日本酒がNY並みで驚き~ @ かりの菜 (宮崎) | いつも心にハワイなの~♡

いつも心にハワイなの~♡

ハワイに魅せられ、考えるのはいつもハワイのことばかり♡
HGVC のメンバーになり毎年渡ハ!
ハワイのためにゴルフも始めました♪
なかなか上達しませんが!

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートでの食事は

レストランがたくさんあって迷ってしまうの~

でもね・・・

私たちは迷うことなく、和食へGO~


→ 










宮崎と言えば地鶏炭火焼!

器の中でジュウジュウいいながらの登場で・・・ワクワク

しかし

いの一番に頼んだコレがね

全然炭火の香りもしないし、アブラギッシュ(笑)

ただただ硬いだけ~だったの~汗

このせいで今回の滞在中は

宮崎地鶏はNGになっちゃった!!ア~ン











本日のおすすめ・・・ってことで

注文したマグロだけど

あれ!?なんて名前のマグロだった?!






こういう事になると思って

ちゃ~んとメニューをパチリきらーん

これは「 しび鮪 」 って言うそう。。。

初めて聞いた名前だけど、「 しび 」 は宮崎の方言なのかな~?









お醤油は2種類あって








濃い色の方が甘口で薄い方はチョイ辛口

お刺身には辛口の方がいいかもね♪









そしてこれがNY並みのお値段の日本酒

辛口がいいので八海山を頼んだけど

1合が2500円だったから、これだけで5000円也~~汗












〆はおまかせにぎりを注文

前菜の

サーモンの南蛮漬け








とても上品なお寿司で満足~♪









お味噌汁も美味しかったわ~

あれ~

飲む前に写したのに、中身は写ってなかったわねー(笑)








この日のディナーはこのお値段でした~

そんなに飲んでないのに、ほとんどが酒代だったみたい!!











お店の中はすっきりしていいカンジ~♪










お寿司コーナーと炭火焼コーナーと天ぷらコーナーに別れているけど

テーブル席ならすべての注文がOKですよ♪









次の夜もまたここで食べることに・・・









ペタしてね