとも!

 

取り忘れて帰ってしまったのか!?・・・とか汗

 

大変な物が入ってる!?・・・とか汗

 

 

余計なお世話だけど

 

大阪のおばちゃんってついつい考えてしまうのよねーあせあせ

 

コインロッカーに預ける時は

 

ちゃんと料金も確認しましょうねー!

 

 

 

 

MAHALO♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

ALOHA♡

 

 

 

 

ホテルのお楽しみのひとつである

 

朝食タイム~♡

 

見ているだけでも元気になれそう~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

一応、全部見渡してみて・・・

 

 

 

 

 

 

 

気になって仕方なかったのが

 

地元で人気のソールフードのタコライス

 

朝からご飯は食べたくなかったので

 

パスしたけど

 

いまだに気になるわ~水

 

 

 

 

{F306F8CA-17EB-4CB8-899E-AE3C724762AC:01}
 
 
 
 
{7245A8A6-DD69-4AB0-886E-75D87CE3284F:01}
 
 
 
 
南国のパイナップルは、とても美味しかったです~ブルー♡
 
 
 
 
{7FFBDA94-8E3A-4E2F-8DF7-DFA93BCE4DFB:01}
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーブントースターに 「 ここまで 」 と印が付いていたので

 

パンがこげる心配もなしです~♪

 

 

 

 

{19D2ACAB-B266-403A-8743-B36F7E6371A5:01}
 
 
 
 
またもや・・・朝からタップリの朝食
 
でも二人分ですよー汗
 
この後
 
娘がご飯とお味噌汁とおかずも持ってきましたけどねぇ。汗
 
 

 

 

 

 

 

 

滞在した時は、梅雨の沖縄だったけど

 

曇っていた空も

 

段々晴れ間が見えてきて

 

またもや晴れ女、確信しました。(笑)

 

 

 

 

{EEB2F1D1-49C5-4A1C-86AB-7C25191E8007:01}

 

 

 

 

ホテルの横には

 

エグザイルのスクールがあったり~♪

 

→ 

 

 

この前に立ち止まり

 

誰か出てこないか見ていた

 

ミーハーな私たち親子!

 

エグザイルが出てくるわけないけど・・・汗

 

 

 

 

{CF17C8FA-02AB-44B7-857B-925946B08311:01}

 

 

 

 

駅に向かってる途中に

 

ダブルツリーbyヒルトン沖縄を見つけ

 

こんなに近くにあったのねーと!

 

写真を撮っておきました。

 

次回は、お世話になろうかなー?

 

 

 

 

{374F93A7-9EB4-46EA-BA21-663D3981DA3C:01}

 

 

 

 

この日は、沖縄最終日!

 

一度は見てみたかった首里城へ向かいます。

 

その前に荷物を預けるために空港へ・・・

 

 

 

 

MAHALO♡

 

 

 

 

☆ リーガロイヤルグラン沖縄 ☆

 

所在地/〒900-0029 沖縄県那覇市旭町1-9
Tel/098-867-3331 Fax/098-867-3332

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。