年の瀬はキレイになりに行こう | そらの上には何がある?

そらの上には何がある?

中年夫婦のもとにやってきた中年犬 シェルティの「そら」
でも、新しい生活が始まります。

毎週 私とママとウィングの誕生日の数字を組み合わせて同じ番号でロト6を買っていますが、
今週はバタバタして買い忘れてました。
新聞で発表の時、「当たっていませんように!」 と念じたのは初めての経験です。
そんな小心者な私、ウィングパパは、今日はそらを連れて一人でセルフウォッシュ(シャンプー)です。

朝の10時から。 ペットコーナーのある2階に一番乗りです。
 



さあ、そら、時間制だからガシガシやったるで。

全身をお湯で濡らして
 

シャンプーで二度洗い。
 


魂 飛んで 眼が行ってます

 

今日は写真係りのママが居ないので 途中省略。

サッパリしました。
 

まだ帰んないの?
 

そろって写真撮っておこう。
 
別にいいのに


足裏の毛をバリカンで刈ってもらっている間に骨型ガムおやつ買ってきて
家に帰ってから
そら、おりこうにシャンプーさせてくれたから ご褒美!


必死になって食べて
今はグッスリ眠っています。


ところでこのセルフウォッシュの場所はZENママに教えていただいて何回か使っていましたが、1月19日でペットの生体とシャンプー&カットのお店が閉店(それ以外の餌や用品の販売は継続)ですって。

これからやっぱり家でシャンプーかなあ。
腰が痛いし。
あんなに強力なドライヤー無いから乾かすの大変だし。
後で家中、そらの毛がフワフワ飛びまくるなあ。
 (小さなことで)悩んでます。