フェニックスカントリークラブ ③ @ 宮崎 | いつも心にハワイなの~♡

いつも心にハワイなの~♡

ハワイに魅せられ、考えるのはいつもハワイのことばかり♡
HGVC のメンバーになり毎年渡ハ!
ハワイのためにゴルフも始めました♪
なかなか上達しませんが!

ラウンドの前に

バッチリ練習する人や、そこそこ練習する人など

人それぞれですよね!!

ちなみにサリーちゃんは前者!

そして私は後者ビックリ03

これでいつも 「 そんなんでは アカン! 」 と言われて

ムッとしてしまう私ですが・・・汗













フェニックスの練習場は


「 往復15分はみててくださいね! 」 とキャディーさんに言われ

途中こんな松林を抜けて

練習場へ・・・
















ここはゴルフアカデミー と言って

日本のトッププロがレベルアップのために

レッスンを受けるところ・・・らしいの~










今回はあまり時間がなかったので

練習はそこそこにして・・・

フェニックスゴルフコースは

住吉コース・日南コース・高千穂コースの27ホールあります。










プロのトーナメントは住吉と高千穂コースで行われるそうで

いつもは周らせてもらえないのに

フロントで受付をする時

「 今日はお一人様5000円追加でトーナメントコースを周れますけど 」

と言われ・・・

サリーちゃんは、即決!!

「 ひゃぁ~バブルのゴルフやわ~ 」

。。。と私は心の中で叫んでおりました~











それでなくても初心者レベルの私にとって

ここは10年早いコ-ス・・・









このゴルフ場では

18ホール全て歩きだったの・・・

ゴルフなら意外と歩けるもんだな~って思ったりして・・・

あまりの暑さに途中こんなサービスも♪

砂糖水を凍らせて、かき氷にしてるものなの~

これを食べながらのラウンドは

暑さも吹っ飛びましたよ~











11月20日から行われるダンロップフェニックストーナメント

→ 

遼くんや松山くんも出場するらしいので

きっと盛り上がるでしょうね!

頑張れ遼くん♬









ペタしてね