毎年、京都の紅葉を楽しみにしているのですが、今年は断念いたしました…(涙
来週から再び旅にでるので、今はじっと我慢…。
一刻でも早く靭帯がつながってくれるように、松葉杖&車椅子生活です(・_・;)

この時季の京都は観光客で溢れていて、道路は大渋滞、交通網が麻痺します。
短時間で時間的ロスなく錦秋の都を楽しむためのポイントひらめき電球

京都駅発のタクシーやバスはつかわない。
新幹線ホームから地上へはあがらず、八条口改札から地下鉄へ。北大路へと向かいます。ここのタクシー乗り場はハイシーズンでもかなりの数のタクシーが常駐していて、並んでいる人も少ないのです。地下鉄で北へ向かって、北から南へくだっていくように散策していくのがおススメです。

今年は今月いっぱい、京都では紅葉が楽しめるそうです。

都会では目立つ…志ま亀のきものですが、錦秋の古都では背景と馴染みます。
昨年の紅葉狩りは志ま亀尽くしで楽しみました♪
志ま亀で巡る紅葉の旅のまとめリンクです。

志ま亀で巡る紅葉の旅 今宮神社とあぶり餅 / 2014年秋 錦秋の京都 その1



鷹峯~光悦寺 志ま亀で巡る紅葉の旅 / 2014年秋 錦秋の京都 その2



妙心寺塔頭 退蔵院 志ま亀で巡る紅葉の旅 / 2014年秋 錦秋の京都 その3



下鴨神社 志ま亀で巡る紅葉の旅 / 2014年秋 錦秋の京都 その4



真如堂 志ま亀で巡る紅葉の旅 / 2014年秋 錦秋の京都 その5



くろ谷 金戒光明寺 志ま亀で巡る紅葉の旅 / 2014年秋 錦秋の京都 その6




着る立場できものを考える会」 / 2014年秋 錦秋の京都 その7



吉例顔見世興行 東西合同歌舞伎 先斗町 花街総見 at 京都四條南座




今年は秋を感じないまま過ごす年になりそう…。

「きものカンタービレ♪」のFacebookページ矢印